2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして・・の日 

               happypaws


オレオはHappy Paws(ハッピーポゥズ)という動物愛護団体の保護犬でした。

募集時の名前は「ワサビ」君!

ヴェリーに先立たれて日に日に元気が無くなっていくメイプルが、再び元気に犬らしく暮らしていくには人間の力では難しいと悟った母は、密かにメイプルの仲間探しをしていました。

そして、とってもイケメンで性格の良いワサビと出会い、我が家へ迎えることにしたのでした。

5月23日。。。

ちょうど友引だし、「引く日」なんて素敵 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
           (なんか、ちと意味が違うような・・まっ、いっか!)

メイプルもワサビもビビリな一面があるので、お互いが安心出来るキャリーバッグに入ったままのお見合い (* ´艸`)

最初はとーってもよそよそしいお二人さんでしたが・・。




          

時間の経過と共に、ワサビには庭を眺める余裕が生まれ、メイプルは笑顔になってまいりました (*’v`)b!

 

なんか、いい感じでしょ!?




そこへお出かけちうのみかんが帰ってきたので紹介しようと思ったら。。。

          


ワサビとみかんをめぐる事件勃発してしまいましたーーーorz

その話は、また今度・・・。

 


           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 

[ 2016/06/20 13:32 ] わんこ | TB(0) | CM(1)

あの・・後ろ姿は。。。 


ジャジャーーー


                 よろしくです




推定6歳の男の子です!

新しく家族になりましたヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/06/14 01:17 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

その後・・ 

お久しぶりな更新です 才ヒ±_〆(・ω・)


さて その後のメイプルさんですが。。。


          


すっかりお気に入りなキャリーバッグの中で毎日こぉ~んな風になっとります (´д`ι)
母のそばにべったりなのはいいけれど、とっても手持ち無沙汰のご様子・・。

つまらなそうだねー!メイちゃん
お買い物でも行くーーー?

・・というわけで
母と二人でホームセンターに行って来ました♪



お買い物はこれで3回目なんですが、まだ慣れないせいか緊張の面持ちのメイちゃん。
レジのおネエさんに「可愛いねー」と褒められても固まってしまうので、お会計をサッサと済ませて外へ。
季節のお花がたくさん並んでいてキレイです!
すっかり雑草園と化している庭に、たまにはお花でも植えようかしらん♪
母がせっせと苗を選んでいる傍らで・・






 目線の先には美味しそうな「たこ焼き」が売っていますw

まぁ、それなりに楽しんでいるようです (o-∀-o)ゥフフ

おやつ持参で公園へ行ったり・・。
ペットショップへ可愛いパピーに会いに行ったり・・。
母と娘は女同士の生活を楽しんでいました! それなりに。。。

でも・・やっぱり何か足りないというか・・寂しいというか。
それに、
母が仕事でいない日は一人の部屋でキャリーバッグに入ったままず~っと玄関の方を見て待っているメイちゃん。
(「Qwatch(クウォッチ)」というネットワークカメラを取り付けて時々見てます)

メイちゃんの犬生はまだまだ長い。
このままじゃダメだよね (・ω・;)


そして・・・


          

さて、、、この哀愁ただよう黒い背中は・・誰でしょう?

続きは、また今度 (‘v’)・・!




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/06/03 20:52 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイプルの後追い 

このところ、メイちゃんの後追いがひどくなりました。

以前はどちらかというと「私をかまわないで~」と呼んでも来ないことが多かったのですが・・。
今では私の姿が見えないと泣き叫んでしまいます(´・_・`)
仕方がないので家の中を移動するのにもキャリーバッグに入れたメイちゃんを連れて歩いています。
元々キャリーバッグが嫌いで入れてもすぐに逃げ出してしまっていたメイちゃん!
最近は、連れて行ってもらえることが分かったので大人しく入るようになりました。

そして・・・ナント!!
寂しくなるとキャリーバッグに自分から入って「連れてってー」とアピールするようになったんですよー!  けなげだなーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

         20160405_090931.jpg

これは、トイレに入る私をどこかに行っちゃわないか見張ってるところ(笑)




[ 2016/04/05 12:01 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

寂しい 

ヴェリーのいないケージがやけに広く感じます…。

ご飯も食べずに隅っこでうずくまっているメイプルが可哀想で、毎日ソファで一緒に寝ている私。

寂しいね…メイちゃん❕

[ 2016/03/20 08:51 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

 ヴェリーの願い 

おとといの夜、ヴェリーが突然お空へ逝ってしまいました。

実感も無いまま眠っているようにしか見えないヴェリーに付き添って、メイプルと共に一晩過ごしました。

次の日の朝、メイプルが右の後ろ足を痛そうに引きずっていることに気付き、朝一番で病院へ…。
昨日まで元気に歩いていたのに、突然のことで驚きました❗
ヴェリーはいつも寝そべっていたソファでお留守番してもらい、メイプルの診察を優先しました。
結果は「前十字靭帯断裂」という病気でした。
病名から怪我のように思えるけど、高齢のワンコに多い疾患だそうです。
左の後ろ足にも「膝蓋骨脱臼」があり、左足をかばって無理をしていた右足が悲鳴をあげてしまったんですね。

今までヴェリーのことで精一杯で、元気なメイプルにはあまり気を配ってあげられなかった…。

ヴェリーはメイプルの病気のことを知っていて、「ボクのことはもういいから、メイちゃんを見てあげて」と言っていたのかな?

早い処置が良かったのか、びっこを引きながらも少し歩けるようになったメイプル。
ヴェリー、お空からメイちゃんを見守っていてね✨

[ 2016/03/16 09:39 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

 ヴェリー 

長い闘病を頑張り抜いて、今日お星さまになりました。

偉かったね、お疲れ様❗
[ 2016/03/14 21:11 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

 近況 

久々の更新です!


メイプル・ヴェリー


肝臓病で闘病中のヴェリーくんはお薬のコントロールで高め安定、元気です(^∇^)ノ
でもね、ステロイド治療の副作用で糖尿病も合併してしまいました・・。
ついでにオデブのメイプルさんも糖尿病に(´・_・`)

二人共、毎日 朝・晩 インシュリン注射  をチックンしてます。

インシュリン



ブログを通じてお友達になった方のワンコが最近、相次いでお星様になってしまいました。
それぞれのママさんのご心痛を考えると胸が痛いです・・。
ロビンくん、マイちゃんのご冥福をお祈り致します。


そして最後に私のことですが、現在、原因不明の筋無力症で闘病中です。
今年6月末に突然発症し、両腕・両脚に力が入らない症状で辛いです。

歯磨きや洗顔、入浴が困難です。
しゃがんだら自力で立ち上がれません。
服を一人で着るのに20分くらいかかります。
カバンを持つのも、ワンコを抱き上げるのも難しいです。
何も無い平坦な所で転びます。
階段は右手に杖を持ち、左手で手すりにつかまってやっと登っています。
傘を広げたら閉じれません。

・・と、まぁ、こんな具合です。
でも、長年の介護経験を元に何とか生活できてます。

心苦しいのは、せっかくヴェリーが元気になったのに、散歩に行ってあげられないこと。

今週は脳と脚のMRI検査、2週間後にはとっても痛~~~い!と噂の筋電図検査が有ります。
怖いけど、ヴェリーとメイプルも頑張っているんだもの、母も頑張るぞーーー





[ 2015/10/27 21:34 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

ヴェリーの経過 

このところ、ブログの表示が崩れてしまって更新が出来ない状態でした。
原因が分からず、仕事が忙しすぎて直すこともできずにいて・・。
結局新しいテンプレートを一から作り直しました。


20150212_185346.jpg


ヴェリーの闘病生活は相変わらずです。


投薬治療を続け、年が明けてからも数値は一進一退で快方には向かっておりません。
定期検査でエコーを行った時に肝臓に直径7.5mmの影が見つかり、CT検査を行うことになりました。

1月30日、朝にヴェリーを病院に預けて私はいつもの様に仕事へ出ました。
検査の途中に電話があり、組織を切り取って検査する必要があるとのこと・・。
開腹して切り取るか、お腹に小さな穴を開けて肝臓組織を採取するか・・。
いずれにしても、体重が3kgを割ってしまっていたヴェリーにはかなりの負担です。
私は少しでもヴェリーの負担を軽くしたかったので、穴を開けての採取をお願いしました。

結果・・幸いガンではないことが判りましたが、肝臓は萎縮しており、肝臓全体に白いモヤがかかったような影が広がっていました。

これは・・・

肝硬変の兆候でした。
改善が見られなければもって1年、お薬で上手くコントロール出来れば3年は生きられます・・とのこと。
いずれにしても厳しい宣告です。

その日からステロイドを服用することになり、様子を見ています。
ステロイドは食欲が増すということで、ここ最近食べなくて困っていたヴェリーがドライフードをモリモリ食べてくれるようになったので少しホッとしています。
体重は3.2kgまで回復!(適正体重は3.5kgです)
病気に打ち勝つには体力をつけなくてはねー。

誰か来ると一番に玄関まで飛んで行ってワンワン言えるほど元気に見えるヴェリーくん。
今月20日には 7歳 のお誕生日を迎えます♪

一日でも長く一緒に過ごせますように・・。





今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ    
   にほんブログ村            にほんブログ村       FC2 Blog Ranking

[ 2015/02/12 09:21 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ヴェリー闘病中! 

ヴェリーは今年春の健康診断で肝臓の数値が驚く程高く、診断結果は胆泥、胆嚢拡張症でした。
それ以来ずっと必死の闘病生活を続けてまいりました。

「無菌性脂肪織炎(縫合糸反応性肉芽腫)」で闘病中のメイプルと共に、今日も生きていることに感謝しながらの毎日でした。
この子達を失うかも知れない日々があまりにも辛く、過酷で、ブログにアップすることも出来ずにいました。




肝臓の治療をしている方なら知っているウルソを服用し、
グルタチオン・ミノファーゲンシー入りの点滴を毎日私が行い(これが辛い作業なのです)・・4ヶ月間薬物治療を続けていたのですが数値は思うように下がらずで・・。
食べられないので体重が半分になり(元が肥満だったので適正体重より少しだけスリムになっただけなのですが・・^_^;)体力も落ちていました。




そして・・・
ネットを検索していて見つけた「ニカショウハーブ」に希望を託して飲み始めてから2ヶ月と3週間・・・。

今日の血液検査でGPT値、ALP値ともかなり良くなっていました!

       当初     今日
GPT   1200超 → 160 (正常値10-100)
ALP   3500超 → 600 (正常値23-212)

「ニカショウハーブ」を飲む前はGPT値は下がっても700くらいで、少し油断するとすぐに1000を超えてしまいます。
ALP値は一番下がった時で2300。
正常値の10倍はあり、黄疸も出ていました。
その値がこんなに下がるなんて・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

それでも、数値はまだ正常値の3倍はあるのですが・・。
眠っているヴェリーをゆり起こして、生きていることを確かめながらの毎日に少し区切りが付きました。
禁止していたお散歩も、暖かい日に少しならいいかな♪

「ニカショウハーブ」に興味のある方は、ここ ↓ を参考にしてみて下さいませ!
                  http://pets-sama.com/pdf/syourei.pdf






今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ    
   にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね









[ 2014/12/26 23:20 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

最近のメイプルさん 

闘病 生活を送っているメイプルさん、、、





・・・と、ご覧の通り元気です


食欲が落ちるわけでもないのでオヤツに薬を混ぜて毎日順調に服薬出来ているし、、、
脇腹の傷もキレイに塞がって、このまま何ごとも無く回復してくれるといいなぁ・・と思っていました。


でも今日、傷のすぐ横に小さなシコリを見つけてしまいました。。。Σ(T□T)
傷の周りもこころもち膨らんでいます。


母の願いも虚しく、やっぱり闘病生活は続くようです・・。






今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ    
   にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね









[ 2013/12/04 19:08 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

無菌性脂肪織炎(縫合糸反応性肉芽腫)のこと 

無菌性脂肪織炎(縫合糸反応性肉芽腫)とは、去勢手術、避妊手術の後、腹部にしこりができ、抗生剤を使っても改善せず、やがては破裂をしてしまうという怖い病気です。
手術後すぐに発症することもあれば、メイプルのように数年が経過してから突然発症することもあります。

犬の種類に関係なく発症する病気で、特にミニュチュアダックスフンド・プードル・シーズー・シェルティー・ゴールデンレトリバー・チワワに多く発症事例があるそうです。

この病気は手術時に使用する縫合糸で起こると言われていて、縫合糸に絹糸を使用した場合に多く発症するようですが、ナイロン糸を使用しても発症する事もあるようです。

先天性の体質で体の中で何らかの免疫異常が起こっているとも言われてますが、まだ、原因がはっきりと解明されておらず、発症してしまった場合は外科的に糸を取り除くか、それが困難な場合はステロイド剤や免疫抑制剤を使用して症状を抑えていくということになります。



メイプルはステロイド剤の投与で様子を診ていくことになりました。
お腹に開いた穴は毎日生理食塩水で菌を洗い流して、化膿しないよう抗生剤を塗布しなくてはなりません・・。
この時ばかりは痛いようで、もがいて逃げようとしているのを押さえつけての処置となります。
いつ終わるかも判らない闘病生活が始まってしまいました。

でも、、、めげている場合じゃありませんよね!
メイちゃんが頑張っているんだから、母も気を抜かずに頑張らなくちゃいけないね!!







今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ    
   にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/11/13 21:01 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイプル 闘病生活始まる 

9月に手術をして傷跡もキレイになりホッとしたのも束の間、、、
メイプルさん、無菌性脂肪織炎(縫合糸反応性肉芽腫)が再発してしまいました(ノ_-。)
再発というより、他の部位に新たに発症してしまったのですが・・

前回はお腹の中を縫合していた糸に反応していたので、その糸を取り除く手術をしました。
今回は避妊手術の時に使った卵巣の管の結束糸に反応しているらしい・・とのことで、脇腹に出来ていた肉芽腫が皮膚を突き破り、お腹に穴が開いてしまいました。
突然脇腹から多量の膿まじりの出血が起こり、何が起きたのか分からずビックリして病院へ、、、
本人(犬)は普通にご飯をモリモリ食べて、家の中をトコトコ歩いていて痛そうにもしていなかったので、その状況になるまでノンキな飼い主は気づかなかったのです。。。

この病気は再発を繰り返す恐ろしい病気です!

今日から投薬治療が始まり、経過を診て再手術になると思われるのですが、まだ若いメイプルが病気に負けないで頑張ってくれることを祈るばかりです。







今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ    
   にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/11/12 20:26 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

冬じたく 

やっと秋らしくなって、朝・夕が涼しいですね

チワっ子の二人も毛布の上で丸まって寒そうにしています

インポートショップでセールをやっていたので、二人にセーターを新調しました♪

動物のアップリケが可愛いですヾ(@^▽^@)ノ

1枚1000円安いですねー




ヴェリーくんにはワニさんのアップリケがついたキュートなセーターを色違いでお買い上げ。。。



おぉーーー良くお似合いよー











メイプルさんは試着がイヤでケージから出てきません、、、(^▽^;)

d_9AKUttiMIo9X41382361958_1382362585.png


クマさんとブタさんの超~~~可愛いセーターなんだよぉ





世界で一番可愛いメイちゃんだから、きっと似合うね
早く着てるとこ見てみたいな~      20090405135426.jpg








今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/21 22:12 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイちゃん 抜糸しました 

メイプルさん、今日はお腹の抜糸に行って来ました
手術より2週間が経ち傷の治りも順調です♪
おとなしくジッと出来たので偉かったねー(o^-')b グッ!

なんとなくお腹に違和感があった上に心配症の母が大判絆創膏を貼っていたものだから、窮屈な思いをしてた2週間でした
晴れてスッキリ!サッパリ!! ☆°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


PBasFdjrFzbrfDN1381659801_1381660022.jpg




でもね、、、
今度は母が元気ないの・・(;-_-) =3 フゥ
ちょっとお仕事関係でイロイロあってね。。。


4e0YCAmBnFSPnrt1381660076_1381660283.jpg



ヴェリーくんありがとう!
おまいらがいるから、母は頑張れるよーーー( ^^)人(^^ )













今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/13 19:22 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

チワっ子 ダイエット進行中! 

9月のメイプルの病院受診の際に、付き添いのヴェリーも一緒に体重を測ったら、、、

メイプル 3.6kg
ヴェリー 5.5kg

先生「ダイエット が必要だね!!(怒)」
σ( ̄∇ ̄;)「はい っ!すぐやりますデス(汗)」



・・という訳で、、、
病院で薦められた【ロイヤルカナン『満腹感サポート』】なるダイエット療法食を早速始めた二人なのでした。。。
これは少ない量でも満腹感を感じられるよう繊維質が多く、栄養もバッチリ摂れるすぐれもののフードらしいです




二人の1日の給与量は、メイプル40g、ヴェリー50g です!
これを朝・夕で半分づつ与えることになったのですが・・。




         地道に毎回測ってマス




そして・・1ヶ月が経ち、体重を測ってみると。。。

メイプル 3.48kg
ヴェリー 4.94kg

ヴェリーくん ヤッタネ
憧れの4キロ台になりました~d(⌒o⌒)b♪~♪
今までなにやっても痩せなかったもんね、、、(;~〓~)

メイプルさんは・・
お薬がにがてなので“美味しいもの”に混ぜて飲ませなければならず、効果はイマイチでした(-。-;)


       左の写真に比べてお顔がホッソリしました♪  

  


最近のヴェリーくんはソファへの上り下りも軽やかです(≧ω≦)b!!





下は7月のサマーカット写真です





毛が伸びたので分かりづらいですが、微妙に細くなりました。。。







二人共、今年中には適正体重に近づけると良いなぁ。。。











今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/07 11:15 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイちゃん 手術しました! 

3日前の28日土曜日に メイちゃんはお腹の『残糸膿瘍』が悪化したため、摘出手術を受けました!

5年前 愛護団体より生後11ヶ月で迎え入れた際に愛護団体の協力医院で避妊手術を受けたメイプルは、その後手術痕がヘルニアになってしまい3年前に再手術、、、
そして・・5年後そこに再びシコリが出来て化膿してしまいました。
当初は化膿止めやステロイド剤の服用で様子を見ていましたが、良くなったり悪化したりを繰り返していたため、思い切って別の病院で診ていただくことにしました。
かつて セリやチーズがお世話になっていたK病院です。
K病院はあらゆる検査設備が揃っていて、院長先生の腕が良いことで有名!!

CTと超音波で丁寧に検査をしてもらった結果、以前の手術の時の縫合糸が腹腔内に残っておりその周辺がしこりとなって化膿しているとのこと・・。
別の所にヘルニアも再発していました。
3週間ステロイド剤を服用して炎症を最小限にしてからの手術となったのですが、小さい身体に3度目のメスを入れることにはためらいが有りました。
でも、院長先生の「今はステロイド剤で落ち着いているけど、このままではまた再発するよ。まだ若いから大丈夫」との言葉で手術を決心した母なのです。

手術当日、泣きたい気持ちで病院からの電話を家で待ちわびていた母ですが・・。
「無事終わりましたよ」と連絡をもらった時は本当に ホッ としました!
迎えに行って説明を受けた時に「これが入っていました」と見せてもらった糸は長さが2cmもあって ビックリ !!w(゚o゚*)w
長い間辛かったね・・。



そして・・今日の画像です!

9JzwJ6DDTwgvsdP1380591652_1380592140.png

uDzWD_ElHNj5m8U1380592274_1380592470.png



手術が終わり家に帰って来てからは、早速 コ 歩いたり、「お腹空いたよ~」と元気なメイちゃん。。。(^▽^;)
3日後の今日は、ソファに飛び乗ったり、家の中をかけずりまわっています。



kID_KNdv6oVidca1380592518_1380592734.jpg




相変わらず食欲旺盛だし、、、
元気 なメイちゃんに感謝です!!






                    illust331_thumb.gif





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



[ 2013/10/01 11:23 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

今日は・・チーズの命日です 

チーズと会えなくなって2年が経ちました、、、

チーズがいない毎日は寂しいです


     200406202056.jpg  P251iS01799_2013092920584652c.jpg

P251iS00265.jpg   P251iS01289.jpg  P251iS00263.jpg






               




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

[ 2013/09/29 21:17 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

超能力犬!? 

深夜 2時24分 突然スマフォがけたたましく サイレン音 を鳴らした

・・と同時にハウスで寝ていたメイちゃんが駆け寄って来て、必死に なにか を訴えている

スマフォを見ると 緊急地震速報 で、、、

50秒後に震度3以上の地震が来ます』 だってw( ̄△ ̄;)w!



TjZWf2fTAyQAAke1379612161_1379613570.png



・・・そして本当に ラ~ っと、、、((;゚Д゚))


さすが 超能力犬 のほまれ高いメイちゃんです
      (  お父さんが帰って来るだいぶ前から玄関で待ってます

・・・

   ・・・

      ・・・

それにしても・・後ろでノンキに寝てる ヤツ は。。。ε=( ̄。 ̄;)





                    illust331_thumb.gif





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



[ 2013/09/20 03:01 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

迷子犬 緊急に探しています! 

Pooch Dog Rescue さんからの緊急のお願いです

しばらくトップに貼りますので、よろしくお願いいたします







                 迷子犬 りこちゃん

りこちゃん

早朝は久里浜のフェリー乗り場付近で

昼間は横須賀のハイランドで

目撃情報

この数日(2013年9月19日現在)横須賀市内で目撃が続いています

これからフェリー乗り場~ハイランド周辺を探しに出かけます

近隣の方、横須賀市内の方、見かけたら情報を下さい

三浦、三崎、葉山、逗子エリアにも移動する可能性あります



       画像をクリックして下さい
迷子犬 りこちゃん


どうかよろしくお願いします







               






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


[ 2013/09/19 23:08 ] わんこ | TB(0) | CM(0)










