2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭がドッグラン 

お天気の良い日はチーズとチワっ子達をどこかへ連れて行って、思い切り遊ばせてあげたいなーといつも思うのですが、、、
母ひとりでみんなを連れて行くのは大変です
近くにドッグランでもあったらなぁ。。。



そこで思いついたのが、我が家の庭をフェンスで囲っちゃえばいいんじゃな~い

問題は駐車場の出入り口です、、、

置くだけのものなら使わない時は片付けられるので、車の出し入れにも支障はないし
でも、市販のものは値段が張るのよねー
チャレンジャーの母は自分で作ることにしましたo(^-^)o
予算は3000円以内
ホームセンターで安いスノコを探したり…色々算段しましたが( ̄~ ̄;)
角材やらペンキやら材料を揃えるとなるとお金も掛かるし手間も大変
やる気が失せて買わずに帰る途中、何気に立ち寄ったリサイクルショップにいい物が有りました

ベビーベッドの柵、1枚200円






3枚売っていたので、しめて600円なり
つなぎ合わせる蝶番を買っても1200円弱で済みました
おサイフにも優しいわぁ



家に帰って組み立ててみると、けっこういい感じ~('∀'●)
重さが有るのでシッカリ立つし、見栄えも悪くありません
ヤッタネ(⌒▽⌒)/









早速みんなをお庭へ出すと、、、
見たことの無い大きな物が気になってビミョーなリアクション






でも慣れてくると・・・
いつもの母の「そっち行っちゃダメー」の大声がしないので、なんだか快適になったらしい。。。





好きな所を歩き回っています








みんな楽しんでネ母は作った甲斐があったわぁー゚+。(*′∇`)。+゚



 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/15 18:13 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

ご訪問ありがとー\(^O^)/

あのフェンスはお金を掛けたくないあまり、必死に頭をひねった結果なんですけどネ(^o^;)
褒めて頂けて嬉しいです(´∀`)♪
また遊びに来てくださいネ!
私bonさんのブログ、いつも拝見してますよー!!
読み逃げですけど。。。(^m^)
[ 2010/05/22 14:14 ] [ 編集 ]

スノコよりコッチの方が断然イイ♪
すごく高級感あるよ!!!
何よりワンコたちが楽しそう♪
見ている方も安心だし
素晴らしいひらめきだわ(v^ー°) ヤッタネ
[ 2010/05/20 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/84-6416dc40












