2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変だぁーーー 

今日仕事から帰って来たら主人が興奮気味に「大変だー」と騒いでいます。

この頃いつも庭にやって来る2匹のタヌキさんが仔タヌキを連れて来たと言うのです。

え~ 何かの見間違いじゃないのぉー ( ̄ー ̄?).....??

ところがですね・・

私たちが晩ご飯を食べている時に外に何かの気配がしたんで、そぉっとカーテン越しにのぞいて見ると

いました、いました

手の平に乗るほどの可愛いベビちゃんが 

ちっちゃいお口で一生懸命ご飯を食べています (*´∇`*)

でも・・

後ろで心配そうに見守っていたママが、私達が見ていることに気がついて連れて逃げちゃいました。。。

そんな訳で写真がありません C= (-。- )



これは先日の昼間のタヌキさんです。







辺りを気にしながらご飯をほうばっているところです。

身体はネコくらいの大きさなのに一度に沢山の量を食べるので、タヌキって随分大食いなんだなーと思っていたのですが、棲家に戻ってから吐き出したご飯をベビちゃんにあげていたんですね  きっと 

我が家が安全だと判断して、今日はベビちゃんを連れて来たんでしょう

ベビちゃんの写真が撮れたら、今度また載せますねー ヽ(^◇^*)/





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


関連記事
[ 2016/08/03 23:50 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

夏みかん母さま

タヌキって普通に昼間に住宅街を歩いていたりしますよね(・∀・;)
我が家は山の上で周りは雑木林になっているので、タヌキやアライグマが暮らしやすい環境になっています。
とはいえ、餌を確保するのが大変ですよね(・ω・`)
庭で暮らしているラムネは自分のご飯を全部食べないで、いつも少し残している優しいニャンコなんです!
タヌキさんが食べていても怒らず見守っているんですよー(*´v`*)ノ

うちもオレオがやっぱりニャンコやタヌキさんに吠えてしまうので、みんなのご飯が終わるまで隔離してます(^_^;)
[ 2016/08/05 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

タヌキさん、赤ちゃんが産まれてたんですね----!!
餌をさがしたり、子どもを守ったりタヌキ母さんも
子育て大変ですね~(>_<)

我が家の前にも、タヌキが来たんですが・・・
みかんが「わんわーん!」と追い払ってから、姿を見ていません。
勇気を出して昼間に出てきたのだから、何かあげれば良かった・・・
と、少し後悔・心配してます。
[ 2016/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/256-196e857e












