2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩コース 

セリにはいくつかのお散歩コースが有って、その一つに街までのお買い物コースが有りました
我が家は山の上にあるので買い物は普段車で出掛けるのですが、お天気が良くて母が元気な時(たまにですが)には水筒に水を入れて街のスーパーまでセリと一緒に歩きます
スーパーの少し手前にタコ焼きや鯛焼きを売っているお店が有りました
その前を通るとセリは決まって“おすわり”をして動かなくなります
お店のオバサンが鯛焼きの皮の型からはみ出した所をくれるって知っているのです
この“はみ出し”を貰うには鯛焼きを買わなくてはいけません
せっかく「今日は歩いたから少しは痩せられるかも」と期待していた母も、鯛焼きのおかげでシェイプアップならず
でも楽しみにしているセリの為に協力しなくちゃねー
お店の前のベンチに腰掛けて、休憩がてらオヤツタイムです
セリは通りすがりの人に頭をなでられたりしながら、楽しいひと時を過ごします

今でも鯛焼きを見る度に思い出す、懐かしい思い出です
セリが歳をとって坂道を登り降り出来なくなってからはずっとこのお店には行っていませんでしたが、いつの間にか閉店して建物も取り壊されていました
また一つ思い出が遠くなってしまいました

20090503011407寂しくなります
関連記事
[ 2009/05/03 01:02 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/23-93b1376c












