2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイちゃん 手術しました! 

3日前の28日土曜日に メイちゃんはお腹の『残糸膿瘍』が悪化したため、摘出手術を受けました!

5年前 愛護団体より生後11ヶ月で迎え入れた際に愛護団体の協力医院で避妊手術を受けたメイプルは、その後手術痕がヘルニアになってしまい3年前に再手術、、、
そして・・5年後そこに再びシコリが出来て化膿してしまいました。
当初は化膿止めやステロイド剤の服用で様子を見ていましたが、良くなったり悪化したりを繰り返していたため、思い切って別の病院で診ていただくことにしました。
かつて セリやチーズがお世話になっていたK病院です。
K病院はあらゆる検査設備が揃っていて、院長先生の腕が良いことで有名!!

CTと超音波で丁寧に検査をしてもらった結果、以前の手術の時の縫合糸が腹腔内に残っておりその周辺がしこりとなって化膿しているとのこと・・。
別の所にヘルニアも再発していました。
3週間ステロイド剤を服用して炎症を最小限にしてからの手術となったのですが、小さい身体に3度目のメスを入れることにはためらいが有りました。
でも、院長先生の「今はステロイド剤で落ち着いているけど、このままではまた再発するよ。まだ若いから大丈夫」との言葉で手術を決心した母なのです。

手術当日、泣きたい気持ちで病院からの電話を家で待ちわびていた母ですが・・。
「無事終わりましたよ」と連絡をもらった時は本当に ホッ としました!
迎えに行って説明を受けた時に「これが入っていました」と見せてもらった糸は長さが2cmもあって ビックリ !!w(゚o゚*)w
長い間辛かったね・・。



そして・・今日の画像です!

9JzwJ6DDTwgvsdP1380591652_1380592140.png

uDzWD_ElHNj5m8U1380592274_1380592470.png



手術が終わり家に帰って来てからは、早速 コ 歩いたり、「お腹空いたよ~」と元気なメイちゃん。。。(^▽^;)
3日後の今日は、ソファに飛び乗ったり、家の中をかけずりまわっています。



kID_KNdv6oVidca1380592518_1380592734.jpg




相変わらず食欲旺盛だし、、、
元気 なメイちゃんに感謝です!!






                    illust331_thumb.gif





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/10/01 11:23 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

姫パパさま

お久しぶりです♪

FB私もやってますよー(o^∇^o)ノ

今年のお正月、我が家の保護猫のナルトが突然天国へ旅立ってしまいました、、、
まだ6歳だったんですけどねー(ノд-。)
別れは本当に辛いものですね・・。

写真、見るのは辛いですね!
先日のチーズの記事は写真アップするのがやっとでした。
また会えるのなら、早くあっちへ行きたいです。
[ 2013/10/02 19:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

本当にご無沙汰ですm(_ _)m 
最近はブログもさっぱりでFBばかりです・・・・
たまに旅立った子の記事を見ると辛くて・・・・
自分も未だに毎日毎日思い出しますし
体調が悪かったり何もしてない時など
姫の写真を見ながら笑ったり涙が落ちたりです
虹の橋・・・どうでしょう?
どっちにしろ一生懸命生きてみんなの事を忘れなければ
必ず逢えると信じましょう(^_-)-☆
忘れることはないですね(笑)
ブログも最後の1枚の写真まで更新するように
努力したいと思います(^^♪
こっちはもう冬仕度! 朝晩は寒いです(T_T)
[ 2013/10/02 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/206-29721fab












