2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんの大冒険 

先日…みかんが“脱走する”という事件が起きました

庭で暮らしているラムネにご飯をあげるためダイニングの掃き出し窓を開けたら、
いつの間にか後ろに潜んでいたみかんが庭に飛び出てしまったのです
慌てて追いかける私に驚いてラムネが走り出すと、そのラムネの後を追ってみかんも走って家の裏に行ってしまいました

山の上に建っている我が家の裏手は斜面になっています。
木や笹竹がうっそうとしていて、この中に入ってしまったら探すのも大変

昨年の7月に我が家へ来てから、まだ一度も外へ出したことがありません!
帰って来られなくなってしまうかも知れない、、、
どうしよう( ̄□ ̄;)!!

当のみかんは↓↓↓こんな感じでウロウロしています。。。
(焦っているわりに撮影している私










興味シンシンでどんどん奥の方へと入って行くみかん、、、

呼んでもどこ吹く風です(-ロ-;)








…と、そこにラムネが戻って来ました
まさかねー!…と思いつつ「ラムちゃ~ん、みかんを連れて来て」と頼んでみると、、、なんと!
みかんのいる方へ行くではありませんか




この後ふたりはお隣の裏の斜面に行ってしまい、私は為す術も無く待つしかなかったのですが、、、
ラムネがひょっこり家の前の道に戻って来ました
その後ろにはみかんも居ます

みかんを抱き上げてほっ!(;^_^A
ラムちゃん、ありがとうm(__)m

この間1時間半、みかんの初めての大冒険は終了となりました。。。
それにしてもラムネはなんと賢いニャンコなんでしょうか(^.^)b




大活躍の↑↑↑ラムネさん


後日談。。。

よっぽどお外が楽しかったのか、お父さんが帰って来るのを待ち伏せして玄関から再び脱走したみかん
この時は6時間も夫婦揃って振り回されてしまいました(__;)

そして…

やっぱり連れ帰ってくれたのはラムネさんでした、、、とさ|(-_-)|




     クリックよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/06/07 23:43 ] にゃんこ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/191-5ca3ef61


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/09 16:29] URL










