2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プランナーになる! 

授かり婚(最近は、先に赤ちゃんが出来て結婚の運びとなった場合こう呼ぶそうです)で予定より早くお嫁に行くことになった我娘・・。
結婚式の準備を急いで始めなくてはなりませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
可愛い娘のために一肌脱いだ母は、忙しい彼に代わって準備を手伝うことになりました。
021.png


元々12月に正式に婚約することになっていた二人だったので、母は娘の花嫁姿を夢見て前々から結婚式の情報をネットで検索したりしていました。
今回はそれがと~っても役に立ち思いの外サクサク事が運びました。


娘の夢はやっぱりキリスト教式
長いバージンロードを父のエスコートで彼の元へ~゚+。(*′∇`)。+゚
・・・って、わかるなぁ~
女の子の憧れだもんね


問題は費用です
交際2年目のけじめとして正式に婚約はするけれど、式は娘が22歳になったら・・と決めていた二人、、、
結婚貯金を始めたばかりでした


結婚式って何百万もかかるんじゃなかった


心配になった母は主役の二人と、どんなお式にしたいのか、何を最重要視するか話し合いました。
まるでブライダルプランナーになったみたいです
今は色々な結婚式スタイルがあるんですよねー。
親族だけが立ち会う式と会食だけのプチ婚、写真撮影だけのフォト婚、海外挙式、軽井沢などでのリゾート婚・・等々本当に沢山のプランがあります


二人の希望は、彼の職場でお世話になっている方々と親しい友人をお招きしてアットホームな式と披露宴をやりたい・・でした。
テーマは決まり
『いかに費用をかけずにお祝いに駆けつけてくださる皆さんをおもてなし出来るか』


こうして母と娘の二人三脚で、結婚準備対策プロジェクトは始まったのでした
(大げさだなーーー(-。-;)父)
関連記事
[ 2012/04/14 17:30 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/177-f69ab3e5












