2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年が経ちました 

チーズが突然旅立ってから、今日で半年が経ちました。

チーズは老齢のせいか昼間でも寝ていることが多かったので、家の中の静けさはあの頃とあまり変わりません…。
でも、チーズのベッドやフードのトレーが無いだけで、部屋がやけに広くて寒々しく感じます。



普段はあまり考えないようにしていますが、ふとした時に持ち主のいなくなった服やリードを目にすると、本当にもういなくなってしまったんだなぁ、、、と胸がつまることもあったりします。



この半年、我が家には色々な事件がありました。
そのおかげで悲しみに浸っているヒマもなく、月日の流れと共に悲しみは思い出に変わって行きました。



今では、こう思っています。

チーズは最期まで自分でご飯を食べ、オムツをすることもなく一人で排泄をしていました。
ゆっくりですが家の中も歩いていました。
男らしくて責任感の強いチーズは、自分が衰えて家族に迷惑を掛けるようになる前に旅立つことに決めたんだなぁ、、、

旅立つ姿を私に見せるときっと取り乱すに違いないので、気を遣ってくれたんだなぁ、、、って…。



私を取り巻く様々なことが大きく変わり、またその時々の思いや出来事を綴って行けるかしら…と思えるようにもなれました。



とりあえず元気です。。。
関連記事
[ 2012/03/29 15:05 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

ひめぱぱさん、コメントありがとうございます。
それから前回のコメントにお返事できなくてすみませんでした。

チーズは5年間セリと暮らして、お散歩の途中大きな犬に吠え掛かられた時でも小さな体でセリを守ってくれた男らしいワンコでした。
セリがいなくなった後も私の支えでした。

悲しいですが、天国でふたりがまた仲良く暮らしていると思うと、少し心が救われます。

どうもありがとうございました。
[ 2012/04/12 10:09 ] [ 編集 ]

ただただ分かるつもりです・・が・・
伝えて行けるのは
当事者だけだし
それを心からわかる人もいると思います
[ 2012/04/12 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/175-8037423d












