2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんの生い立ち 

みかんは5月の初め頃、近所の軒先で暮らしている野良のお母さんの元に3猫姉妹の1匹として生まれました。




そこにはお母さんのお母さん、つまり、、、おばあちゃん猫もいて、2匹で協力して仔猫達を育てていたのですが。。。

7月のある日、みかんを一人残してみんないなくなってしまったのです。

通りすがり、見慣れないオス猫に追いかけまわされていたみかんを助けた娘の後を“ミャーミャー”鳴きながら必死にどこまでも付いて来たみかん。

仕事中に娘から「保護してもいい?」と電話が入り、私は「連れて来なさい」と即答(^o^;

みかんを保護した後猫達が暮らしていたお宅を訪ねて、保護した報告と親や姉妹猫の消息を聞いてみたのですが、10日ほど前に突然みんないなくなってしまい分からないとのこと…。

このお宅では猫達に朝・晩ご飯や水をちゃんとあげていてくださり、玄関先にはフードが山積みになっていました。

そして「可愛がってやってください。宜しくお願いします」とフードや缶詰めを沢山持たせてくださったのです。

こんな優しい方の所を猫達が自分から離れて行くはずは無いし…。

原因を考えると胸が潰れそうになるので、今は考えるのは止めます。



それにしても、みかんは本当にラッキーな子です。

親からはぐれた仔猫は他の動物に襲われたり(アライグマ、狸、トンビが周りには沢山います)、事故に遭って命を落としてしまうことも多いのですが、、、

暮らしていた場所を離れずにご飯をもらっていたこと…。

通りかかった娘が家に帰る途中だったこと…。

いくつかの”ラッキー”が重なったのですね



何はともあれ、無事我が家の一員になりました




安心して眠る姿がいじらしく愛しいみかん





まぁ、、、今はこんなコトになっとりますが。。。壁|ョ゚□゚)ァ・・・・







 ポチッ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/17 16:09 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/167-7a85a4b6












