2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかん=^・ω・^=の成長 

早いもので、みかんが我が家にやって来てから1ヶ月半が過ぎました

来た頃はまだやっと3ヶ月になったばかりで、赤ちゃんの面影を残し、体重も1.3Kgほどしかない小さな仔猫だったのですが、今では頭一つ分体長が伸び、体重も2.1Kgになりました。
顔つきもちょっぴりお姉さんぽくなって来て、日々色んな事を覚えて成長しています。



みかんの最初のお友達『ニンジン君』





ニンジン君の頭には緑の葉っぱが3枚あったのですが、みかんが激しく遊ぶので真ん中の1枚が取れてしまいました

代わりに中の綿が髪の毛みたいにクシュクシュ出ていて、なかなか味わいのあるお顔になっています。

ちょっとウサギさんみたいで愛嬌のあるニンジン君。。。

みかんはこのニンジン君が大好きで、どこへ行くにも咥えて連れて行きます



2番目に仲良し^ー^)人(^ー^になった『クマ君』です。





みかんは誰彼なしに噛み付くわ、引っ掻くわ、猫キックするわ、、、で困っていたのですが、“仔猫のしつけ”に関するサイトで「同じ位の大きさのぬいぐるみを与えると良い」と有ったので、娘が小さい時に遊んでいたクマ君を与えてみました






ケージの中では、クマ君にいつも寄り添っています。







寝る時はクマ君のお腹に頭を乗せて眠ります。

少し前までお母さんや姉妹猫と身体を寄せあって眠っていたのが、今はひとりで寝なくてはいけないので寂しいのでしょう。

クマ君のぬくもりがみかんには心地良いんだろうな…。

それにしても…
同じ位の大きさだったはずのクマ君が小さく見えるぞーーー(゚m゚;)



みかんはお留守番の時や夜寝る時は(あと、みんながノンビリしたい時も…)このケージの中で過ごします。





母が日曜大工で作ったステップの上がお気に入りの場所






お外を眺めて社会勉強中

ケージの中ではとっても良い子のみーちゃんです






 ポチッ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/06 20:58 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/166-75a47095












