2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式準備 

明日はいよいよ娘の成人式です

おととしの夏に振袖を購入し、昨年は草履・バッグやその他の小物を少しづつ揃えていたのですが、定期的に送られてくる山のようなカタログを見ながらあれこれ選ぶのはとっても楽しい作業でした


のようなカタログ 






セットでレンタルや購入もいいけれど、自分たちでアレコレ選んで1づつ揃えて行くのは楽しいものです

女の子を持つ母親には至福の時


娘の好みを尊重しつつ、母の独断と偏見で選んだ物も・・

普通なら“勝手に選ばないでよー”と怒られるところなんだけど、、、

娘いわく「いずれお嫁に行っちゃうんだから、今の内に楽しませてあげる」だそうです(笑)



母の心尽くし…と、長襦袢に付ける刺繍の半襟を心を込めて縫い付けました
(写真を撮っておくのを忘れた…

ところがコレには 落ちがあって・・

“さぁ!お届け”(前日に着付けの方に預けます)という時になって荷物をまとめていたら、せっかく縫い付けた半襟が逆さまなのに気付いた

美容室に電話してお届け時間(指定です)を遅らせて頂きダッシュで縫い直したのですが、一部始終を黙って見ていたパパさんが一言、、、

「そんな事だろうと思っていたよ( -_-)まぁ、いつもの事だから驚かないけどネ」

「・・・・・( ̄~ ̄;)」(私)



アクシデントは有りましたが、無事にお届け、打ち合わせも済んで明日に備えました

明日の朝、母娘揃って寝坊しなければいいんだけど。。。(^o^;




  line-66.gif line-66.gif



さて今日のラムネさん、、、





ニンゲンのご飯のおこぼれを待っているの図





夕食のメニューのひとつマグロのカルパッチョ風サラダに使ったマグロの切れ端をもらったのに、まだねばっております





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/09 22:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

まかぽてさん、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるんですね!?

なんとなく20代の方かなーと思ってました。

中学生になると、アッという間に高校受験・・大学受験・・成人式と月日が矢のように過ぎて行きますよぉー(^_^;)

子供が小さかった頃が懐かしいです!

我が家ではそんなに遠くない将来に花嫁衣装の心配をしなくてはいけなくなりそうなので、淋しいです(T_T)
[ 2011/01/13 14:50 ] [ 編集 ]

わ~そうなんですか!
おめでとうございま~す\(^o^)/
家は今年中学なのでまだ先だけど成人式飛ばして
ウェディングドレスのこととか考えてました^_^;
娘さんのお着物姿楽しみにしてま~す♪
[ 2011/01/12 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/157-2c8b52e9












