2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ 

昨年 バカちょんデジカメを買いました

それまで写真を撮るのは携帯カメラを使ったり、パパさんのデジカメを借りたりしていたのですが、携帯カメラは画質がイマイチだし、パパさんのデジカメは使い方が難しくていちいち教えてもらわなければ使えない・・(;´Д`A ```

自分用のデジカメが欲しいけど、機械オンチなのでもし使いこなせなかったりしたらもったいないから、高価なカメラはダメだしねぇ

・・と思っていたある時、、、

巷にはトイデジと呼ばれているカメラが在って、そこそこ性能が良く、使い方簡単お値段も安いということを知りました

ぉーーーそれって私向きじゃな~い

・・と早速各メーカーのものを検索して、、、

トイデジにしては高性能が売り物の名門YASHICAのデジカメをゲット

YASHICA EZ F924 6000円くらいでした

912万画素なので、そこそこの写真が撮れそうです



    こ れ♪ 






でもねぇ。。。

さすが機械オンチの私だけあって、さっぱりワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

使い方が・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

そして・・放置すること早1年



最近ブログの記事を書いたりパーツの作成をするのに画像編集サイトを利用することが多くなりまして、、、

やっぱりデジカメで撮ったキレイな写真を使いたいなぁーと思うようになったのです

せっかく買ったカメラなんだし、使わなくっちゃネ

今日は仕事が休みなので、パソコンを抱えて(ノート型だからね!)使いこなし方を色々検索してみました□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

そして、とあるトイデジ専門のブログを見つけました

トイデジが好きなある方が色んなメーカーのトイデジを使ってみて、メーカーごとのカメラの特徴や使いこなし方、撮った写真の紹介etc・・とっても分かりやすくて楽しいブログです

すっかりこの方のブログのとりこになってしまった私は、早速Myデジカメちゃんを取り出して試し撮り

なんとか出来そうな予感



・・にしても、、、
いくらお手軽なトイデジといえども、超~~~地味でダサいよね(´ x `;*)



これ  は私の“欲しい物リスト”に入っているCASIOSelpoi(セルポア)というモデルです
EX-Z800PK_D1.jpg
可愛いよね~~~ん*:.。☆..。.(´∀`人)



こちら  はドッグアイテムブランド「design f」とのコラボモデル




こんな  感じにデコってみたら、使う時も楽しいかしら

早速アイテムを探さなくっちゃv(゚ェ^*)⌒☆




「お母しゃんがカメラ使いこなせると思う?」(byメイプル)


                                (byヴェリー)






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/23 09:57 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/144-82eb479d












