2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前の由来 チーズ編 

昨日に続いて、今日はチーズさんです



この方の名前は色々考えましたね・・娘と2人で

オシャレに「ロビン」君とか、アニメのキャラから取って「ルフィ」だとか…

でも、どれもしっくり来ない、、、( ̄△ ̄)

その時娘と名前を相談していた場所がファミレスだったんですが、ふと見たメニューに載ってる美味しそうなチーズが目について

そうだ!チーズってのはどう???・・・って(笑)



仲良しのお友達のMちゃんちのプードルさんが「ビーズ」という名前だったので、その響きが頭の片隅にあって、「チーズ」という名前がしっくり来たんだろうな きっと('-'*)



命名 チーズ


P251iS00769.jpg
↑ 引き取って1カ月頃です!



チーズを発見したのは、東京都の“どうぶつ愛護センター”のホームページでした

画像の中のチーズは小さな身体には不釣り合いな太いロープに繋がれて、古ぼけたモップみたいに伸びた毛の、「プードル」と説明に無ければ何犬だかも分からないような汚い犬でした

どう見ても、飼い主がお迎えに来るような子ではありません!

恐怖で見開いた目は 助けて! と訴えていました

画像のチーズと目が合ってしまった私は運命を感じ・・・

すぐに出入り許可を受けている知り合いのボランティアの方に連絡を取って、年寄りでも、病気が有っても、責任を持って引き取るので引き出して来て欲しい!と頼みました

我が家にやって来た日のチーズは臭くて汚くて、伸び放題の爪は糞尿にまみれて茶色く変色していました

首には荷造り用のビニールひもが巻きついていて、、、

飼い主に愛されて幸せに暮らして来た子ではない!・・と判る状況



もう大丈夫

これからは家族の愛に包まれて、いつも笑顔でいられるようになるよ

笑って!笑ってー! はい!チーズ

・・・という意味が込められています





                              




さて、、、

待ちに待ったケアマネ試験の結果ですが、、、





     合 格      してました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





この場で、良いお知らせが出来て良かったです

これから長い実務研修が始まりますが、頑張ってやり遂げたいと思います





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














関連記事
[ 2010/12/10 22:39 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

まかぽてママさん、いらっしゃいませヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

笑って~はい!チーズ!・・って、若干こじつけっぽいんですけどね!(笑)

ケアマネ合格できてやっと安眠できます!
試験の結果が判るまでずぅーっと不眠気味で、お肌がボロボロになってしまって・・(;ωノ|柱|トホホ。。。

”魔女達の22時”を観て研究しなくっちゃ!!
[ 2010/12/11 17:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
笑って~はい!チーズ!のチーズちゃん
とってもいいお名前ですね♪
それと・・・
ケアマネの試験合格おめでとうございます\(^o^)/
私の友達も去年かな合格して頑張ってます。
実務研修、色々大変なこともあるかと思いますが
頑張って下さいね!(^^)!
[ 2010/12/11 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/136-f7d7c7d4












