2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前の由来 セリ編 

みなさんは、ワンコ・ニャンコの名前を付ける時、どうやって考えるのでしょうか



我が家はですねー(^.^)b



まずセリですが、、、



セリはもらって来た時からセリという名前でした

元の飼い主が最初に付けた名前です

一度は放棄のため保健所に出されたのですが、引き出してくれた人が元飼い主の知人だったので名前を知っていたんですね

その後“預かりさん”を経て我が家の子になるまで、最初に付けられた名前がちゃんと引き継がれていました



あんなに賢く健気で可愛いセリを棄てた元飼い主は憎らしいと思うけど、セリという素敵な名前を考えてくれたことには感心しています(笑)

本当に可愛くて良い名前

“預かりさん”からは「名前を変えていいですよー」と言われたけれど、ある日突然見知らぬ人に見知らぬ所へ連れて行かれて、聞いたことも無い名前で呼ばれるのはあまりにも可哀想だからとそのままにしました

可愛いセリ…

また、その名を呼んでみたいな。。。





娘がまだ小学生の頃の写真です
当時の携帯画像なので、かなりピンぼけですね…( ̄- ̄;)
ふたりは姉妹のように仲良しでした



我が家にはワン・ニャン達がまだまだいるので、当分このネタで行こうと思います^^♪



明日10日は、私が先日受けたケアマネ試験の合格発表の日

かな~り!ですΣ('=';)

、、、が、不合格の場合この話題はスルーします。。。/( -_-)/



では、また明日(^3^)/






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/09 22:38 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/135-8824efe3












