2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みみ先カット猫=^・ω・^= 

とうとう12月になって、冬も本格的になりつつありますねー
お外で暮らすニャンコ達には厳しい季節がやって来ました



ここ3日ほど、久しぶりに“たろ”が遊びにやって来るようになりました

20101201224032.jpg




“たろ”はお庭ニャンコのラムネ目当てにやって来る男の子ニャンの一匹ですが、ラムネにとっても優しくしてくれる好男子です
(たろの記事はこちらです)

久々に間近で見ると、、、以前とは何かが違うなぁ(・・?)



あっ
みみ先カット猫になってるぅ(☆o☆)

20101201224026.jpg




我が家のラムネさんもみみ先カット猫です

20101201224013.jpg


お外で暮らしている猫で、全くの野良さんではなく、いわゆる【地域猫】と呼ばれている猫達はみんなみみ先カット猫になります



地域猫】とは、、、?

個人やボランティアの方から毎日ちゃんとご飯を貰ったり、医的ケアや避妊手術を受けたりして保護され、居場所を与えられている猫達のことです



“たろ”は近所の猫好きなオバサンからご飯を貰って暮らしているのですが、避妊手術はまだしていなかったのでちょっと心配でした

男の子ニャンは恋の季節になると素敵な彼女を求めて遠くまで旅に出たり、他の男子と喧嘩をして怪我をしてしまったり、時には事故や怪我が元で命を落とすこともあるのです

たろちゃん、良かったねぇー

優しいボランティアさんにちゃんとケアしてもらえたんだね

愛され猫のしるし、可愛いよ



みなさんもみみ先カット猫のお話ぜひご一読ください





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







関連記事
[ 2010/12/01 23:20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/128-5e62c936












