2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定&お薬の日 

今日は月1回必ず行う全員の体重測定&フィラリア予防薬の服用日


チーズさん、順調に体重が増えています*:.。☆..。.(´∀`人)

20100703112205.jpg


メイプルさんは横ばい…そんなに食べてないのにナゼに減らない?Σ(´□` )ハゥ

20100703112218.jpg



ヴェリーさんはやっぱりの残念な結果。。。Σ(-∀-;)

20100703112217.jpg



おぉーーーし!!! 母はふたりのダイエット大作戦ぐゎんばるヾ(●`・ω・´●)ノ




                     




次に計った体重を元にフィラリアのお薬を配分します

我が家では、3匹個々にお薬を買って飲ませるのは大変なので、先生の提案で大きい子用のお薬を分割して使っております

使うお薬は【モキシデック30】

20100703112219.jpg




これは体重15キロまでの中型犬用で、1錠中に有効成分“モキシデクチン”を30μℊ含有しているものです

“モキシデクチン”は体重1キロあたり2~4μℊを経口投与すること・・・となっているので、、、

チーズさんとメイプルさんは4分の1、ヴェリーさんには4分の1+8分の1に分割したものを飲んで頂きます

以前【のぶこペットクリニック】ののぶこ先生からプレゼントしてもらったUSA製のピルカッターを使って分割するので、とっても簡単ヽ(・ω・´)ノ♪

20100703112220.jpg


20100703112222.jpg


お薬を飲む時だけは特別にソーセージ(お薬をしのばせた…)が貰えるので、みんなの月1度の楽しみな日でもあります( *´艸)( 艸`*)ププッ











 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/07/03 11:15 ] わんこ | TB(0) | CM(1)

ワンコ可愛いぽわ

ツイッター@yuhka89chika

閲覧させていただきました。
[ 2010/08/03 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serimama2.blog42.fc2.com/tb.php/113-29cddc21












