2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんVSオレオ 

先日の記事で紹介した、みかんオレオの間に勃発した事件とは。。。



これから一緒に生活していくメイプルとオレオのお見合いも無事終わり、和やかにお茶しながら話が弾んでいたその時、お散歩に出かけていたみかんが帰宅しました。

まぁ、丁度良いところに・・さぁ、ご挨拶よー ヾ(・∀・`*)

・・と言い終らないうちに、戦闘モードのオレオがみかんに向かって猛然と吠えかかってしまったのです。

楽しくお散歩から帰ってお昼寝の予定(いつものパターン)だったのに、家の中から見たことの無いワンコがいきなり ウーーー  ワンッ





尻尾を膨らませて庭の向こうへと逃げていくみかん

それは、それは、怖かったに違いありません (=ω= ;)



それ以来、この家で一番頼りになるお父さんが帰って来るまで、オレオが怖くて2階から降りて来られなくなったみかんちゃん。

それまで我がままお嬢様だったのに、ちょっとしおらしくて可愛い (●’艸`*)



そうこうする内にオレオが家にいることに慣れたのでしょう、頭の良いみかんはオレオの隙をついて家の中を移動する術を身につけました

でも、オレオはみかんの首輪についている鈴の音に反応するんですよねー。

               リーーーン










「くやしかったらここまでおいでー」とアッカンベーなみかん ε=(>ε<)


今日も二人の追いかけっこは続いておりますが、何とか同居の仲間としてお互い認め合っているらしいみかんオレオなのでしたー (´~`*)








           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/06/30 00:45 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ミニ薔薇ちゃん 

2年前のある日、花屋さんの店先の隅っこにこの子はいました。

一鉢500円の元気な苗達が並んでいる隅っこでションボリ枯れかけた小さな苗…。

店員さんに「これも売っているんですか?」と聞いたら、「あー、枯れかけているので200円でいいですよ」とのこと。

私「家に来る?」

ミニ薔薇ちゃん「よろしくお願いします」

…と、言ったとか…言わなかったとか…(笑)

そして、2年後の今ではこんなに立派に育ってくれて、ピンクの美しい花を楽しませてくれてます❗








           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/06/29 11:22 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

寒い〰❗ 

メイちゃん、サマーカットにしたので今日みたいに雨で寒いお天気の日はプルプルしてしまいます (・・;))))))

なので、キャリーに入ってマットでくるまったまま出て来ません (^_^;)





いつもは元気なオレオ君もこの通り ( ̄~ ̄;)







           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/06/28 10:25 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

はじめまして・・の日 

               happypaws


オレオはHappy Paws(ハッピーポゥズ)という動物愛護団体の保護犬でした。

募集時の名前は「ワサビ」君!

ヴェリーに先立たれて日に日に元気が無くなっていくメイプルが、再び元気に犬らしく暮らしていくには人間の力では難しいと悟った母は、密かにメイプルの仲間探しをしていました。

そして、とってもイケメンで性格の良いワサビと出会い、我が家へ迎えることにしたのでした。

5月23日。。。

ちょうど友引だし、「引く日」なんて素敵 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
           (なんか、ちと意味が違うような・・まっ、いっか!)

メイプルもワサビもビビリな一面があるので、お互いが安心出来るキャリーバッグに入ったままのお見合い (* ´艸`)

最初はとーってもよそよそしいお二人さんでしたが・・。




          

時間の経過と共に、ワサビには庭を眺める余裕が生まれ、メイプルは笑顔になってまいりました (*’v`)b!

 

なんか、いい感じでしょ!?




そこへお出かけちうのみかんが帰ってきたので紹介しようと思ったら。。。

          


ワサビとみかんをめぐる事件勃発してしまいましたーーーorz

その話は、また今度・・・。

 


           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 

[ 2016/06/20 13:32 ] わんこ | TB(0) | CM(1)

あの・・後ろ姿は。。。 


ジャジャーーー


                 よろしくです




推定6歳の男の子です!

新しく家族になりましたヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/06/14 01:17 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

その後・・ 

お久しぶりな更新です 才ヒ±_〆(・ω・)


さて その後のメイプルさんですが。。。


          


すっかりお気に入りなキャリーバッグの中で毎日こぉ~んな風になっとります (´д`ι)
母のそばにべったりなのはいいけれど、とっても手持ち無沙汰のご様子・・。

つまらなそうだねー!メイちゃん
お買い物でも行くーーー?

・・というわけで
母と二人でホームセンターに行って来ました♪



お買い物はこれで3回目なんですが、まだ慣れないせいか緊張の面持ちのメイちゃん。
レジのおネエさんに「可愛いねー」と褒められても固まってしまうので、お会計をサッサと済ませて外へ。
季節のお花がたくさん並んでいてキレイです!
すっかり雑草園と化している庭に、たまにはお花でも植えようかしらん♪
母がせっせと苗を選んでいる傍らで・・






 目線の先には美味しそうな「たこ焼き」が売っていますw

まぁ、それなりに楽しんでいるようです (o-∀-o)ゥフフ

おやつ持参で公園へ行ったり・・。
ペットショップへ可愛いパピーに会いに行ったり・・。
母と娘は女同士の生活を楽しんでいました! それなりに。。。

でも・・やっぱり何か足りないというか・・寂しいというか。
それに、
母が仕事でいない日は一人の部屋でキャリーバッグに入ったままず~っと玄関の方を見て待っているメイちゃん。
(「Qwatch(クウォッチ)」というネットワークカメラを取り付けて時々見てます)

メイちゃんの犬生はまだまだ長い。
このままじゃダメだよね (・ω・;)


そして・・・


          

さて、、、この哀愁ただよう黒い背中は・・誰でしょう?

続きは、また今度 (‘v’)・・!




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/06/03 20:52 ] わんこ | TB(0) | CM(0)










