2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかん 怪我する 

今日 お外に遊びに出ていた みかん が、夜になってやっと帰って来たと思ったら、、、

何だか様子が なのです・・(・・。)?

よぉ~~く観察してみたら、、、




~~~っw|;゚ロ゚|w




怪我してるぅーーー














左右の耳と口の横に傷があるではありませんか・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一体どうしたんだい???

当の みかん は、帰って来るなりご飯をリ食べていることだし

まぁ、とりあえずは大した事はなさそうなので様子を見ることにしよう。。。














今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/27 21:10 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

冬じたく 

やっと秋らしくなって、朝・夕が涼しいですね

チワっ子の二人も毛布の上で丸まって寒そうにしています

インポートショップでセールをやっていたので、二人にセーターを新調しました♪

動物のアップリケが可愛いですヾ(@^▽^@)ノ

1枚1000円安いですねー




ヴェリーくんにはワニさんのアップリケがついたキュートなセーターを色違いでお買い上げ。。。



おぉーーー良くお似合いよー











メイプルさんは試着がイヤでケージから出てきません、、、(^▽^;)

d_9AKUttiMIo9X41382361958_1382362585.png


クマさんとブタさんの超~~~可愛いセーターなんだよぉ





世界で一番可愛いメイちゃんだから、きっと似合うね
早く着てるとこ見てみたいな~      20090405135426.jpg








今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/21 22:12 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ある猫の悲劇 

我が家のにゃんこ みかん日課は、、、
毎朝 時頃になると母を起こすことです。。。


初めはゃ~ゃ~大きな声で鳴きながら母の顔をペロペロ舐めるのですが・・
それでも起きないと分かると
寝ている母の足をジしたり、、、
タンスの上から母のお腹めがけてジャンプしたり、、、
柱やふすまをリしたり、、、Σ(|||▽||| )
なかなか起きない母を起こすためにあらゆるコトを試みます(;-_-) =3



・・それは なぜ か、、、
お外に行きた~い!アピールなのです



みかんは野良のお母さんの元に生まれ様々な経緯(←クリックしてね)で我が家の子になりました
ウチの子になってからは家の中だけで過ごして大きくなったのですが、、、
ある日の出来事(←クリックしてね)をきっかけに お外の楽しさ に目覚めてしまったのでした
元々お外で育ったみかんです・・仕方ないですよね~


71eada1vDAfWPqp1381755855_1381756374.jpg



毎朝みかんに起こされる時、私はある猫のことをいつも思い出します・・


『ある猫の悲劇』

何年か前のことです

野良のお母さんの元に生まれた男の子は、近くに住む優しい女性にご飯を貰いながら大きくなり、やがてこの女性の家に迎え入れられて幸せに育ちました

1歳になり、遊びたい盛りの男の子は、、、
お外で暮らしていた頃の楽しかった思い出が忘れられず、毎日朝5時になるとなかなか起きてくれないお母さんを必死に起こしてお外に出してもらっていました

お母さんは教師をしていました
毎日仕事で疲れているのに朝早くから猫に起こされる日々が続き、イライラが募っていきました

大きな声で鳴いたり、噛み付いたり、、、
「なんて凶暴な猫なんだろう・・」
「こんな猫拾わなければ良かった」
優しかったはずのお母さんは、男の子をすっかり嫌いになってしまっていました

ある日・・

珍しくお母さんが男の子をお出かけに連れ出してくれました

「どこへ行くんだろ~♪」
楽しみにしていたに違いありません

着いた所はある建物の中で・・
見知らぬ男の人が待っていました

お母さんは言いました
「この凶暴な猫を安楽死させてください」

そして・・
男の子は永遠の眠りにつき、もう2度と楽しいお外を駆け回ることは出来なくなったのです

その女性は今でも近所の野良猫にご飯をあげたり、、、
今度はおとなしい別の猫を引き取ったり、、、
可哀想な猫の面倒を見るいい人を演じているそうです


     - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この悲しい出来事は私の身近で本当に起こった事です

なぜ・・男の子はたった1年の生涯を閉じなくてはいけなかったのか?
いくら考えても分かりません


みかんは噛み付いても「痛い」と言うとすぐにやめます
足にしがみついてケリケリしたって爪は立てません
これは子猫の頃の甘噛みの時に躾ければ簡単なことです
タンスからのジャンプだって顔は避けて、あまり痛くなさそうなお腹の上を選びます(^▽^;)

家の中が多少ボロボロになったって、信頼に満ちた瞳で見上げてくれた時の幸せに比べたらナンテことはありませんよ!
猫を迎えた時から覚悟してましたからね

猫は賢い動物です、、、
上手に付き合えば、お互いの距離を保ちつつ楽しい暮らしが出来るはず・・

男の子がもしもまた猫に生まれ変わったら、今度はウチの子になりな・・って言ってあげたい
















今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/14 07:33 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

メイちゃん 抜糸しました 

メイプルさん、今日はお腹の抜糸に行って来ました
手術より2週間が経ち傷の治りも順調です♪
おとなしくジッと出来たので偉かったねー(o^-')b グッ!

なんとなくお腹に違和感があった上に心配症の母が大判絆創膏を貼っていたものだから、窮屈な思いをしてた2週間でした
晴れてスッキリ!サッパリ!! ☆°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


PBasFdjrFzbrfDN1381659801_1381660022.jpg




でもね、、、
今度は母が元気ないの・・(;-_-) =3 フゥ
ちょっとお仕事関係でイロイロあってね。。。


4e0YCAmBnFSPnrt1381660076_1381660283.jpg



ヴェリーくんありがとう!
おまいらがいるから、母は頑張れるよーーー( ^^)人(^^ )













今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/13 19:22 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

チワっ子 ダイエット進行中! 

9月のメイプルの病院受診の際に、付き添いのヴェリーも一緒に体重を測ったら、、、

メイプル 3.6kg
ヴェリー 5.5kg

先生「ダイエット が必要だね!!(怒)」
σ( ̄∇ ̄;)「はい っ!すぐやりますデス(汗)」



・・という訳で、、、
病院で薦められた【ロイヤルカナン『満腹感サポート』】なるダイエット療法食を早速始めた二人なのでした。。。
これは少ない量でも満腹感を感じられるよう繊維質が多く、栄養もバッチリ摂れるすぐれもののフードらしいです




二人の1日の給与量は、メイプル40g、ヴェリー50g です!
これを朝・夕で半分づつ与えることになったのですが・・。




         地道に毎回測ってマス




そして・・1ヶ月が経ち、体重を測ってみると。。。

メイプル 3.48kg
ヴェリー 4.94kg

ヴェリーくん ヤッタネ
憧れの4キロ台になりました~d(⌒o⌒)b♪~♪
今までなにやっても痩せなかったもんね、、、(;~〓~)

メイプルさんは・・
お薬がにがてなので“美味しいもの”に混ぜて飲ませなければならず、効果はイマイチでした(-。-;)


       左の写真に比べてお顔がホッソリしました♪  

  


最近のヴェリーくんはソファへの上り下りも軽やかです(≧ω≦)b!!





下は7月のサマーカット写真です





毛が伸びたので分かりづらいですが、微妙に細くなりました。。。







二人共、今年中には適正体重に近づけると良いなぁ。。。











今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/07 11:15 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイちゃん 手術しました! 

3日前の28日土曜日に メイちゃんはお腹の『残糸膿瘍』が悪化したため、摘出手術を受けました!

5年前 愛護団体より生後11ヶ月で迎え入れた際に愛護団体の協力医院で避妊手術を受けたメイプルは、その後手術痕がヘルニアになってしまい3年前に再手術、、、
そして・・5年後そこに再びシコリが出来て化膿してしまいました。
当初は化膿止めやステロイド剤の服用で様子を見ていましたが、良くなったり悪化したりを繰り返していたため、思い切って別の病院で診ていただくことにしました。
かつて セリやチーズがお世話になっていたK病院です。
K病院はあらゆる検査設備が揃っていて、院長先生の腕が良いことで有名!!

CTと超音波で丁寧に検査をしてもらった結果、以前の手術の時の縫合糸が腹腔内に残っておりその周辺がしこりとなって化膿しているとのこと・・。
別の所にヘルニアも再発していました。
3週間ステロイド剤を服用して炎症を最小限にしてからの手術となったのですが、小さい身体に3度目のメスを入れることにはためらいが有りました。
でも、院長先生の「今はステロイド剤で落ち着いているけど、このままではまた再発するよ。まだ若いから大丈夫」との言葉で手術を決心した母なのです。

手術当日、泣きたい気持ちで病院からの電話を家で待ちわびていた母ですが・・。
「無事終わりましたよ」と連絡をもらった時は本当に ホッ としました!
迎えに行って説明を受けた時に「これが入っていました」と見せてもらった糸は長さが2cmもあって ビックリ !!w(゚o゚*)w
長い間辛かったね・・。



そして・・今日の画像です!

9JzwJ6DDTwgvsdP1380591652_1380592140.png

uDzWD_ElHNj5m8U1380592274_1380592470.png



手術が終わり家に帰って来てからは、早速 コ 歩いたり、「お腹空いたよ~」と元気なメイちゃん。。。(^▽^;)
3日後の今日は、ソファに飛び乗ったり、家の中をかけずりまわっています。



kID_KNdv6oVidca1380592518_1380592734.jpg




相変わらず食欲旺盛だし、、、
元気 なメイちゃんに感謝です!!






                    illust331_thumb.gif





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



[ 2013/10/01 11:23 ] わんこ | TB(0) | CM(2)










