2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友と乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) 

今日は久しぶりに心ウキウキ♪の楽しい時間を過ごしました

みなとみらい・パンパシ内にある『クイーン・アリス』で。。。

私のケアマネ合格のお祝いで親友のMちゃんがご招待してくれました



と~っても美味しいフレンチのコースをいただきながら久々のガールズトーク


















Mちゃん ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー♪゚.+:。




[ 2011/01/27 22:19 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

メイちゃんのお誕生日(^O^) 

   


    メイちゃん
    3歳のお誕生日おめでとう

    これからもオシャマ全開で
    元気に過ごしてネ



        お父さん&お母さんより

   




今日はチワッ子メイプルさん3歳のお誕生日です(^O^)

我が家の一員になって2年と2ヶ月、、、

1.6Kgしかない痩せっぽちの子犬ちゃんが3.5Kgの立派な
お相撲さんお姉さんに成長しましたブヒッ♪






今日母は実家の大母の病院付き添いのために家を留守にしてます

1ヶ月後にはヴェリーも3歳のお誕生日を迎えるので、良い日を選んで
ふたりのお誕生日会を企画する事にしましょう

メイちゃん、ヴェリー、楽しみにしていてネ(^.^)b





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/20 19:09 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday 20歳♪ 

   happy birthday20 の
            お誕生日おめでとう



20年前今日産声を上げたも、もう20歳になりました

母としては、20年分の様々な感慨が有りますが、、、

ここに書くと長くなるのでやめておくことにします。。。(^▽^;)

ただひとつ・・母の手を離れるに望むことは“自分にとっての幸せ”を見つけて行って欲しい

忍耐も必要だけれど、無用な忍耐や犠牲を我慢せずに自分を大切に生きて行って欲しい

・・ということだけです






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 20:16 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

BGM♪ 

ページを開くと美しいオルゴールの音色が鳴り響くHPやブログがよくありますが、、、

私もかねてから、自分のブログにBGMを付けたいなぁ・・と考えていました

たまたま素材屋さんのサイトを見ていたら、HP・ブログ用の音の素材というのがあるのを発見

設置の方法も親切に説明してくださっています

念願叶ってBGM付きのブログになりました

曲はストリーボッグ作曲『小さい妖精のワルツ』です

色々迷いましたが、軽やかで可愛いこの曲に決めました

音源は BENCH TIME という【音の素材屋】さんからお借りしました

BENCH TIMEさん、どうもありがとうございましたm(__)m

下  と同じバナーを【お世話になっているサイト】のコーナーにも追加しました

bench21.gif


興味のある方はクリックしてみて下さいませ(o^o^o)




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/16 20:01 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

良い習慣(^-^) 

ツイッターのお友達がつぶやいていた良い習慣、我が家のチワッ子達も早速真似してやってま~す(^O^)♪



そ・れ・は、、、歯ブラシ

磨いてあげるのではなく、オモチャ代わりに持たせて遊びながら自然に歯磨き効果が得られるGoodなアイデアです(^0^)y



両方のお手手で上手に挟んでカミカミしている2人





熱心にずーーーっと





さぞかし歯がピカピカになることでしょう





あんまり熱心すぎて歯ブラシを食べちゃう勢いだったので、途中で回収しました

とっても良い習慣これからも続けましょう(o^o^o)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/14 20:40 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

成人式(^O^) 

今日は待望の成人式です(≧ω≦)♪

日頃の母の行いが良いからか(笑)・・風が冷たいけれどお天気は快晴

朝3時半起きでヘアメイク&着付け、写真撮影、成人式会場へと、母は
お姫様のアッシーとして大奔走

気付いたらお昼ご飯を食べるヒマも有りませんでした



下  はバカの集大成(*´∇`)



実際の振袖はこの  写真の紫色
スタジオ撮影の写真に上手く色が出ていると良いのですが・・







今どきの帯結びは可愛いです(^3^)/



さて、式も終わり、同級生との久しぶりの再会を喜び合った後は、、、



仕事で恋人の晴れ姿を見られない…と嘆く彼氏くんの仕事先(ファミレスの副店長をしています)へ。。。

彼氏くんとのツーショット

DiAvm.png


今度はカメラマン

…って、マッタクどこまで親バカなんだか・・σ(^_^;)

まぁ、せいぜいこれから親孝行してもらいましょうかネ(^m^)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2011/01/10 05:48 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

成人式準備 

明日はいよいよ娘の成人式です

おととしの夏に振袖を購入し、昨年は草履・バッグやその他の小物を少しづつ揃えていたのですが、定期的に送られてくる山のようなカタログを見ながらあれこれ選ぶのはとっても楽しい作業でした


のようなカタログ 






セットでレンタルや購入もいいけれど、自分たちでアレコレ選んで1づつ揃えて行くのは楽しいものです

女の子を持つ母親には至福の時


娘の好みを尊重しつつ、母の独断と偏見で選んだ物も・・

普通なら“勝手に選ばないでよー”と怒られるところなんだけど、、、

娘いわく「いずれお嫁に行っちゃうんだから、今の内に楽しませてあげる」だそうです(笑)



母の心尽くし…と、長襦袢に付ける刺繍の半襟を心を込めて縫い付けました
(写真を撮っておくのを忘れた…

ところがコレには 落ちがあって・・

“さぁ!お届け”(前日に着付けの方に預けます)という時になって荷物をまとめていたら、せっかく縫い付けた半襟が逆さまなのに気付いた

美容室に電話してお届け時間(指定です)を遅らせて頂きダッシュで縫い直したのですが、一部始終を黙って見ていたパパさんが一言、、、

「そんな事だろうと思っていたよ( -_-)まぁ、いつもの事だから驚かないけどネ」

「・・・・・( ̄~ ̄;)」(私)



アクシデントは有りましたが、無事にお届け、打ち合わせも済んで明日に備えました

明日の朝、母娘揃って寝坊しなければいいんだけど。。。(^o^;




  line-66.gif line-66.gif



さて今日のラムネさん、、、





ニンゲンのご飯のおこぼれを待っているの図





夕食のメニューのひとつマグロのカルパッチョ風サラダに使ったマグロの切れ端をもらったのに、まだねばっております





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/09 22:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

ついにやったわ(^O^) 

何ごとも“形”から入ってヤル気を出すワタクシσ(^-^)

思い立ったらやらずにいられない

ついにデコました





モデルはこれ 




20110107210243.jpg

ココは  動画用のマイクの穴があるところ

そこだけストーンがまばらなので目立たないようにと、全体の印象がノッペリしないようラインストーンの色や大きさをランダムにしてちょっと遊んでみました☆ヽ(▽⌒*)

あとは使いこなせるようになるだけだわねー(^m^)♪




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/01/08 04:05 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(4)

新しい年です !! 

     

   メイプル   羽    ヴェリー    こま   チーズ


   2011年 ことしもみんなで
               Happyにまいりま~す






[ 2011/01/07 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

元気の素 

夜勤明けで疲れて帰って来た時は・・

これ  に限るヾ(ゝω・`)






この緑色の飲み物は、、、

低脂肪ミルクにバナナと粉末の『大麦若葉』を入れてミキサーにかけただけの超~簡単ドリンク





各種ビタミン・ミネラル・カルシウムが豊富で栄養満天です

食物繊維もタ~ップリなので、ダイエットにも良さげですねー

蜂蜜やヨーグルトを入れても美味しいです

味はちょっと抹茶に似た風味で飲みやすく、無添加なので我が家の3ワンにも安心のオヤツになります
(ペロペロした後のお口の周りが緑色になるのが怖いけどー



おすすめです





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/06 15:22 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ブログの楽しみ方♪ 

みなさんはマイブログのデザインをどのようにしているのでしょうか?

私はカスタマイズとしている作者さまのテンプレートを使わせていただいて、ブログのテーマやその時の気分でカスタマイズして楽しんでいます

今のデザインはウチの子達を慈しむ家族の“優しい愛”をテーマに、ご訪問してくださる方に癒しを感じていただけるようにとパステル調でまとめました



今日は私のブログ作りにかかせない素材提供のサイト様、画像加工のサイト様、文章をキュートに飾る顔文字のサイト様をご紹介させていただきます



タイトルやカウンターの可愛いシェルティのイラスト素材をお借りしている
   『HOT DOG』  newsite.gif

チワワやプードルの動く画像をお借りしている
   『今日もわんパグ』  wanpagubana3_20110104223741.gif

背景の優しいレース素材をお借りしている
   『フリー素材 ヒバナ』  88x31_banner.png

メニュータイトルのお花のイラストをお借りしている
   『花素材mayflower』  tybn1g.gif



写真加工の種類が豊富でサイズや画質の変更にとっても便利
よく利用させて頂いています
   『写真加工.com』  photo-kako.gif

   『AUTO LOGO(オートロゴ)』  albtn3_20110104223700.gif

ブログバナー作成や画像にキラキラを付ける加工などに利用させていただいてます
   『バナー工房』  bannerkouboucom8831.gif



ブログ記事やツイッターのつぶやきに・・
   『顔文字カフェ』  banner_kc.gif
   『顔文字パーティー』  orangefp-bn.gif



上記のサイト様は右下の【お世話になっているサイト】コーナーに紹介してあります
興味のある方はバナーをクリックしてみてね
とっても便利なツールを使って、これからもブログライフを楽しんでまいりま~す





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/04 13:39 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

お雑煮 

皆さま、新年明けましておめでとうございますm(__)m

私は元旦からフツーに仕事だったので、特にお正月気分も無く過ごしております( ̄~ ̄;)

今日は夜勤なので朝はゆっくり出来ました

昨日はパパさんの分のお雑煮を慌ただしく作っただけで出勤して行ったので、年明け初めてのお雑煮を今朝やっと味わうことが出来ました

久しぶりに食べたお雑煮、美味しいです(*^_^*)



皆さんの家のお雑煮はどんな具が入っているのでしょうねー

我が家は私の実家の味“関東風”お雑煮です

正確には“千葉風”とでも言いましょうか・・

母方の祖父は東京・深川の人ですが、祖母は千葉からお嫁に来たので“千葉風”らしいです

“関東風”は鶏肉・小松菜・カマボコの具にお醤油のだし汁ですが、“千葉風”は鶏肉が入らず、食べる時にたっぷりの青海苔と削り節を乗せていただきます

東京でも千葉寄りの所はこちらの“千葉風”お雑煮を作るようですが、、、



千葉産の肉厚の小松菜 



下茹でしないでそのまま煮るので小松菜から美味しいダシが出ます


出来上がりは  こんなにシンプル





青海苔です 




千葉産の極上青海苔はすごく値段が高い上に、産地の生産者に夏頃から予約を入れておいてやっと手に入る(ネット通販が出来る良い時代になりました)という品なので、我が家はこちらでも買える徳島産の青海苔を使っています

千葉産は値段が10倍も違うんですよねΣ('=';)

こちらの徳島産も、地元横須賀では扱っているお店は1件のみ

このお店を知らない頃は実家の母に送ってもらったり、手に入れるのに苦労しました

でも、これが無いとお正月が始まらない



温めておいたフライパンで焦がさないよう手早くあぶり、削り節と混ぜておきます 






熱々お雑煮にた~っぷり乗せて出来上がり






ところで、上  の写真、お餅が爆発しているのが分かりますかねー

お節料理を用意している間パパさんに「お餅見ててね!」って頼んだら、箱根駅伝に夢中で忘れていたらしく、気付いた時にはお餅は残念なことにぃ

「もぉーーーお願いね!って言ったでしょー」と文句を言う私に・・

「“見ててね”って言うから見てたら爆発したんだよぉ」とパパさん

まぁ味は変わらないので、美味しければ“良し!”としましょう(^o^;)



今年もドタバタコンビはこんな調子で行く模様で~す(・∀・)ノ



line_77.gif


  ちょっと【豆知識】

青海苔は日本でも数少ない汽水域(きすいいき)という所でしか生産されないそうです!
汽水域(きすいいき)とは淡水と海水がまじりあった塩分の少ない水(汽水、Brackish water)がある区域
一般には川が海に淡水を注ぎ入れている河口部がこれにあたるそうです
海水と淡水の割合や気象条件によっても生産量が左右される希少な青海苔は、だから値段が張るのですねー(・x・ ).o0○ナットク!





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/02 09:29 ] 日々あれこれ・・ | TB(1) | CM(2)










