2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年の抱負! 

みなさま、今年一年間どうもありがとうございましたm(__)m


さて 来年の我が家の抱負ですが・・

パパさん「腰痛を治して仕事をぐわンばる
     ( ↑ と母に言わされてるw)


  母  「益々キレイになる!」(・・ウソです)

本物はこっち・・「介護支援専門員実務研修と福祉住環境コーディネーター2級
  の資格取得をやりとげる

 娘ッチ 「貯金をする」(絶対しなさ~い!)

 チーズ 「健康で過ごす」(お願いね!)

チワッ子 「ダイエット」(ホントに・・



・・ 各自様々ですが・・

みんなが元気で過ごせますように・・と願うばかりです

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます



 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/31 14:06 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ワガママ大魔王 

日頃チーズが“キュワン!”とひと鳴きすれば、パパさんも母もスッ飛んで来て「チー君どうしたのぉ~?」とやるもんだから、すっかりワガママ大魔王になってしまって・・








今日はパパさんの忘年会!

娘ッチも彼氏君のところへ行ってしまって母とワンコだけの夜です

チーズさんは相も変わらず“キュワン!”と何やら訴えております

“お腹が空いた”

“オヤツをちょうだい”

“チッチがしたい”

“もう眠い”

・・etc.全部この“キュワン!”で言います

ずぅっと“ク~ン・・ク~ン・・キュワン!”と鳴き通しのチーズさんに、、、

「もう~何だか分からなーい」ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

しばらく放っておくことにしました



そして・・“ギャワン”

結局ご用件は“眠いから寝かしつけろ”でした(-"-;A ...

3時間添い寝してやっと眠りについてくれたチー君ですが、、、



親バカな母は可愛いから許す(〃 ̄ω ̄〃ゞ








今年1年、何とか元気に過ごしてくれたチーズさん

来年ワガママ大魔王のままでいいから、元気でいておくれ

母の切なる願いです。。。





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/30 20:20 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

忘年会 

今年も残すところ、あと2日となりましたねー
1年はアッという間
歳を取るのも早く感じます

今日は母の職場の忘年会です
我が家にはお酒をたしなむ人が誰もいないので日頃はアルコールとは無縁の母ですが、今日はちょっぴりお酒を楽しんじゃいました



ホロ酔い気分で家に帰ると、普段しないお酒の匂いに出迎えのワンコ達は・・

20101229233642.jpg


20101229233612.jpg

匂いチェックに大忙しヾ(´Д`;●) ォィォィ



何だか朝帰りしたオヤジの気分だわー



1年の憂さを晴らした母は、明日からまた元気に働くとしますかo(@^◇^@)o
おまいらが居るから、母は元気になれるんだよ




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/29 11:36 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

セリの背中 




裏庭でチッチをしている最中です(笑)

かなり太ってドスコイな背中ですねー(≡^∇^≡)

ピョコンと垂れたお耳が可愛い





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/26 21:41 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

初めてのクリスマス 

セリが家族の一員になって初めてのクリスマスの日の写真です





我が家にとってもマイホームを建てて初めての記念のクリスマス・・

庭に敷き詰めたレンガがまだ新しいです

私も気合を入れて庭の植木に飾り付けをしてありますねー(笑)

この写真はキッチンで立ち働く私のそばで、いつでも見えるように小さなフレームに入れて壁に飾ってあります

スキャナーでスキャンしようとフレームからはずしたら、ガラスがピッタリ張り付いてしまっていて剝がれません

仕方なくガラスごとスキャンしました

色もちょっと変色していますね

ネガが有って良かったです

それにしても・・セリが本当に若々しい

我が家の子になって半年のセリは、自分が此処でこれからもずぅっと暮らして行ってもいいんだと思っていなかったようで、まだちょっぴり不安そうな表情をしていますね

元飼い主に捨てられて、引き取ってくれた方から預かりさん、そして我が家へとたらい回しになっていたんだから無理もありません・・

車に乗せて出かけようとすると、“嫌だよぉ!行きたくない”と後ずさりするので困ったものでした

よそにやられる時はいつも車で移動してたもんね

トリミングの時、お迎えの車の中でブルブル震えてビビリションをしてしまった・・なんて事もあったなぁ

そんなセリが私達の元を離れて遠くへ行ってしまったので、ひとりで大丈夫かなって母は心配です

でも仲良しのお友達のチャマ君が一緒だから寂しくないのかな・・






  



とってもいい笑顔のセリとチャマ君・・愛らしいです

ふたり共、サンタさんからプレゼントをもらいましたか?

楽しく過ごしているといいな





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/25 22:53 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

2年目の冬 

セリのいない最初の冬・・

  

ひとりで歩くお散歩・・

チーズも母も寂しくて、おしゃべりも無く歩いたものでした
(いつもは「お花がキレイだねー」とか「コラコラ道くさしちゃダメ」とかおしゃべりしてたんだけど・・)




今はチーズと一緒に歩いてくれる仲間がいます






セリが旅立ってから2年目の冬・・
 xmas-2010





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/24 07:26 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

デジカメ 

昨年 バカちょんデジカメを買いました

それまで写真を撮るのは携帯カメラを使ったり、パパさんのデジカメを借りたりしていたのですが、携帯カメラは画質がイマイチだし、パパさんのデジカメは使い方が難しくていちいち教えてもらわなければ使えない・・(;´Д`A ```

自分用のデジカメが欲しいけど、機械オンチなのでもし使いこなせなかったりしたらもったいないから、高価なカメラはダメだしねぇ

・・と思っていたある時、、、

巷にはトイデジと呼ばれているカメラが在って、そこそこ性能が良く、使い方簡単お値段も安いということを知りました

ぉーーーそれって私向きじゃな~い

・・と早速各メーカーのものを検索して、、、

トイデジにしては高性能が売り物の名門YASHICAのデジカメをゲット

YASHICA EZ F924 6000円くらいでした

912万画素なので、そこそこの写真が撮れそうです



    こ れ♪ 






でもねぇ。。。

さすが機械オンチの私だけあって、さっぱりワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

使い方が・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

そして・・放置すること早1年



最近ブログの記事を書いたりパーツの作成をするのに画像編集サイトを利用することが多くなりまして、、、

やっぱりデジカメで撮ったキレイな写真を使いたいなぁーと思うようになったのです

せっかく買ったカメラなんだし、使わなくっちゃネ

今日は仕事が休みなので、パソコンを抱えて(ノート型だからね!)使いこなし方を色々検索してみました□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

そして、とあるトイデジ専門のブログを見つけました

トイデジが好きなある方が色んなメーカーのトイデジを使ってみて、メーカーごとのカメラの特徴や使いこなし方、撮った写真の紹介etc・・とっても分かりやすくて楽しいブログです

すっかりこの方のブログのとりこになってしまった私は、早速Myデジカメちゃんを取り出して試し撮り

なんとか出来そうな予感



・・にしても、、、
いくらお手軽なトイデジといえども、超~~~地味でダサいよね(´ x `;*)



これ  は私の“欲しい物リスト”に入っているCASIOSelpoi(セルポア)というモデルです
EX-Z800PK_D1.jpg
可愛いよね~~~ん*:.。☆..。.(´∀`人)



こちら  はドッグアイテムブランド「design f」とのコラボモデル




こんな  感じにデコってみたら、使う時も楽しいかしら

早速アイテムを探さなくっちゃv(゚ェ^*)⌒☆




「お母しゃんがカメラ使いこなせると思う?」(byメイプル)


                                (byヴェリー)






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/23 09:57 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

紫根化粧水♪ 

以前美容法(←クリックしてね!)というタイトルの記事を書きましたが、、、

その時に【魔女たちの22時】という番組で紹介していた中国のかっさマッサージ(お手軽にレンゲを使うものです)を試してみて効果があったので、第2段として今回は紫根化粧水にトライしてみました

作り方は魔女たちの22時ホームページを参考に。。。



材料です




韓国のショップから取り寄せた紫根、500グラム入り2000円でした

1回分は15グラム!

それと煮出すための水300cc、浄水ポットの水を使いました

お鍋に入れて15分煮てから、私は一晩置いて冷ましました






水分が4割ほど蒸発してしまうので、化粧水の成分の1つ『グリセリン』をプラス ドラッグストアで1000円しないで買えます




紫根水60ccにグリセリン40ccを入れたところ

グリセリンの方が比重が重いので、2層になっています





100円ショップで購入した100cc入りボトルに小分けしたところ

紫根という名前なので紫色なのかと思っていたら、出来あがりはグリーンがかった墨色でした

匂いもあまり良くはありませんねぇ

漢方独特の匂いがします。。。

使い心地は、、、グリセリンを入れたので、ちょっとベタつく感触でした

でも、キレイを追及するためには仕方ないのかも

冷蔵庫保管で、使う前にはよく振った方がいいですね



ところで、、、

私の母は86歳になりますが、シワが驚くほど少ないです

母が言うには、「この乳液がいいのよ

資生堂スペシャル(R)しっとりタイプ

母は、私が物心ついた頃から何十年も使い続けています

「あんたも年なんだから使ってみなさい」と1本くれました

かなりクリーミィな使い心地で、若い頃つけてみた時はベタついて嫌だなぁ・・と思いましたが、、、

“中高年の皆さん”の仲間入り(笑)をした今つけてみると、朝、お肌がしっとりしてかなり良い感じ

甘い香りがします お母さんの香りです




これは夜寝る前用

「朝はこっちをつけてね。しっとりタイプは化粧崩れしちゃうから」とさっぱりタイプもくれたのですが、お婆さんのくせに娘の私よりオシャレに細かいです(笑)

母は若い頃女優の淡島千景さんによく似た、実年齢よりも10歳以上若く見えるキレイな人で、娘には自慢のお母さんでした

私も見習って、娘が自慢できるお母さんにならなくっちゃ



余談ですが、、、

我が娘の写真ホットペッパービューティのショップ紹介サイトに載りました

親の欲目ですが、子供の頃から見るとキレイに成長してくれました
(子供の頃は“残念なお顔”だったからね・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

私もお婆さんになったら、娘に“こうすればキレイになれる”と教えられるお母さんになれるかしら





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[ 2010/12/21 02:30 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

ゲンコとひょう太 

先日、築地の実家から帰るのに乗った地下鉄“東京メトロ”の車中で、可愛いニャンコの4コマ漫画を発見しました

通路の頭上に下がっている、中吊り広告ってヤツです

ニャンコ好きの母は背伸びをして早速ガン見

題名はゲンコとひょう太

気の強そうな女の子ニャンのゲンコと臆病者のひょう太の物語

絵が可愛いです(≧▼≦)




興味のある方はホームページをのぞいてみてネ(^ε^)!!









退屈な電車の中も、楽しくなりますねー





でも、、、あれれ、、、

ゲンコちゃんはどこかでお見かけしたような。。。





そうだわ~この方とソックリだわーーー( ̄~ ̄;)

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




世界一ハートマークの似合わないオンナ

我が家のナルトさんでぇ~す(似合いませんがナニカ?byナルト)

目付きなんかソックリでしょぉ???

実写版アニメになんかなったらお呼びが掛かりそう(^m^)






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/20 13:47 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ふるさと(*^_^*) 

昨日から実家に1泊して、、、

今日は母に頼まれた用事で久しぶりに築地の街を歩きました

本当に久しぶり・・

何だか嬉しくなって、遠回りしながら”ふるさと”の街並みを写メって来ました

かなり怪しいオバサンだったハズ

でも楽しかったぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



まずは聖路加タワー

20101217170008.jpg

近すぎててっぺんが写りませんでした・・

20101217135543.jpg

反対側から見たところ

20101217135542.jpg

20101217130118.jpg

タワーのメインエントランスに飾られた大きなツリー

パステル系の色どりに白いエンジェルさんが可愛いです

聖路加タワーの中には母の通院しているクリニックや薬局、郵便局や銀行ATM、コンビニ、書店、レストラン等々・・があり、ここだけで大体の用事が済んでしまいます



道路をはさんで向かい側にある聖路加国際病院の遊歩道

20101217130114.jpg

癒しの空間・・都会の中とは思えない美しさです



こちらは看護大学の建物です

20101217130104.jpg

昔はこちらが病院でした

新しく建て直して、ヨーロッパのホテルみたい

「忠臣蔵」で有名な浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)の屋敷跡地に建っています

20101217130103.jpg

大学の敷地内にはトイスラー記念館が建っています

”森の中の小さなお家”という感じで可愛い建物

詳しくはこちらをご覧くださいね

20101217130102.jpg

看護大学の裏手はチャペルになっています

こちらは旧建物をそのまま保存したそうです

ちなみに聖路加タワーが建っている所は、私が子供の頃は看護師さんの寮が在った所でした



聖路加病院の向かい側には保健所や歯科救急センター、保育園などが入っている複合施設の建物が、、、

20101217140819.jpg

今は大きくなった息子や娘が通った保育園・・懐かしいです



保育園の裏手にあるあかつき公園

20101217130105.jpg

息子が赤ちゃんの時、新米ママと一緒にここで公園デビューしました



あかつき公園の向かい側の路地を入った川沿いにある治作さん

水炊きを食べさせてくれる料亭です

20101217135257.jpg

20101217135544.jpg

由緒ある建物と重厚な門構えが素敵ですねー

いつか母を連れて行ってみたいです



治作さんの後ろに流れる隅田川の風景

20101217135537.jpg

20101217135536.jpg

20101217135526.jpg

川沿いの遊歩道ではハトやカモメが何か“いい物くれないかなぁー!”と周りをキョロキョロ(笑)

20101217135538.jpg

こんな素敵な景色を眺めながらお昼ご飯

カモメさんにガン見されてるとも知らずに・・( *´艸`)



地下鉄築地駅の周辺です

20101217135421.jpg

20101217135420.jpg

昔からある果物屋さんや八百屋さん、花屋さんが“The!下町”という感じ



築地本願寺

20101217135327.jpg

息子が小さい時、本願寺の“お稚児行列”に参加したのは懐かしい思い出です

20101217135338.jpg

本願寺の端っこに立ってる可愛い看板



築地には、まだこぉ~んな古めかしい建物がビルの合間に沢山残っています

20101217135325.jpg

20101217135316.jpg

20101217135310.jpg

20101217135303.jpg

不思議な街です

私が中学生頃までは、夕方になると本願寺の角に人力車が何台も待っていて、こういう建物から出て来たキレイな芸者さん達が人力車で出かけて行く姿が見られたものでした



実家の近くにあるカトリック築地教会です

20101217130058.jpg

東京で最初に作られた由緒ある教会

ドラマの撮影でもよく使われています<

詳しくはこちらをどうぞ



海のキレイな横須賀で暮らして20年あまりになりますが、私はやっぱり海よりも隅田川の景色が好きです =*^-^*=

お婆さんになったら、またここで暮らしたいなぁー(*'-'*)♪






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/17 08:53 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

寒いです(><) 

今日は築地の実家に来ています

月に一度、母の病院受診の付き添いのために実家を訪れるのですが、普段車で移動している私も駅までの道のりを20分歩き、電車に乗ります

たまに歩くと寒さが身にしみますねー(><)!

今日が特別なのか、普段は車なので気がつかなかったのか、、、

風が当たると肌がピリピリしてますぅ(Тωヽ)

手が冷たいなーと思って歩いていたら、通りかかった100円ショップの店先に丁度良いGoodsを発見

フリースの手袋です♪






ワインレッドのリボンが可愛い

早速お買い上げしました



歩くのは良いことだわ

日頃見過ごしている良い物に出会えるもんネ(o^o^o)

それにしても、寒いのは嫌だなぁ

オバサンは神経痛の心配をしなくちゃいけないもんな~( ̄~ ̄;)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/16 19:43 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

ご褒美♪ 

今日、職場で嬉しいことが有りました

同僚のNさんが「合格おめでとう」ってプレゼントをくれたんです

開けてみたら、、、






可愛い~(≧▼≦)♪

キラキラの小物入れ



中を開けると2つに仕切られています

なんと!“つけまケース”なんだって






「たまには“つけまつ毛”でも付けてオシャレしてね♪」だそうです

確かに…ノ( -_-)ノ

最近忙しくて“オンナ”を忘れてましたねーーー( ̄~ ̄;)

素直な私は、仕事帰りに早速買って帰りました…“つけま”。。。^^!

Nさんどうもありがとう



さて、、、プレゼントと云えば、、、



先月11月には私の誕生日が有りましたが…

パパさんが珍しく「ケアマネ試験頑張ったし、欲しい物買ってあげる」とおっしゃるので…

パパさんの気が変わらないうちに買って頂きました~

カルティエのリング

その名もハッピーバースデーという可愛い名前のリングです


6sVBR.png





それから、合格した自分へのご褒美に、、、

日本橋高島屋で見たゴヤールのトート前から欲しかったのよねぇ

実務研修に通うのに使えるし(←口実



研修は春なので、気分の上がるイエローを選びました







何かを頑張ると、いい事あるなぁ~~~゚+。(*′∇`)。+゚






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/12 18:59 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

名前の由来 チーズ編 

昨日に続いて、今日はチーズさんです



この方の名前は色々考えましたね・・娘と2人で

オシャレに「ロビン」君とか、アニメのキャラから取って「ルフィ」だとか…

でも、どれもしっくり来ない、、、( ̄△ ̄)

その時娘と名前を相談していた場所がファミレスだったんですが、ふと見たメニューに載ってる美味しそうなチーズが目について

そうだ!チーズってのはどう???・・・って(笑)



仲良しのお友達のMちゃんちのプードルさんが「ビーズ」という名前だったので、その響きが頭の片隅にあって、「チーズ」という名前がしっくり来たんだろうな きっと('-'*)



命名 チーズ


P251iS00769.jpg
↑ 引き取って1カ月頃です!



チーズを発見したのは、東京都の“どうぶつ愛護センター”のホームページでした

画像の中のチーズは小さな身体には不釣り合いな太いロープに繋がれて、古ぼけたモップみたいに伸びた毛の、「プードル」と説明に無ければ何犬だかも分からないような汚い犬でした

どう見ても、飼い主がお迎えに来るような子ではありません!

恐怖で見開いた目は 助けて! と訴えていました

画像のチーズと目が合ってしまった私は運命を感じ・・・

すぐに出入り許可を受けている知り合いのボランティアの方に連絡を取って、年寄りでも、病気が有っても、責任を持って引き取るので引き出して来て欲しい!と頼みました

我が家にやって来た日のチーズは臭くて汚くて、伸び放題の爪は糞尿にまみれて茶色く変色していました

首には荷造り用のビニールひもが巻きついていて、、、

飼い主に愛されて幸せに暮らして来た子ではない!・・と判る状況



もう大丈夫

これからは家族の愛に包まれて、いつも笑顔でいられるようになるよ

笑って!笑ってー! はい!チーズ

・・・という意味が込められています





                              




さて、、、

待ちに待ったケアマネ試験の結果ですが、、、





     合 格      してました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





この場で、良いお知らせが出来て良かったです

これから長い実務研修が始まりますが、頑張ってやり遂げたいと思います





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














[ 2010/12/10 22:39 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

名前の由来 セリ編 

みなさんは、ワンコ・ニャンコの名前を付ける時、どうやって考えるのでしょうか



我が家はですねー(^.^)b



まずセリですが、、、



セリはもらって来た時からセリという名前でした

元の飼い主が最初に付けた名前です

一度は放棄のため保健所に出されたのですが、引き出してくれた人が元飼い主の知人だったので名前を知っていたんですね

その後“預かりさん”を経て我が家の子になるまで、最初に付けられた名前がちゃんと引き継がれていました



あんなに賢く健気で可愛いセリを棄てた元飼い主は憎らしいと思うけど、セリという素敵な名前を考えてくれたことには感心しています(笑)

本当に可愛くて良い名前

“預かりさん”からは「名前を変えていいですよー」と言われたけれど、ある日突然見知らぬ人に見知らぬ所へ連れて行かれて、聞いたことも無い名前で呼ばれるのはあまりにも可哀想だからとそのままにしました

可愛いセリ…

また、その名を呼んでみたいな。。。





娘がまだ小学生の頃の写真です
当時の携帯画像なので、かなりピンぼけですね…( ̄- ̄;)
ふたりは姉妹のように仲良しでした



我が家にはワン・ニャン達がまだまだいるので、当分このネタで行こうと思います^^♪



明日10日は、私が先日受けたケアマネ試験の合格発表の日

かな~り!ですΣ('=';)

、、、が、不合格の場合この話題はスルーします。。。/( -_-)/



では、また明日(^3^)/






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/09 22:38 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

人気スポット 

我が家の庭でくつろぐニャンコ=^・ω・^=達に一番人気のスポットは、、、



         こ こ    ヾ(。ё◇ё。)ノ♪








以前は季節ごとの花を植えて玄関を飾ったものですが、土の感触が良いのかニャンコ達に大人気



みんな鉢ねこになっています





普段はラムネさんが独占




20101130223558.jpg

たまにひなたたろも入って日向ぼっこしてたり。。。



忙しいことを言い訳にズボラな母は、花を植えかえる手間がはぶけて良いわぁー d(⌒o⌒)♪~♪



ちなみにワンコ達の人気スポットは母のおひざ

時に3匹一緒に乗っかることも、、、

合計12キロの重みに耐える母の脚は、ますます逞しくなってしまう…(T△T)





   お知らせ
【おすすめのページ】に追加しました  公益財団法人どうぶつ基金










 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[ 2010/12/05 06:17 ] にゃんこ | TB(0) | CM(2)

バナーを変更しました 

昨日作成したバナーを見た家族から、、、

重い

物々しい

可愛くな~い

…等々クレームがきたので、、、( ̄□||||!!





作り直ししました。。。

        今度はどーかなぁ

まいにちが宝物







 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/04 14:05 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

バナー作りました♪ 

日頃 いろいろなサイトやブログを拝見していると、どこも個性的でステキなバナーを持っていらっしゃる

私も個人のブログながら欲しいなぁと思っていました

以前バナー工房さんでミニバナーを作らせていただいたのですが、またこちらでお世話になることにして、、、

タイトルのセリの画像を組み込みたい

でも…なかなか上手くいきません(;´Д`A ```

組み込む画像がバナーのサイズに上手く合わせられなかったり、出来あがったバナーが長過ぎたり、、、

そこで、いつもお世話になっている写真加工.comさんと行ったり来たりして、やっと希望のサイズのバナーが出来あがりました*:.。☆..。.(´∀`人)




それがこれです ↓

まいにちが宝物



左のプロフィールに設置してありますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/03 21:52 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

シェルティレスキューさんの・・・ 

先日【お気に入り】コーナーに追加しました!とお知らせした
「シェルティレスキュー」さんのホームページと、新たにブログを【おすすめのページ】に設置しました(右のメニューにあります

下のバナーと同じものが貼ってあります

ご訪問される方はバナーをクリックしてください


シェルティレスキューHP



シェルティレスキューブログ




あわせて↓こちらもぜひ見てくださいネ


奇跡の母子犬






みんながしあわせになりますように
anim-nakayosi-1.gif






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/02 10:27 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

みみ先カット猫=^・ω・^= 

とうとう12月になって、冬も本格的になりつつありますねー
お外で暮らすニャンコ達には厳しい季節がやって来ました



ここ3日ほど、久しぶりに“たろ”が遊びにやって来るようになりました

20101201224032.jpg




“たろ”はお庭ニャンコのラムネ目当てにやって来る男の子ニャンの一匹ですが、ラムネにとっても優しくしてくれる好男子です
(たろの記事はこちらです)

久々に間近で見ると、、、以前とは何かが違うなぁ(・・?)



あっ
みみ先カット猫になってるぅ(☆o☆)

20101201224026.jpg




我が家のラムネさんもみみ先カット猫です

20101201224013.jpg


お外で暮らしている猫で、全くの野良さんではなく、いわゆる【地域猫】と呼ばれている猫達はみんなみみ先カット猫になります



地域猫】とは、、、?

個人やボランティアの方から毎日ちゃんとご飯を貰ったり、医的ケアや避妊手術を受けたりして保護され、居場所を与えられている猫達のことです



“たろ”は近所の猫好きなオバサンからご飯を貰って暮らしているのですが、避妊手術はまだしていなかったのでちょっと心配でした

男の子ニャンは恋の季節になると素敵な彼女を求めて遠くまで旅に出たり、他の男子と喧嘩をして怪我をしてしまったり、時には事故や怪我が元で命を落とすこともあるのです

たろちゃん、良かったねぇー

優しいボランティアさんにちゃんとケアしてもらえたんだね

愛され猫のしるし、可愛いよ



みなさんもみみ先カット猫のお話ぜひご一読ください





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







[ 2010/12/01 23:20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)










