2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ見つけた! 

昨日下書き(仮題「里親」)のつもりで画像だけUPしておいたら、手違いで公開になってましたねー( ̄- ̄;)

更新してないのに訪問者数がやけに多いなーと思っていたら、だいぶ経ってからその事に気付き、かなり焦りました( ̄∇ ̄|||)

訪問してくださった方、ごめんなさいデスm(__)m



…さて、気を取り直して、、、



実は、先日とってもハッピーな事があったんです



ある日、いつものようにチーズの薬をもらいに【のぶこペットクリニック】に行ったら、またしてもブリーダーから放棄されたチワワの女の子2匹が保護されていました

のぶこ先生から「誰か良い方はいらっしゃいませんか?」と言われたけれど、里親さんになる条件は結構厳しいので難しいなーと思いつつ、、、

(家族や住まいの状況など、色々決められた条件が揃わないと里親さんにはなれません)

後日、たまたま職場の同僚Hさん(若い女の子です)と犬の話題になったので何気なく話をしたら、早速ご家族に相談してくれて、保護されているチワワを見に行ってくれたそうです

そして、なんとそのうちの1匹の子を家族に迎え入れてくれたんです



その子の名前はポキちゃん



なかなかの美人さんです



安心アクビですね~



「ポキちゃん」て可愛い名前ですね

H家では、今まで飼っていたワンコには代々この名前を付けているそうで、ポキちゃんは四代目だそうです



ポキちゃんは推定4~5歳で、リタイアした繁殖犬です

もう使えないからと捨てられたのです、、、

ポキちゃんはH家に迎え入れられるその日までお外の世界を知りませんでした

ケージの中だけで暮らしていましたから。。。

今はおっかなビックリ、全てが初体験です

抱っこもナデナデもお散歩も、嬉しくて楽しい事だなんて知らずに生きて来たのでしょうね…



でも、これからの犬生、嬉しくて楽しい事がいっぱい待っています

H家の皆さんの愛情に包まれて、うんと幸せになってね


20101129163610.jpg  20101129163614.jpg

  ポキしゃんオメデトでしゅ




    しあわせ応援隊  メイプルヴェリー











 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/11/29 17:10 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

チーズさん 

昨年末、突然倒れて万が一の覚悟までしたチーズさんですが、この一年で驚異の回復ぶりを見せてくれました。

お薬の達人のぶこ先生のおかげで、今では母を蹴り飛ばして逃げていくほど元気です

でも、いつ発作が起きるかも分からない爆弾を抱えているので、やっぱりトリミングには出せません

お目目がどこにいっちゃったのぉ~?・・・ってほどボサボサになってきて、かなーりヤバイし。。。

結局、、、いつものとおりヘッポコトリマーσ(^_^;)(母)がやっちゃいました

出来栄えはどうでしょうかネ




       





20101126174614.jpg
お顔はパピー風にしてみました

20101126174620.jpg
尻尾のポンポンがチャームポイント

20101126174622.jpg
お庭で遊べるほど元気です






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/11/26 17:43 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

記念日 

今日は、2年前の今日チワッ子達が我が家にやって来た大切な記念日です

ブリーダーに放棄されて行き場の無くなったふたつの小さな命、、、

抱きしめると

私の手の中から消えてしまったセリの命の火が、ふたたび灯ったような気がして、、、




ふたりを引き取ることになった経緯は、昨年の日記今日も元気に記してあります




それにしても、ふたり共大きくなったなぁ。。。

横に ・ ・ ・ (○´゚ω゚`):;*.':;ブッ







 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/11/25 14:29 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

シェルティに新しい家族を… 

シェルティ専門の里親募集サイトシェルティレスキューさんのホームページを【お気に入り(リンク)】コーナーに追加しました

幸せを探して、可愛いシェルティさんが沢山待ってます(*^_^*)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/11/25 01:17 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

美容法 

昨夜「魔女達の22時」という番組で、中国の“かっさマッサージ”を家庭にあるレンゲを代用で使って行うというマッサージ法を紹介していました

こういうレンゲがマッサージに適しています…という説明にキッチンの引き出しを漁ってみたら、、、

おぉーあるではないか(^ε^)

半信半疑ながら、レンゲ片手に弛んだお顔をクリクリクリクリ

鏡を見ても、ンッ?あんまり変わってないぞー
、、、と思いながら寝ました!



…んでもって、今朝鏡を見てみたら、、、



わぁおーw(・o・)w
ホウレイ線が無くなってるーーーΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!
アゴも尖ってるし~^^スッゴ~~~イ



Before→Afterをお見せ出来ないのが残念です(>O<)



今日あたりレンゲが飛ぶように売れるんだろうね(^w^)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[ 2010/11/24 10:36 ] 日々あれこれ・・ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの… 

やっと久しぶりの更新をしました

【想い出の宝箱】と【みんなのアルバム】それぞれに編集してあった写真が何故か?消えてしまうというアクシデントがあり、編集し直したついでに壁紙をX'masバージョンに変えたら、ちょっとやる気が出てきたりして^^



チーズもチワッ子達もニャンコ'sも、みんな元気です(*^.^*)

私だけがちょっと気分的に病んでいたけど。。。

まぁ、またボチボチ更新して行けるかなぁ、、、というところまで回復できました(^▽^喜)



初めから無理は禁物なので、今日はこれでおしまい




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[ 2010/11/23 21:25 ] わんこ | TB(0) | CM(0)










