2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんき玉 

最近ブログの更新をサボり気味、、、

これはイケマセンねぇ(;´∩`)

まぁ…毎日変わりばえしない生活を送っているので、ネタがあんまり無いからなんですけどね(~ヘ~;)

今日と明日は久々に2連休で家にいます。。。

ホントは母の病院の付き添いの為に実家へ行く予定だったのが、風邪をひいて最悪の体調になってしまったので中止!

母の担当ケアマネさんに連絡して、ヘルパーさんの付き添いを急遽お願いしました!

すぐに動いていただいて、母は無事病院へ、、、

ありがたいことです*:.。☆..。.(´∀`人)




                           




さて、私の体調ですが、、、

激しい咳と胸の痛みに加え、頭痛、発熱、全身の関節痛・・・と、風邪の症状フルセットです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

病院で診てもらったら【気管支炎】だって↘

2日間、おとなしくしてましょ!!!

病は気からと申しますが、ツイッターで仲良くしてもらってるお友達から次々と心配と励ましのコメントが入り、なんだか元気が出てきました
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

みなさんからの"げんき玉"受け取りましたよー
キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!

ありがとーーー♪



[ 2010/06/30 18:43 ] 私のこと | TB(1) | CM(2)

なるほど…そうか! 

ヴェリーさんの このドスコイッ!な体形は、、、
やっぱりご飯やおやつを横取りするのが原因だわΣ(-∀-;)






自分のおやつはとっくに食べ終わって、チーズさんが落とすのを待ってる・・・の図!






チーズさんやっぱり落としちゃった、、、w((´ω`))w
ヴェリーさん、デブリンな体に似合わず素早い動きで持ち去って。。。
テーブルの下まで逃走してシャシャしてます





だから君は太るんだなーーー((o(●´皿`●;)o))
母も真剣に対策を考えなくてはならん時が来たよーだね。。。






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







[ 2010/06/24 13:41 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

シンデレラ時間♪ 

今日は親友のMちゃんと久々の楽しいデート

彼女とは娘の保育園のママ友から始まって、女同士の本音を言い合える親友としてのお付き合いになり、15年泣いたり笑ったり共に過ごして来ました

かけがえの無い大切な存在です

感性やテンポが同じ、、、

彼女との会話はノンビリ・まったり緩やかに時が流れ、無理せず自分らしくいられる

今日も可愛いイタリアンのお店で食事をしてから、テラス席が気持の良い森戸海岸のデニーズで海を眺めながらのおしゃべりを楽しみました

お互いの子供の話、人生観、お洒落のこと、、、

いくら話しても足りません(笑)



20100624103017.jpg立石海岸のイタリアン「コロニー」で…

20100624103011.jpgあらぁー!可愛いお客様が…
20100624103013.jpg…と思ったら
20100624103015.jpg通い慣れてるご様子


よっ!癒し上手のすずめちゃん ありがとね(o^∇^o)ノ






                            






オシャレな彼女とのデートは、私もまたオシャレに力が入る日

最近仕入れたアクセサリーは久々のヒットなので、同じものを彼女にも、、、


パリスキッズのハートリング 子供用とは思えない、なかなかの出来です

20100624140426.jpg



薔薇モチーフのリングは今日のメインアクセ   
Mちゃんの持ってるものが素敵だったので、真似をして探して購入
Mちゃんはピンクを愛用しているけれど、少し(?)お姉さんの私は大人可愛いグレーをチョイスしました

20100624140428.jpg



彼女にはハートリングと薔薇モチーフのピアスをプレゼント・・・
気に入ってくれたかしらん?

4cff803c.jpg
【↑この画像はMちゃんのブログからお借りしましたm(__)m】




帰りがけお洋服も見てみましょう!と、気になっていたパンツを二人で試着・お買い上げ、、、

インテリアショップでもお買いものを楽しんで。。。

楽しい時間はおしまい

シンデレラはただの主婦に戻ってしまいました・・・とさ












[ 2010/06/22 23:57 ] 私のこと | TB(0) | CM(1)

ワンコを家族に迎えようとするアナタへ・・・ 

ここにもホントの家族を待っている子がいます!

ペットショップへ行く前に【このページ】もぜひ見てください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


[ 2010/06/18 15:25 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

12年前の今日・・・ 

今日は、12年前セリが我が家にやって来た記念の日!です

その日のことはこちらからどうぞ!

P251iS01541.jpg



目を閉じるとその時の光景が鮮明に蘇ります、、、

家に連れて帰る途中の車の中で、不思議と不安そうな様子も見せずにホッとしたようにお座りしていたセリ

家に入るなり、自分の居場所を知っているかのように用意しておいたマットに寝転んだセリ

きっと「ほんとのパパとママが迎えに来るよ!」って神様から教えてもらっていたんだね

神様、今度はいつセリに会えますか?











 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[ 2010/06/18 13:12 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

ママさんトリマー 

しばらくご無沙汰してしまいましたm(。_。;))m

このところチーズはずっと体調が良くありませんでした、、、

毎日薬を飲んでいたにもかかわらず、連日発作を起こしたり心配な日が続きました

今まで1日1回のお薬を朝・晩2回に増やしたことで、やっと容体が落ち着いています

気持にゆとりが出来てふと気がつくと、チーズの毛がだいぶ伸びてボサボサになってしまってるぅー才才-!!w(゚o゚*)w

今日は母の公休日!

蒸し暑くなって来たことだし、よぉーし(腕まくり)一丁やるか!

へっぽこトリマーの登場ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

オネムの時をねらって、チョチョチョチョ!!



何度もトライしているうちに、我ながら上達したわぁーU\(●~▽~●)Уイェーイ!
                  ↓






片側だけでもこんなに毛が集まりました!






左を下にして寝るクセのあるチーズさん。。。
右側が終わっているのに左はなかなかやらせてくれません(-。-;)
母も疲れてきたので、今日はこれでオシマイ!!
Before⇔Afterの見本みたいになってしまいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)









 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[ 2010/06/16 23:05 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

思ひ出ボロボロ? 

我が家は建ててから12年が過ぎました

あちこちだいぶガタが来てるし、そろそろリフォームしないとなぁ

新しい家に合わせて家具を揃えた時に、節約のため自分達で組み立てた思い出のダイニングチェア(当時流行ったプロバンス風の輸入家具)は、最近日に日にボロボロになります


犯人はこのふたり、、、






ダイナソーを購入してからはカミカミの頻度が減ったけど、やっぱり木は噛み心地が良いのでしょうか


CAV454Q7.jpg


 ↓ これは長年セリが上り下りした際に削れてしまった階段の傷

CALJY23M.jpg



普通ならキレイに直すとか買い換えるところなんですが、母にはこの傷がなぜか愛しく思える

セリの足で削れた階段も、セリがいつも鼻で押して開けていたドアのシミも、、、

チーズが乗っかるからひび割れてしまった革のソファーも、、、

チワッ子達がかじった椅子の足も、、、

みんなあの子達が我が家の家族として暮らしていた証だもんね




思ひ出ボロボロだなー(;^_^A






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/06/08 11:40 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

最期のとき 

私はセリの最期のときにちゃんと傍にいてあげる事が出来なかった、、、
(以前の記事は ↑ クリックすると見られます)


セリに会って謝りたい…


そして、力いっぱい抱きしめてあげたいのです!
[ 2010/06/07 21:52 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

犬の十戒 

20090424154816.gif 犬の十戒 20090424154816.gif


【DOG TEN COMMANDMENTS】


1.

My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は
10~15年くらいしか
ありません

Any separation from you will painful for me.

ほんの少しの時間でも
あなたと離れることは
辛いのです

Remember that before you buy me.

私を飼う前に
どうかそのことを
覚えていてください


2.

Give me time to understand what you want of me.

“あなたが私に望んでいること”を
私が理解できるようになるまで時間を下さい


3.

Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい…
それが私の幸せなのです


4.

Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment.

私を長いこと叱り続けたり
罰として閉じ込めたり
しないで下さい

You have your work your entertainment and your friends.

あなたには仕事も楽しみも
それに友達だって
いるでしょう

I have only you.

でも…私には
あなたしかいないのです


5.

Talk to me sometimes.

時には私に
話しかけて下さい

Even if I don’t understand your words, I understand your voice when it’s speaking to me.

たとえあなたの言葉の
意味はわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解できるのです


6.

Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.

あなたが私のことを
どんな風に扱っているのか
心に留めておいて下さい
私はそれを決して
忘れませんから


7.

Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に
思い出して下さい
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
どんな時でもあなたを
傷つけないと心に決めて
いるということを


8.

Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを
言うことをきかない、
頑固者だ、怠け者だと
叱る前に
私がそうなる原因が
あなた自身に何かないかと
思い返してみて下さい

Perhaps I’m not getting the right food or I’ve been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

充分な食餌を与えていただろうか?
太陽が照りつけている外に
長時間置いていたのかも
知れない…
それとも 年をとって体が
弱ってはいないだろうか?
と…


9.

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか
世話をして下さい
あなただって同じように
年をとるのですから


10.

Go with me on difficult journeys.

最期のお別れの時には、
そばにいて私を見送って
ください

Never say, “I can’t bear to watch it .” or ” Let it happen in my absence.”

「見ているのがつらい」
とか
「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです

Everything is easier for me if you are there.

あなたが
そばにいてくれるだけで、
私にはどんなことでも
受け入れることができます

Remember I love you.

どうか忘れないで下さい
私があなたを
愛していることを






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








[ 2010/06/07 20:13 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

虹の橋 

今日は【YORISUN】さんが和訳をされた『虹の橋』をご紹介します

この記事の最後に大切なお願いが有りますので、最後まで必ず読んでくださいね!(^.^)b



 虹の橋 20090404191608.gif

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


・・・・・ 著者後書 ・・・・・

この「虹の橋」は、
 原作者不詳[Author Unknown]のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。
原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているものらしく、
 アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。
この「虹の橋」の詩に共感を持った世界中の動物を愛する多くの人達によって、
 様々な国の言語に翻訳されインターネットを通じて世界に伝えられております。

(著)・・・・・Yorisun


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


この『虹の橋』の著作権は、著者【YORISUN】さんに帰属します!!
ホームページやブログをお持ちの方で、この文をご自分のサイト内で紹介したいとお考えの場合は【YORISUN】さんのサイトへ行かれて、その旨お伝えくださいませ!(^.^)b

著者のサイトへはこちら ↓ からどうぞ

虹の橋






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[ 2010/06/06 08:26 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

見つけた 

パソコンの写真フォルダを整理していたら、ワンコの写真とは違うフォルダ内にセリの写真を見つけました

これはサイズも大きいし、セリの表情が細かいところまでハッキリ写っているので、デジカメで撮ったのでしょう

デジカメがにがてな母はほとんどの写真を携帯カメラで撮っていたので、これは父が撮ったのかな・・・

ダイニングでテーブルの上を見上げています

何か美味しそうなものでも乗っていたのでしょうか?(笑)

女の子らしい、穏やかで愛らしい表情のセリ、、、

素敵な写真だなー、ブログのタイトル画像に使うことにしよう!!

ブログ全体のデザインもミルクティ色のナチュラルな雰囲気に作り直しました

やっぱりフンワリ・ほのぼのの方がセリらしいものネ(*^_^*)



kako-tUHalaXkUa9tIENz.jpg








 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/06/05 11:15 ] わんこ | TB(0) | CM(2)










