2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の宝物 

生まれた時から私の身近で育った、可愛い可愛いお孫ちゃん達💕

私の大切な宝物です😌💓

お誕生日や季節の行事を一緒に過ごし、熱が出たといえば駆けつけ、ジィジとバァバはこの二人を生き甲斐に日々過ごしておりました❗

でも…。

一年前にパパの転勤で横須賀から静岡県に引っ越して行ってしまったんですよね… (*ToT)

それも、お孫ちゃん①は3才、お孫ちゃん②は7ヶ月と、それぞれに本当に可愛い盛りだし…。

二人の成長を楽しみに見守って来たジィジとバァバは、しばらくの間放心状態ですよ ( ̄0 ̄;)

シャイで人見知りのあるお孫ちゃん①は、次に会った時近づいて来ないかも知れない。

まだ小さいお孫ちゃん②は、私達のこと忘れてしまうかも知れない。


ジィジとバァバの負の妄想は日に日に大きくなっていきました〰❗

それを察して娘は時々里帰りしてくれてたんですよねー (*^^*)

おかげで、七五三やお誕生日会、クリスマス✨🎄✨、お正月も楽しく過ごすことが出来ました (^o^)v


そして、一年が経ち…。


お孫ちゃん①は、子供の日にバァバがプレゼント🎁✨した知育玩具のパズルを一人で完成させる賢い子に成長し。。。



これ(「かぼちゃのたね」という色合わせパズル!お薦めです)大人がやっても意外と難しいんですよー(^_^;)



ハイハイも出来ない小さな赤ちゃんだったお孫ちゃん②は、こぉ~んなに逞しく育ちました❗





これからもジィジとバァバは二人の成長を楽しみに、元気で長生き出来るように頑張るぞーーー❗❗❗






           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/01 09:33 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

お宮参り 

ひまちゃん生後1ヶ月と1週間が経ち、お宮参りを行いました
昨日19日、梅雨明けの夏日、猛暑の中全員汗だくでーーーす


omiyamairi.png

IMGP0024.jpg

ご祈祷中ずぅ~っとギャン泣きしてたけど、撮影タイムの頃には疲れて眠ってしまいました


最近、顔立ちもずいぶんしっかりして来ました
パパママのどちらに似ているんだろー

パパとママの赤ちゃん時代の写真と比較  してみました

ひまり ひまちゃん

ぱぱ パパ

ひまり ひまちゃん

まま ママ

う~~~んどちらにも似ている
、、、って、当たり前だよねー二人の子なんだから

                結論

          2012071823120000.jpg

ひまちゃんはパパとママの良いところをミックスしてとっても可愛く(ババ馬鹿です)生まれて来たのでした


[ 2012/07/20 20:04 ] 家族のこと | TB(1) | CM(0)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 誕生 ゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 

昨日13日の午前1044分、、、
我が家の初孫ちゃんが無事誕生いたしました
3240gの元気な女の子。。。


名前は日葵・・・ひまりと読みます
(初夏ですが・・)生まれなので「向日葵(ひまわり)」にちなんで、、、
明るく誰からも好かれるように、、、
いつでも前を向いて強く元気に生きていけるように、、、
パパとママが一生懸命考えて付けた、本当に素敵な名前です


himari

これは  誕生直後の写真です

今時の赤ちゃんはおサルさんみたいではなく、本当にキレイではっきりした顔立ちをしているんですねー

可愛い可愛いひまりちゃんこれからよろしくね(*^^*)ノ




     クリックよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[ 2012/06/14 18:57 ] 家族のこと | TB(1) | CM(2)

結婚式を挙げよう!② 

今日は婚約準備について書きます
006.pngエンゲージリング


実は、、、
そろそろお年頃の息子・娘のために、母は密かにダイヤモンドのルースを購入していました
大きさはそれほど大きくはありませんが質の良いダイヤモンドとたまたま巡り逢ったので、ほぼ同じグレード、大きさのものを2つ。。。
愛する二人の子供たちが結婚する時が来たらお祝いに渡すつもりで用意していたものです
兄である息子に渡すほうが先かなー・・・と思っていたら、、、
思いのほか早く娘のエンゲージリングを作ることになってしまったのですが・・

エンゲージリングのお値段は昔はお給料の3ヶ月分と言われていましたが、現在は20~30万円が一般的のようです
ダイヤモンドの大きさもクォーターサイズと言われる0.25ct~0.3ctくらいが人気
バブルの頃に結婚した私たち親世代は『なるべく大きなダイヤで立爪のリング』でしたが、現在では小さめでも質の良いダイヤで二人の思いを込めたオリジナルティのあるデザインをオーダーするのが流行りとかヾ(・ω・o)!
地金も以前はプラチナがお約束だったけれど、今は予算や作りたいデザインに合わせてイエローゴールドやピンクゴールドに誕生石などを組み合わせたりと色々・・・。
フルオーダーかセミオーダーによっても様々です

シンプルが好みの娘は、シンプルながらもリングの腕や爪のデザインにこだわって、彼と共にアレコレ選びつつオーダーしたリングが・・p(._.)コレ
nKJ6y.png

花嫁の色の白いプラチナの台に、母が心を込めて選んだダイヤモンドが光っています


ショップで初めからリングに仕上がっているエンゲージリングにはショップの運営費や広告費が値段に入っているので、予算が少ない場合は質を落とさないといけないんですよね・・
質の良いダイヤを問屋さんで購入して別のショップでリングに仕上げてもらった方がお安く済みます
ダイヤや地金の品質は鑑定書の通りなので、どこで購入しても同じですしね・・・

ちなみに、2つのダイヤモンドのグレードは、、、

娘には
【0.27ct】 カラー【 F 】 クラリティ 【 VS1 】 カット【 Good 】   

息子(のお嫁さん)には
【0.27ct】 カラー【 E 】 クラリティ 【 VS2 】 カット【 Good 】

カットに関してはExcellentカットが人気のようですが、私個人の考えではコンピューターに一定の比率をインプットしてマシンで研磨するExcellentカットは個性が無いと思っています。
熟練した職人さんの、それぞれの石の個性を最大限に生かして美しさを引き出す手作業の技で、Goodカットでも十分美しく輝く石がある
・・・って、ある鑑定士さんの受け売りですが本当にその通りだと思います。
目で見て美しく輝くダイヤと出会えればいいんです
カラーもクラリティ(内包物)も自然が成せる技によって個性が出るし、職人さんの指先によっても輝きが違う。。。
みんなと同じじゃない石との出会いを大切にしないとね(*^-°)b 



こうして出来上がったエンゲージリングは、二人の思い出のレストランで無事彼から娘の薬指にはめられたのでした




[ 2012/05/05 12:03 ] 家族のこと | TB(1) | CM(0)

結婚式を挙げよう!① 

先日の記事で、我が娘の結婚式のプランニングを請け負ったお話をしましたが、、、
Wedding
何しろ当分先のはずが、Babyちゃんの到来で急遽結婚式の準備を始めることになった母は大慌てです。。。(@Д@; アセアセ・・・


テーマは、、、
『いかに費用をかけずにお祝いに駆けつけてくださる皆さまをおもてなし出来るか』


費用をかけない=ケチる・・・ではいけません
お祝いに駆けつけてくださる皆さまに失礼の無いように、、、
喜んでいただけるように、、、
大変だけれどワクワクしながら、母と娘の結婚準備対策プロジェクトの始まりです


ネットで色々調べるうちに見つけたのがこのサイトです。
オリジナルウェディングネット
自分たちでホスト・ホステスになって、ゲストの皆さまをおもてなししたいという希望の二人にピッタリの情報が満載でした('-'*)v♪


キリスト教式で厳かな結婚式を挙げ、披露宴は派手な余興などはせずにゲストの皆さまと和やかな時間を過ごしたい。。。
二人のコンセプトがどんどん明確になって、、、
妊婦である娘の体調を整えながら、まずは婚約(両家の挨拶)準備式場探し
1ヶ月と期間を決めて行うことにしたのです


続きは、また次回に。。。





[ 2012/05/04 10:18 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

にゃんこさんのこと 

昨日は母の通院日でした。
月1回のこの日、私は独り暮らしの母の通院付き添い・銀行廻り・郵便物の内容確認・ケアマネさんとの担当者会議・・等々、忙しい一日を送ります。
日頃、仕事に追われて母になかなか会いに行けない私の、唯一の『親孝行(?)』の日。。。
そして、ケアマネさんとの担当者会議が楽しみな日でもあります。


にゃんこさんは私の母のケアマネージャーをしている方です。
ケアマネとしても、人としても、とても優れた素晴らしい方・・。
昨日もにゃんこさんが帰られた後母とも話していたのですが、にゃんこさんとの出会いは『宝くじに当たったようなもの』でした。


haibisukasu-08-li1.gif



3年前に母は2度目の脳梗塞で倒れ、長期のリハビリ入院の末自宅に戻りました。
ケアマネさん(介護支援専門員)は利用者の代弁者、“思い”を汲み取り利用者の送りたい生活を実現するためのお手伝い(支援)をしてくれます。
それまで担当していただいていたケアマネさんとは相性が悪かったのか、母の“思い”を汲み取ってもらうのは難しかったように思います。
母とも話し合い、入退院をきっかけに別のケアマネさんを探すことにしました。
地域包括センターの相談員の方に事情を話して居宅支援事業所のリストを送っていただき、このリストを頼りに上から順番に電話を掛けて、まずは相談・・。
脳梗塞の後遺症がある上、気難しくてわがままな独り暮らしのお婆さんの支援はなかなか難しいものがあります。
引き受けてくれる所があるのかしら・・と心配でした。


1件目に電話をした事業所で応対してくださったのがにゃんこさんです。
声だけ聞くと、落ち着いたベテランそうな方でした。
長々と事情を話す私に「お引き受け出来ますよ」という力強いお言葉・・。
年配の方を想像していた私は、面接調査で病院まで来てくれたにゃんこさんを見てビックリ
若々しくてとても美しい方がやって来たのでした。
色気の無い私から見たら、眩しくて素敵な方です。


それから今日まで、気難しいわがまま婆さんの勝手な言い分を辛抱強く聞いてくださり、可能な限り要望を実現してくれる頼もしい存在のにゃんこさんは、私たち母娘にはなくてはならない存在になりました。


同じ介護業界で働く私にとっては、にゃんこさんとの担当者会議で色々お聞きする豊富な知識の内容がどんな研修よりも参考になっています。
ケアマネ試験の時だって・・『これは確かにゃんこさんが●●って言ってたなぁ』と、母のことを通してとても勉強になっていました。
第1回目のケアマネ試験で合格してから今日まで居宅支援の布石を敷いて来たにゃんこさんは、目標となる大先輩でもあります。
そんなにゃんこさんとお話出来る時間が楽しみなワタクシo(*^▽^*)o~♪
日頃仕事で悩んでいることなんて、ちっぽけな悩みなんだって元気を貰えるんですよね


にゃんこさん、これからも((ノ(_ _ ノ)よろしくお願いしま~す


haibisukasu-08-ic3.gif







[ 2012/04/20 09:49 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

プランナーになる! 

授かり婚(最近は、先に赤ちゃんが出来て結婚の運びとなった場合こう呼ぶそうです)で予定より早くお嫁に行くことになった我娘・・。
結婚式の準備を急いで始めなくてはなりませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
可愛い娘のために一肌脱いだ母は、忙しい彼に代わって準備を手伝うことになりました。
021.png


元々12月に正式に婚約することになっていた二人だったので、母は娘の花嫁姿を夢見て前々から結婚式の情報をネットで検索したりしていました。
今回はそれがと~っても役に立ち思いの外サクサク事が運びました。


娘の夢はやっぱりキリスト教式
長いバージンロードを父のエスコートで彼の元へ~゚+。(*′∇`)。+゚
・・・って、わかるなぁ~
女の子の憧れだもんね


問題は費用です
交際2年目のけじめとして正式に婚約はするけれど、式は娘が22歳になったら・・と決めていた二人、、、
結婚貯金を始めたばかりでした


結婚式って何百万もかかるんじゃなかった


心配になった母は主役の二人と、どんなお式にしたいのか、何を最重要視するか話し合いました。
まるでブライダルプランナーになったみたいです
今は色々な結婚式スタイルがあるんですよねー。
親族だけが立ち会う式と会食だけのプチ婚、写真撮影だけのフォト婚、海外挙式、軽井沢などでのリゾート婚・・等々本当に沢山のプランがあります


二人の希望は、彼の職場でお世話になっている方々と親しい友人をお招きしてアットホームな式と披露宴をやりたい・・でした。
テーマは決まり
『いかに費用をかけずにお祝いに駆けつけてくださる皆さんをおもてなし出来るか』


こうして母と娘の二人三脚で、結婚準備対策プロジェクトは始まったのでした
(大げさだなーーー(-。-;)父)
[ 2012/04/14 17:30 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんがやってくる! 

bb028.gif




タイトル通りです~(⌒▽⌒)



10月に入ったある日、娘が検査薬のスティックを持ってきて「できたみたい。。。」



娘はまだ二十歳・・・
お母さんになるにはまだ早いんじゃない?
やりたい事だって沢山あるはず!
母としてはとっても心配ですが、娘はもっと不安なはず、、、



一回り年上の彼とは交際2年、12月には正式に婚約をする予定もありました。
順番がちょっと違うけど、とにかく「おめでとう
お母さんにドオ~ンと任せなさい



あーーー!でも、お父さんになんて言おうy( ̄△ ̄;)y
とりあえず病院できちんと検査をしてから、彼とも話をして、それからだ、、、



・・・そしてその日を迎え、ファミレスで「頑張って良い家庭を築いて行きたい」という二人の決意を確かめた母は。。。
え~い!このまま一気に話を進めちゃおうo(*▼▼*)o
父に電話して「彼が挨拶したいそうだから、みんなで一緒にご飯でも食べない?」とおびき寄せたのでした
公衆の面前で怒鳴ったり、彼をぶん殴ったりはできないだろうからネ



作戦成功(≧ω≦)b OK!!
ショックで涙目の父は、次々と二人の決意やら結婚式の段取りやらを聞かされ、放心状態で食事もノドを通らず、、、
「そうか・・・」
後で聞いた話では「あそこで怒って反対しても、二人は結婚して子供を産むんだろう?だったら快く祝福してあげようと思ったんだよ・・。娘が可愛いからな」でした
お父さん、さすがだねぇーーー
思いっ切り褒めちぎった母なのでした



その後の話は、また次回にでも・・・




[ 2012/04/12 11:16 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

モデルデビュー! 

今日は娘っちのモデルデビューの日☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!

ヘアメイクショーのモデルをするというので母は心配でしたが、、、


CASF10EC.jpg


馬子にも衣装

けっこうイケてますd(★ゝω・´★)!




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/08/02 18:28 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday 20歳♪ 

   happy birthday20 の
            お誕生日おめでとう



20年前今日産声を上げたも、もう20歳になりました

母としては、20年分の様々な感慨が有りますが、、、

ここに書くと長くなるのでやめておくことにします。。。(^▽^;)

ただひとつ・・母の手を離れるに望むことは“自分にとっての幸せ”を見つけて行って欲しい

忍耐も必要だけれど、無用な忍耐や犠牲を我慢せずに自分を大切に生きて行って欲しい

・・ということだけです






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 20:16 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

成人式(^O^) 

今日は待望の成人式です(≧ω≦)♪

日頃の母の行いが良いからか(笑)・・風が冷たいけれどお天気は快晴

朝3時半起きでヘアメイク&着付け、写真撮影、成人式会場へと、母は
お姫様のアッシーとして大奔走

気付いたらお昼ご飯を食べるヒマも有りませんでした



下  はバカの集大成(*´∇`)



実際の振袖はこの  写真の紫色
スタジオ撮影の写真に上手く色が出ていると良いのですが・・







今どきの帯結びは可愛いです(^3^)/



さて、式も終わり、同級生との久しぶりの再会を喜び合った後は、、、



仕事で恋人の晴れ姿を見られない…と嘆く彼氏くんの仕事先(ファミレスの副店長をしています)へ。。。

彼氏くんとのツーショット

DiAvm.png


今度はカメラマン

…って、マッタクどこまで親バカなんだか・・σ(^_^;)

まぁ、せいぜいこれから親孝行してもらいましょうかネ(^m^)





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2011/01/10 05:48 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

成人式準備 

明日はいよいよ娘の成人式です

おととしの夏に振袖を購入し、昨年は草履・バッグやその他の小物を少しづつ揃えていたのですが、定期的に送られてくる山のようなカタログを見ながらあれこれ選ぶのはとっても楽しい作業でした


のようなカタログ 






セットでレンタルや購入もいいけれど、自分たちでアレコレ選んで1づつ揃えて行くのは楽しいものです

女の子を持つ母親には至福の時


娘の好みを尊重しつつ、母の独断と偏見で選んだ物も・・

普通なら“勝手に選ばないでよー”と怒られるところなんだけど、、、

娘いわく「いずれお嫁に行っちゃうんだから、今の内に楽しませてあげる」だそうです(笑)



母の心尽くし…と、長襦袢に付ける刺繍の半襟を心を込めて縫い付けました
(写真を撮っておくのを忘れた…

ところがコレには 落ちがあって・・

“さぁ!お届け”(前日に着付けの方に預けます)という時になって荷物をまとめていたら、せっかく縫い付けた半襟が逆さまなのに気付いた

美容室に電話してお届け時間(指定です)を遅らせて頂きダッシュで縫い直したのですが、一部始終を黙って見ていたパパさんが一言、、、

「そんな事だろうと思っていたよ( -_-)まぁ、いつもの事だから驚かないけどネ」

「・・・・・( ̄~ ̄;)」(私)



アクシデントは有りましたが、無事にお届け、打ち合わせも済んで明日に備えました

明日の朝、母娘揃って寝坊しなければいいんだけど。。。(^o^;




  line-66.gif line-66.gif



さて今日のラムネさん、、、





ニンゲンのご飯のおこぼれを待っているの図





夕食のメニューのひとつマグロのカルパッチョ風サラダに使ったマグロの切れ端をもらったのに、まだねばっております





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/09 22:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

修行中 

母(私)は父(旦那さん)にある修行をさせています



それは、、、料理



…といっても別にお洒落な“男の料理”などではありません

いわゆる“お惣菜”

毎日食卓に上るフツーのご飯です



きっかけは7年前の叔母の死でした。。。



私は10年前に手術が必要な病気になり、1ヶ月間の入院をしました

この頃の父はご飯さえ炊いたことの無い人でした

私のいない我が家の食卓は、買って来ただけのお惣菜やらお弁当やら、はたまた外食だったり、、、

でも、1ヶ月という期間限定なので「まぁいっか」と思っていました



ほどなくして叔母から「私もお腹を切ることになっちゃった」と連絡が入りました

病名は“卵巣癌”・・・

まだ初期だったので手術も上手く行き、治ったかに見えたのですが…翌年に再発、転移をしてしまい、2年間の闘病の末還らぬ人になってしまいました

63歳の若さでした・・・



叔母夫婦には子供がいません、、、

今72歳になる叔父は、独りで家事をやり、食事も器用に何でも作っています

叔父は2年間の闘病中に叔母から教わりながら料理を作り、家事全般も引き受けていたそうです

「それが下地になって、今独りでやって行けるんだよ」と云うのです



我が家には子供が2人いるけれど、もし母が先立ってしまったら、何も出来ない爺さまになった父の面倒はさぞかし大変でしょう

今の時代、自分のことは自分で出来なくてはダメなのです



そんな訳で、万が一父が1人残された時でも困らないように、母は心を鬼にして料理の修行をしてもらってマス



その方法は、、、

夜勤の日を利用して、材料だけを置いておき「自分で作って食べてねー('◇')

お腹を空かせた父は、食べたいあまり必死に自分で作っている模様

ちょっとスパルタ式かしら

20100505155341.jpgそれってサボっているだけなんじゃ・・・(by父)


今のところレパートリーは、カレーと麻婆豆腐、、、

まだまだネこれからもシゴクわよー(by母)











 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






[ 2010/05/03 20:14 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

母の容態 

入院中の母は 今のところ小康状態を保っています
脳の状態からすると最悪の結果になってもおかしくないらしく、先生からは呼吸や心臓が停止した時の延命処置をどうするか早急に決めて欲しいとお話が有りました
母はかねてから自分に万が一の事が有った時は「尊厳死」を希望していたのですが、娘の心情としてはやはり少しでも長く生きていて欲しい…
けれど、結局母の意思を尊重することにしました
究極の選択です
そんな胸がつぶれるような数日が過ぎ、「食事がしたい」と要求が出て、ベッドに起き上がろとする(まだダメです!と怒られてますが…)元気が戻り、ホッとしています
母は一人っ子の私を残していくのが心配なのでしょう
いつまで経っても母から見れば私は子供なんです
母は強し頑張ってます

その間うー太を病院に連れて行ったり、こちらでもイロイロ有りました
またボチボチ書いて行こうと思います
[ 2009/05/13 08:49 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

母が… 

実家で一人暮らしをしている母が倒れ、入院しました
脳梗塞でした
2年前にも脳梗塞で倒れて半年近く入院したのですが、今回は前の時よりも重篤です
でも、前回は意識が無く死んでしまうかも知れない…と思うほどグッタリしていたのに比べ、今回は意識もハッキリしていて、町内会費や私の仕事の心配までしているので、そんなに悪いだなんてピンと来ません
しばらくまた病院通いが始まります
当分ブログもお休みです
[ 2009/05/06 21:10 ] 家族のこと | TB(0) | CM(1)

学食 

20090406165007激ウマ~

入学式が終わり、午後からキャンパスで新入生オリエンテーションがある娘を送りがてら、学食でランチタイム
学食にはいくつかのレストランが入っていて、私達はイタリアンをチョイスしました
渡り蟹のトマトクリームソースパスタ・サラダ・デザート・ドリンクがセットになって驚きの500円です(>ω<)
しかもでパスタは食べ切れないほどの大盛りで、お味もナカナカのもの
バイトで学費を稼ぐ娘にとっては嬉しい限りです
[ 2009/04/06 16:49 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

入学式 

20090406160403本人いわく「今日の服装PTAママみたい!」

20090406154449新入生が豆粒のようです

今日は娘の大学の入学式でした(^O^)/
日頃の母の行いが良いせいか晴れた暖かな日に満開の桜と、絶好の入学式日和です
日本武道館で行われた式には新入生とその父母1万数千人が一同に集まり、父母席にいる母からは自分の娘がどこにいるのかも分からない状況でした(画像2枚目)
これまでの入学式とは趣の違う中、巨大スクリーンに映し出される学生の管弦楽団と合唱団による大学歌斉唱に迎えられ、胸がジ~ンと熱くなった母でした
娘よ!これからシッカリ学んで、大きく成長しておくれ(ナニシロお金が掛かっているんだからネ
[ 2009/04/06 15:42 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)










