2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんVSオレオ 

先日の記事で紹介した、みかんオレオの間に勃発した事件とは。。。



これから一緒に生活していくメイプルとオレオのお見合いも無事終わり、和やかにお茶しながら話が弾んでいたその時、お散歩に出かけていたみかんが帰宅しました。

まぁ、丁度良いところに・・さぁ、ご挨拶よー ヾ(・∀・`*)

・・と言い終らないうちに、戦闘モードのオレオがみかんに向かって猛然と吠えかかってしまったのです。

楽しくお散歩から帰ってお昼寝の予定(いつものパターン)だったのに、家の中から見たことの無いワンコがいきなり ウーーー  ワンッ





尻尾を膨らませて庭の向こうへと逃げていくみかん

それは、それは、怖かったに違いありません (=ω= ;)



それ以来、この家で一番頼りになるお父さんが帰って来るまで、オレオが怖くて2階から降りて来られなくなったみかんちゃん。

それまで我がままお嬢様だったのに、ちょっとしおらしくて可愛い (●’艸`*)



そうこうする内にオレオが家にいることに慣れたのでしょう、頭の良いみかんはオレオの隙をついて家の中を移動する術を身につけました

でも、オレオはみかんの首輪についている鈴の音に反応するんですよねー。

               リーーーン










「くやしかったらここまでおいでー」とアッカンベーなみかん ε=(>ε<)


今日も二人の追いかけっこは続いておりますが、何とか同居の仲間としてお互い認め合っているらしいみかんオレオなのでしたー (´~`*)








           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/06/30 00:45 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

 ニューフェイス 

ここ数日、我が家の庭にやって来るイケメンにゃんこ君です。
お庭にゃんこ ラムネさん のご飯のおこぼれを貰いに来ているみたい。


20151030_092806.jpg


サバトラだけど、どうもアメショーが入っていると思われます。
脚や首周りの縞々がアメショーっぽい
身体もけっこう大きくて、みかん なんかこの子に遭遇すると超~~~ビビリまくり(-∀-:)
なのに、「ご飯ちょうだい」と言う時は子猫みたいに にぃ~ って甲高い可愛い声で鳴いて催促するんです(´ω`*)
そのギャップがチャーミング

まだ1歳くらいかなーーー
秋なので、きっとナンパの旅デビューしたばかりなのでしょう。

毛艶も良いし、お肉もムチムチなので、多分どこかの飼い猫だろうと思うけど・・。
迷子ちゃんかしら?

ちゃんとお家に帰るんだよー(・Д・)ノ



20151101_113424.jpg

そして・・お外が怖いビビリの みかん (´゚艸゚)∴









[ 2015/11/01 10:31 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

みかん 怪我する 

今日 お外に遊びに出ていた みかん が、夜になってやっと帰って来たと思ったら、、、

何だか様子が なのです・・(・・。)?

よぉ~~く観察してみたら、、、




~~~っw|;゚ロ゚|w




怪我してるぅーーー














左右の耳と口の横に傷があるではありませんか・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一体どうしたんだい???

当の みかん は、帰って来るなりご飯をリ食べていることだし

まぁ、とりあえずは大した事はなさそうなので様子を見ることにしよう。。。














今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/27 21:10 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ある猫の悲劇 

我が家のにゃんこ みかん日課は、、、
毎朝 時頃になると母を起こすことです。。。


初めはゃ~ゃ~大きな声で鳴きながら母の顔をペロペロ舐めるのですが・・
それでも起きないと分かると
寝ている母の足をジしたり、、、
タンスの上から母のお腹めがけてジャンプしたり、、、
柱やふすまをリしたり、、、Σ(|||▽||| )
なかなか起きない母を起こすためにあらゆるコトを試みます(;-_-) =3



・・それは なぜ か、、、
お外に行きた~い!アピールなのです



みかんは野良のお母さんの元に生まれ様々な経緯(←クリックしてね)で我が家の子になりました
ウチの子になってからは家の中だけで過ごして大きくなったのですが、、、
ある日の出来事(←クリックしてね)をきっかけに お外の楽しさ に目覚めてしまったのでした
元々お外で育ったみかんです・・仕方ないですよね~


71eada1vDAfWPqp1381755855_1381756374.jpg



毎朝みかんに起こされる時、私はある猫のことをいつも思い出します・・


『ある猫の悲劇』

何年か前のことです

野良のお母さんの元に生まれた男の子は、近くに住む優しい女性にご飯を貰いながら大きくなり、やがてこの女性の家に迎え入れられて幸せに育ちました

1歳になり、遊びたい盛りの男の子は、、、
お外で暮らしていた頃の楽しかった思い出が忘れられず、毎日朝5時になるとなかなか起きてくれないお母さんを必死に起こしてお外に出してもらっていました

お母さんは教師をしていました
毎日仕事で疲れているのに朝早くから猫に起こされる日々が続き、イライラが募っていきました

大きな声で鳴いたり、噛み付いたり、、、
「なんて凶暴な猫なんだろう・・」
「こんな猫拾わなければ良かった」
優しかったはずのお母さんは、男の子をすっかり嫌いになってしまっていました

ある日・・

珍しくお母さんが男の子をお出かけに連れ出してくれました

「どこへ行くんだろ~♪」
楽しみにしていたに違いありません

着いた所はある建物の中で・・
見知らぬ男の人が待っていました

お母さんは言いました
「この凶暴な猫を安楽死させてください」

そして・・
男の子は永遠の眠りにつき、もう2度と楽しいお外を駆け回ることは出来なくなったのです

その女性は今でも近所の野良猫にご飯をあげたり、、、
今度はおとなしい別の猫を引き取ったり、、、
可哀想な猫の面倒を見るいい人を演じているそうです


     - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この悲しい出来事は私の身近で本当に起こった事です

なぜ・・男の子はたった1年の生涯を閉じなくてはいけなかったのか?
いくら考えても分かりません


みかんは噛み付いても「痛い」と言うとすぐにやめます
足にしがみついてケリケリしたって爪は立てません
これは子猫の頃の甘噛みの時に躾ければ簡単なことです
タンスからのジャンプだって顔は避けて、あまり痛くなさそうなお腹の上を選びます(^▽^;)

家の中が多少ボロボロになったって、信頼に満ちた瞳で見上げてくれた時の幸せに比べたらナンテことはありませんよ!
猫を迎えた時から覚悟してましたからね

猫は賢い動物です、、、
上手に付き合えば、お互いの距離を保ちつつ楽しい暮らしが出来るはず・・

男の子がもしもまた猫に生まれ変わったら、今度はウチの子になりな・・って言ってあげたい
















今日も来てくださりありがとうございました
   クリックよろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   
  にほんブログ村        にほんブログ村      FC2 Blog Ranking


っと押してね






[ 2013/10/14 07:33 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

みかんの大冒険 

先日…みかんが“脱走する”という事件が起きました

庭で暮らしているラムネにご飯をあげるためダイニングの掃き出し窓を開けたら、
いつの間にか後ろに潜んでいたみかんが庭に飛び出てしまったのです
慌てて追いかける私に驚いてラムネが走り出すと、そのラムネの後を追ってみかんも走って家の裏に行ってしまいました

山の上に建っている我が家の裏手は斜面になっています。
木や笹竹がうっそうとしていて、この中に入ってしまったら探すのも大変

昨年の7月に我が家へ来てから、まだ一度も外へ出したことがありません!
帰って来られなくなってしまうかも知れない、、、
どうしよう( ̄□ ̄;)!!

当のみかんは↓↓↓こんな感じでウロウロしています。。。
(焦っているわりに撮影している私










興味シンシンでどんどん奥の方へと入って行くみかん、、、

呼んでもどこ吹く風です(-ロ-;)








…と、そこにラムネが戻って来ました
まさかねー!…と思いつつ「ラムちゃ~ん、みかんを連れて来て」と頼んでみると、、、なんと!
みかんのいる方へ行くではありませんか




この後ふたりはお隣の裏の斜面に行ってしまい、私は為す術も無く待つしかなかったのですが、、、
ラムネがひょっこり家の前の道に戻って来ました
その後ろにはみかんも居ます

みかんを抱き上げてほっ!(;^_^A
ラムちゃん、ありがとうm(__)m

この間1時間半、みかんの初めての大冒険は終了となりました。。。
それにしてもラムネはなんと賢いニャンコなんでしょうか(^.^)b




大活躍の↑↑↑ラムネさん


後日談。。。

よっぽどお外が楽しかったのか、お父さんが帰って来るのを待ち伏せして玄関から再び脱走したみかん
この時は6時間も夫婦揃って振り回されてしまいました(__;)

そして…

やっぱり連れ帰ってくれたのはラムネさんでした、、、とさ|(-_-)|




     クリックよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[ 2012/06/07 23:43 ] にゃんこ | TB(1) | CM(0)

みかんの生い立ち 

みかんは5月の初め頃、近所の軒先で暮らしている野良のお母さんの元に3猫姉妹の1匹として生まれました。




そこにはお母さんのお母さん、つまり、、、おばあちゃん猫もいて、2匹で協力して仔猫達を育てていたのですが。。。

7月のある日、みかんを一人残してみんないなくなってしまったのです。

通りすがり、見慣れないオス猫に追いかけまわされていたみかんを助けた娘の後を“ミャーミャー”鳴きながら必死にどこまでも付いて来たみかん。

仕事中に娘から「保護してもいい?」と電話が入り、私は「連れて来なさい」と即答(^o^;

みかんを保護した後猫達が暮らしていたお宅を訪ねて、保護した報告と親や姉妹猫の消息を聞いてみたのですが、10日ほど前に突然みんないなくなってしまい分からないとのこと…。

このお宅では猫達に朝・晩ご飯や水をちゃんとあげていてくださり、玄関先にはフードが山積みになっていました。

そして「可愛がってやってください。宜しくお願いします」とフードや缶詰めを沢山持たせてくださったのです。

こんな優しい方の所を猫達が自分から離れて行くはずは無いし…。

原因を考えると胸が潰れそうになるので、今は考えるのは止めます。



それにしても、みかんは本当にラッキーな子です。

親からはぐれた仔猫は他の動物に襲われたり(アライグマ、狸、トンビが周りには沢山います)、事故に遭って命を落としてしまうことも多いのですが、、、

暮らしていた場所を離れずにご飯をもらっていたこと…。

通りかかった娘が家に帰る途中だったこと…。

いくつかの”ラッキー”が重なったのですね



何はともあれ、無事我が家の一員になりました




安心して眠る姿がいじらしく愛しいみかん





まぁ、、、今はこんなコトになっとりますが。。。壁|ョ゚□゚)ァ・・・・







 ポチッ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/09/17 16:09 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

みかん=^・ω・^=の成長 

早いもので、みかんが我が家にやって来てから1ヶ月半が過ぎました

来た頃はまだやっと3ヶ月になったばかりで、赤ちゃんの面影を残し、体重も1.3Kgほどしかない小さな仔猫だったのですが、今では頭一つ分体長が伸び、体重も2.1Kgになりました。
顔つきもちょっぴりお姉さんぽくなって来て、日々色んな事を覚えて成長しています。



みかんの最初のお友達『ニンジン君』





ニンジン君の頭には緑の葉っぱが3枚あったのですが、みかんが激しく遊ぶので真ん中の1枚が取れてしまいました

代わりに中の綿が髪の毛みたいにクシュクシュ出ていて、なかなか味わいのあるお顔になっています。

ちょっとウサギさんみたいで愛嬌のあるニンジン君。。。

みかんはこのニンジン君が大好きで、どこへ行くにも咥えて連れて行きます



2番目に仲良し^ー^)人(^ー^になった『クマ君』です。





みかんは誰彼なしに噛み付くわ、引っ掻くわ、猫キックするわ、、、で困っていたのですが、“仔猫のしつけ”に関するサイトで「同じ位の大きさのぬいぐるみを与えると良い」と有ったので、娘が小さい時に遊んでいたクマ君を与えてみました






ケージの中では、クマ君にいつも寄り添っています。







寝る時はクマ君のお腹に頭を乗せて眠ります。

少し前までお母さんや姉妹猫と身体を寄せあって眠っていたのが、今はひとりで寝なくてはいけないので寂しいのでしょう。

クマ君のぬくもりがみかんには心地良いんだろうな…。

それにしても…
同じ位の大きさだったはずのクマ君が小さく見えるぞーーー(゚m゚;)



みかんはお留守番の時や夜寝る時は(あと、みんながノンビリしたい時も…)このケージの中で過ごします。





母が日曜大工で作ったステップの上がお気に入りの場所






お外を眺めて社会勉強中

ケージの中ではとっても良い子のみーちゃんです






 ポチッ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/09/06 20:58 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

パワーアップ!みかん=^・ω・^= 

みかんが我が家に来て3週間が過ぎようとしています

はかなげで小さい子猫、、、

…のはずが、イタズラ大魔王へと変身してしまいました。。。Σ(´Д`lll)

可愛いお顔がこぉ~んなにワイルドにぃ、、、








母の携帯ストラップに襲い掛かっております

そして…叱られると「えっ何のことかしらぁ~」ってしらばっくれるのもお上手(゜-゜;)










みーちゃんにはカナイませんよぉーY(*_*;)Y




 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2011/08/14 19:02 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

新しい家族 

すっかりご無沙汰してしまったブログですが、、、
久々の更新です━ヾ(*´∀`*)ノ━☆



我が家に新しい家族が加わりました~



名前は『みかん』3カ月の女の子です


CA3LMVNJ.jpg

Wan'sのトイレでくつろぐみかん(・´艸`・)・;゙.、ブッ



line-69_20110801133036.gif  よろしくにゃ 



みーちゃんネタも増えたことだし、またボチボチ更新してまいりますので
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いしま~す♪


           ∧_∧ 
          ry´・ω・`ヽっ
          `!      i
           ゝc_c_,.ノ 
              (                
              )       
          .∧∧.(         
         (´・ω・∩
         o   ,ノ
         O_ .ノ
           .(ノ
          ━━



 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/08/01 13:41 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ゲンコとひょう太 

先日、築地の実家から帰るのに乗った地下鉄“東京メトロ”の車中で、可愛いニャンコの4コマ漫画を発見しました

通路の頭上に下がっている、中吊り広告ってヤツです

ニャンコ好きの母は背伸びをして早速ガン見

題名はゲンコとひょう太

気の強そうな女の子ニャンのゲンコと臆病者のひょう太の物語

絵が可愛いです(≧▼≦)




興味のある方はホームページをのぞいてみてネ(^ε^)!!









退屈な電車の中も、楽しくなりますねー





でも、、、あれれ、、、

ゲンコちゃんはどこかでお見かけしたような。。。





そうだわ~この方とソックリだわーーー( ̄~ ̄;)

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




世界一ハートマークの似合わないオンナ

我が家のナルトさんでぇ~す(似合いませんがナニカ?byナルト)

目付きなんかソックリでしょぉ???

実写版アニメになんかなったらお呼びが掛かりそう(^m^)






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[ 2010/12/20 13:47 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

人気スポット 

我が家の庭でくつろぐニャンコ=^・ω・^=達に一番人気のスポットは、、、



         こ こ    ヾ(。ё◇ё。)ノ♪








以前は季節ごとの花を植えて玄関を飾ったものですが、土の感触が良いのかニャンコ達に大人気



みんな鉢ねこになっています





普段はラムネさんが独占




20101130223558.jpg

たまにひなたたろも入って日向ぼっこしてたり。。。



忙しいことを言い訳にズボラな母は、花を植えかえる手間がはぶけて良いわぁー d(⌒o⌒)♪~♪



ちなみにワンコ達の人気スポットは母のおひざ

時に3匹一緒に乗っかることも、、、

合計12キロの重みに耐える母の脚は、ますます逞しくなってしまう…(T△T)





   お知らせ
【おすすめのページ】に追加しました  公益財団法人どうぶつ基金










 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[ 2010/12/05 06:17 ] にゃんこ | TB(0) | CM(2)

みみ先カット猫=^・ω・^= 

とうとう12月になって、冬も本格的になりつつありますねー
お外で暮らすニャンコ達には厳しい季節がやって来ました



ここ3日ほど、久しぶりに“たろ”が遊びにやって来るようになりました

20101201224032.jpg




“たろ”はお庭ニャンコのラムネ目当てにやって来る男の子ニャンの一匹ですが、ラムネにとっても優しくしてくれる好男子です
(たろの記事はこちらです)

久々に間近で見ると、、、以前とは何かが違うなぁ(・・?)



あっ
みみ先カット猫になってるぅ(☆o☆)

20101201224026.jpg




我が家のラムネさんもみみ先カット猫です

20101201224013.jpg


お外で暮らしている猫で、全くの野良さんではなく、いわゆる【地域猫】と呼ばれている猫達はみんなみみ先カット猫になります



地域猫】とは、、、?

個人やボランティアの方から毎日ちゃんとご飯を貰ったり、医的ケアや避妊手術を受けたりして保護され、居場所を与えられている猫達のことです



“たろ”は近所の猫好きなオバサンからご飯を貰って暮らしているのですが、避妊手術はまだしていなかったのでちょっと心配でした

男の子ニャンは恋の季節になると素敵な彼女を求めて遠くまで旅に出たり、他の男子と喧嘩をして怪我をしてしまったり、時には事故や怪我が元で命を落とすこともあるのです

たろちゃん、良かったねぇー

優しいボランティアさんにちゃんとケアしてもらえたんだね

愛され猫のしるし、可愛いよ



みなさんもみみ先カット猫のお話ぜひご一読ください





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







[ 2010/12/01 23:20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

みみ先カット猫のお話 

トップに貼ってある記事『いのちつないだワンニャン写真コンテスト』を主催しておられる【公益財団法人どうぶつ基金】さんから『みみ先カット猫のお話』という写真集が出版されました


                        





写真集「みみ先カット猫のお話し」出版のお知らせ
7月2日にぶんか社から写真集「みみ先カット猫のお話」が出版されることになりました。
著者への著作権印税は全て公益財団法人どうぶつ基金に寄付されます。
是非是非 ご購入いただければ幸いです。

また、皆様のブログ等でご紹介いただければ望外の幸甚です。

殺処分ゼロのためにご協力をよろしくお願い申し上げます。

!cid_image001_jpg@01CB154F.jpg
     みみ先カット猫のお話

内容紹介
かわいい野良猫たちの写真集。
でも、よくよく見ると、みみ先が人工的にカットされています。
これは何? 心ない人たちにイタズラされたの?
いいえ、実は「みみ先カット猫」は愛され猫のしるしなのです。みみ先カットは、不妊手術済みの安全な猫ですよ、というメッセージ。行政による殺処分を減らすため、ボランティア団体が行なっているTNRという活動なのです。
本書は、「みみ先カット猫」の写真をメインに、殺処分やバースコントロールについて解説。小・中学生でも読めるような平易な文章で、わかりやすく「いのちの大切さ」を訴えます。



変化の激しい気候が続いております。

どうかご自愛くださいませ。

佐上 邦久

いのちつないだワンニャン写真コンテストご応募、ご協賛おねがいします。好評開催中 

●公益財団法人どうぶつ基金 理事長

●犬猫等の殺処分を禁止する国会議員連盟 講師 (犬や猫の殺処分ゼロへの提言)

●大手前大学 大手前短期大学 特別講師 (会計と実務)
佐上邦久オフィシャルブログ (雑誌掲載記事の紹介など)

公益財団法人どうぶつ基金 公式HP  
公益財団法人どうぶつ基金 公式ブログ 
またたび獣医師団 (事務局長です。国境なき医師団の獣医師版です。)





                        





我が家にもナルトさんとラムネさんという、野良出身の【みみ先カット猫】が暮らしています

明日以降、ナルトとラムネのお話をして行きたいと思います





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします image1754.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[ 2010/07/02 16:54 ] にゃんこ | TB(0) | CM(1)

忘れてた…(-ロ-;) 

先週の18日はうー太の命日でした

この日はチーズの“死んだフリ”事件があったので、そのことに気をとられて、うっかり者の母は大事なうー太の初命日を忘れてしまったのです…(-ロ-;)

うー太ごめん、、、

おバカな母を許してネ(┬┬_┬┬)

【うー太の記事は こちら です】


オイラのことは忘れないでよネ



[ 2010/05/26 11:46 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ナルトへ 

うーちゃんが旅立ってからナルちゃんは1人ぼっちになっちゃったね、、、

お母さんはナルちゃんに寄り添って、悲しい心を温めてあげたいと思っているんだよ。。。

もう少し心を開いて、隣にお母さんが座ることを許してくれないかなぁ







[ 2010/05/14 23:00 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

やっぱり仲良し^ー^)人(^ー^ 

お父さんが撮った昨夜の写真
1年半ぶりくらいのツーショットです(^o^v

ひなた と ラムネ…
やっぱり仲良し

20100416211849


ラムネがこんな風に誰かと並んでご飯を食べるなんて、ひなた以外にはありませんでした
ずいぶん月日が経っているのに、ふたりは当たり前のように並んで食べています(^_^)b



ひなた が たろ との縄張り争いに負けて我が家の庭から姿を消してからも、ふたりはどこかでデートしていたのかも知れませんネ
ふたりがお互いを忘れていなくて、相変わらず仲良く出来ることが母は嬉しい



たろ もラムネにはとっても優しくて気のいいにゃんこだったけど、ラムネは一向に気を許しませんでした

たろ君 ↓

20100416211853


たろ もブチ君に負けて来なくなり、、、



ブチ君 ↓

20100416211856


ブチ君は恋の季節真っ只中、恋人募集の旅に出たんでしょうか
最近とんとお見かけしなくなりました。。。
それとも…大人になった ひなた に負けたのか、、、
猫=^・ω・^=の世界は謎だらけです



ともあれ、ラムネが待ち続けていた ひなた が帰って来たので、母は嬉しくて仕方がないのです





[ 2010/04/16 20:45 ] にゃんこ | TB(0) | CM(2)

ひなた君現る=^・ω・^= 

今朝、うれしい出来事が有りました

外にゃんこの ひなた君 が久しぶりに庭に現れたのです
(ひなた君のことはこちら)


出勤するのに玄関を出たお父さんが、、、

「お母さん、黒い猫がいるよ早く出て来て」

…と大きい声で呼んでいます
いつになくテンション高い
急いで庭に出てみると、、、
ひなたがチョコンと座っていました

20100413074605




ひなたは歴代の男の子にゃんの中で、唯一ラムネと仲良しだった子です
追いかけっこをして遊んだり、一緒に日向ぼっこをしたり、、、

20100413102646




ふたり並んでご飯を食べたり、、、

20100413102649


お外で暮らすラムネも淋しくありませんでした


我が家の庭に来るようになった頃の ひなた ↓

20100413102653


1歳前でしょうか、、、
まだ幼さが残っています


ジャニーズ系美少年にゃんこ君です ↓

20100413102641



上の写真から2年経った今朝の ひなた ↓

20100413074613


少年ぽさがなくなり、すっかり大人にゃんですねー
母のことを忘れてしまったのか、ちょっと警戒モードで見ています
忘れられてしまっていても、やっぱり母は会えてうれしい
ご飯も山盛りにしちゃいます

20100413074609


久しぶりに見る姿はさほど痩せているわけでもなく、ちゃんとご飯場所を確保して逞しく生きているらしいことがうかがえます
時々思い出しては心配していた母は、本当にホッとしました


ニンゲンのことは忘れていても“此処は安心な場所”だって覚えていたんだね。。。
またいつでもおいで、ひなた君





↓ポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/04/13 07:42 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

旅立ち 

昨日うー太は一筋の煙となって、本当にお空へ旅立ってしまいました
遺骨の一部を小さな壷に納めて、うー太が着けることなくしまってあった首輪を巻いてあげました
あとの遺骨は、うー太がお外で暮らしていた頃よくひなたぼっこをしていた裏庭に埋めてあげようと思います

昨日は前々から予約してあったチーズのトリミングの日でしたが、トリマーのSさんがうー太のためにキレイなお花を届けて下さいました
Sさんの優しい心遣いに感謝ですm(__)m
うー太、キレイなお花見えますか?
誰かからお花を貰うのなんて初めてだね…

20090520150010


いつもうー太の傍を片時も離れなかったナルトが淋しそうにポツンとしています
ナルちゃん、そろそろお母さんとも仲良くしようよ
淋しくないようにいっぱい遊んであげるから
[ 2009/05/20 14:57 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

うー太 安らかに… 

今日22時05分に、うー太がお空へ旅立ちました…
10日前から何も食べられなくなり、皮下点滴だけでもたせていました
苦しい最期でしたが、母の手に頭を乗せ、段々冷たくなっていくうー太の小さな手を握って見送ることが出来ました

うーちゃん、やっと病気から解放されて楽になれたね…
お疲れさまでした
きっとセリが待っていてくれるから、虹の橋のたもとへちゃんと行くんだよ!
向こうに行ったら美味しいもの沢山食べて、自由に駆け回ってください
また会える日までバイバイね

20090518232228
[ 2009/05/18 23:19 ] にゃんこ | TB(0) | CM(2)

うー太 

先程、娘の部屋に行ったらうー太がネコタワーで日なたぼっこをしていました
久々に間近で見るうー太…
私の顔を見るなり、シャーっと元気にご挨拶してくれました

以前は腎不全の余病で重度の貧血になっていたうー太…
歯茎は真っ白で、血液検査の為のわずかな採血さえも出来ずにいました
今日のシャーで開けたお口の中はピンク色
頑張っているんだね
最近はご飯もよく食べるし、ネコタワーへも上り下り出来ます
セリが力を貸してくれているのかも知れませんね…

20090430103210

セリ、うー太は今日も元気です
見守ってあげてね…
[ 2009/04/30 10:29 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)










