2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい! 

あぁ~~~!

もう9月も半ばになってしまいましたね・・((´・ω・`;))

仕事が忙しすぎて自分のことが何も出来ませーーーん ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブログはちょっとお休みです。。。
[ 2016/09/13 21:53 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

小指がポッキリ・・Σ(×_×;)! 

今日、勢いよく閉まるドアに右手の小指を挟んでしまいました orz

あまりにも痛いしソーセージみたいに腫れてきちゃったので、整形外科を受診してレントゲン検査をしたら・・ポッキリいっちゃってました (´д`|||)






しかもで真上から見るとW状の亀裂だったのが、横から見るとZにずれていて…

先生「こりゃ厄介な折れ方しちゃったねー」
   「手術して針金入れないとダメかなぁ」

私  「仕事休めないしぃ、何とかしてください〰」

先生「じゃあちょっと痛いよぉー

折れた小指をガシッと掴んでムニューっと引っ張り、ゴリゴリ、メキメキし始めた ( ;∀;)

ギャーーーΣ(艸0ДQ◆))!!

ーーー❗ せんせー、いーーー ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


先生「はい、はい、痛いねー(⌒∇⌒)」


・・その笑顔はなんなんだ。。。 






           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/25 15:59 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

病院で点滴中  

本日は3週間ごとの定期治療の日です❗

朝から夕方までの日帰り入院で点滴してま〰す( ̄▽ ̄;)






えーと…

なぜ3週間ごとに点滴治療しているかというと…。

私、10万人に2人しかいない「CIDP」という難病でして (^_^;)

治療を継続していかないと、一人で服も着られなくなるくらい筋力が低下してしまうんです。



でも大丈夫❗

治療薬がとっても私に合っているらしく、今はワンコのお散歩にも一人で行けるほど元気になりましたから (^o^)v

治療は辛いことは全くなくて、日頃忙しくて疲れた身体を休める良い機会なんです❗

ナースさんに優しくしてもらえて、昼間っから爆睡出来るなんてーーー(*^▽^)/★*☆♪

売店のオニギリも美味しいし、、、🎵





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/14 12:16 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

 なんてこったぃ! 

昨日 自宅で2階に上がろうとして脚に力が入らず、後ろ向きに階段を転落してしまった(゚△゚;ノ)ノ
腰と後頭部を強打!!
一晩様子を見たけど、今のところ吐き気や頭痛は無い。
腰も湿布を貼ったら痛みは消失。
たぶん大丈夫みたいです。
ドクターからは「くれぐれも転ばないよう気をつけてください」と言われていたのに・・。
やってしまいました(´・_・`)

幸い明日は脳のMRI検査を行う予定なので、よーーーく調べてもらおう。

そして、今日、息子ちゃんが扁桃腺炎が悪化して緊急入院!!!

我が家は呪われているに違いない。゚(゚´Д`゚)゚。



goast02.jpghalloween_mansion.png

[ 2015/10/30 13:03 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

 仏弟子になる 

昨日の記事に書いた通り私は現在、原因不明の筋無力症に悩まされています。
検査を繰り返す内に、もしかしたら「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の可能性があると言われました。
もしそうなら私に残された時間は3~5年とも・・。

えーーー大変Σ(゚д゚|||) 終活 してないじゃん

・・という訳で、まだ身体が動く内に!と早速 終活 に取り組むことに致しました。
「気が早い」「縁起でもない」という周囲の声を無視して暴走する私。

そう・・まだ命に関わる病気とは決まっていません。
でも、何かに気持ちを集中していないと不安で押しつぶされそうになるのです。

・・で、まずは一番大事なのはお金のことだよね。
葬式だとか、お墓の準備だとか、夫や子供達には負担がかかることばかり・・。
そうだ戒名はどうする
巷では戒名を付けてもらうのに高額なお布施を払うというし・・。
会ったこともない見知らぬお坊様に、適当な戒名を付けられたのでは浮かばれないよなー(*`・з・´)
てな訳で、戒名について調べてみた!

戒名についての色々な書物がありました。
そういう中には自分で戒名を付けるという本もあり、「へー!自分で付けるのもいいなぁー」
ならばやってみよー(o‘∀‘o)*:◦♪

検索すると「戒名作成サイト」なるものも有って、戒名専用の漢字の中から好きな漢字を選び意味を持たせて作成出来るんですよね。
結構面白くて色々作ってみたりしてました。
でも・・ふと・・自分で作った戒名って実際の葬式でつかえるんだろうか???
という疑問が。
これも調べてみると、追認といって、ちゃんとした寺院のお坊様から「この戒名を使っていいですよ」と認めて頂き、授戒をしてもらわなくちゃいけないんだそうです。(これも結局高額なお布施が必要!)

そもそも戒名って死んでから付けるあの世での名前じゃなくて、生きている時に仏様(の代理のお坊様)から仏弟子に授ける名前なんだそう。

だけど、檀家になっているお寺も無いし、誰に頼めばいいのー?

・・で、この辺を引き受けてくれるお寺探し。
探せばあるものです
宗派に関係なく広く門戸を開いておられる天台宗系のお寺 山王山 本寿院
早速お願いして仏弟子としての名前、「明裕(みょうゆう)」という戒名を授けて頂きました♪
自分で考えた戒名は口の悪い従弟には不評だったので却下することに・・。

本寿院さんは大田区南馬込に在り、ご住職の三浦尊明さまは「ラオスに小学校を建てるプロジェクト」に関わられ、「NPO法人かけこみ相談センター」や「戒名の会」を運営されている素敵な方です。
つちぼとけ師として各地で教室も開いていらっしゃいます。


temotojizou.jpg


手元供養の「つちぼとけ」自分で作ってみたいなぁー(=゚ω゚)
つちぼとけ教室はもう少し元気になったら是非参加するつもりでいます。

あっ!それから後日「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の可能性は考えなくて良いと別のドクターに言われているので、大丈夫ですよー(^∇^)ノ





[ 2015/10/28 11:42 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ちょこっと近況報告・・・(^-^*) 

1年以上放置していたブログですが、、、
とりあえず元気にしています!

新しい仕事にも慣れ、昨年生まれたお孫ちゃんもスクスクと育って人間らしくなり、順風満帆とまではいきませんが忙しくも充実した毎日を送っております。

またボチボチ更新していこうと思ってますので、よろしくお願いいたします┌|-.-|┐ペコッ





   sruZG4MYv5WJNzS1379471500_1379471641.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 15:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

高く飛ぶ! 

会社に退職の意思を伝えてから、、、

「お互い気を遣いながら働くのはイヤなので・・」と、今月の勤務シフトはOLL夜勤に変えられてしまいましたε-(;ーωーA フゥ…
夜勤は一人だから確かに気分的には楽だけど・・
まだ3回目が終わったばかりなのに疲れたーーー(|||▽||| )
身体中痛い(筋肉痛)!!パンパンにムクンでるしぃー(TmT)

夜勤はあと7回。。。
これは試練か?
今は試練の時なのか???

どこかに出かける気力も無いので録り溜めたドラマを見ていたら、とっても良いセリフがあった


『大変だなー!と思う時って、高くジャンプする前にしゃがんでいる時のようなもの。これから高く飛ぶための準備期間なんだと思う』


そうなんだ!!!
この試練のあとに高く飛べるのねー(゚ー☆)(。_★)(゚-☆)(。_★)ウンウン

        kaeru-ic4.gif

新しい仕事にワクワクした気持ちを支えに、高く飛ぶ準備を頑張ろう

                                  kaeru-ic3.gif
[ 2012/05/09 13:25 ] 私のこと | TB(1) | CM(0)

一大決心! 

近頃ワン・ニャンの話題から遠のいておりますが、、、
本日はまたまた私のお話です


この度ワタクシ一大決心をしまして、6年8ヶ月勤務した会社を退職することに致しました
人の入れ替わりが激しい介護業界において、長く勤めるという事は自分も会社側もそれなりの忍耐・努力があってのことです。

安い給料でキツイ業務に耐えて頑張って来た私。。。
未熟な職員σ(o・ω・o)を指導・教育して育ててくれた会社。。。
そこを去るにはそれ相応の決心が必要でしたρ(тωт`)


でも、、、自分の人生は自分で切り開いて行かなくては


ここ数ヶ月、職場での悩み事が元で顔面に痙攣が起きていました
異動にともない業務もキツサを増して、体力の限界を感じていた私、、、
そんな時に正職員でケアマネのお仕事を任せていただけるというお話をいただいたので、神様のくれたチャンスに掛けることにしたのです。
チャンスの神様って前髪しかないって言うし、今掴まないともう2度とやって来ないかも知れないもんねーーー


6月から新しい会社で新しい仕事が出来る・・ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
ワクワク・ルンルンしていたら、顔面の痙攣がいつの間にか無くなっていました。。。
不思議~



[ 2012/05/03 20:06 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

発想の転換 

昨日、仲良しの友達2人と月1回の恒例『女子会』を開きました。

お互いの近況報告と楽しいお食事

最近起こった嫌な出来事を聞いてもらったら、、、

2人共 大爆笑 

私。。。 ( ̄Д ̄;;

2人が言うには・・「笑ってごめ~ん○○ちゃんは真剣に悩んでたんだよねー?
でも、それって見方を変えたらこういう事じゃない?」

そうだったんだ・・納得

「発想の転換すれば、ある意味楽しめるじゃな~い

・・って、ポジティブな2人に私も笑顔を取り戻せたひと時でした

今日は夜勤

さあ、がんばって出勤しましょうか。







[ 2012/04/21 13:54 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

友と乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) 

今日は久しぶりに心ウキウキ♪の楽しい時間を過ごしました

みなとみらい・パンパシ内にある『クイーン・アリス』で。。。

私のケアマネ合格のお祝いで親友のMちゃんがご招待してくれました



と~っても美味しいフレンチのコースをいただきながら久々のガールズトーク


















Mちゃん ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー♪゚.+:。




[ 2011/01/27 22:19 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

元気の素 

夜勤明けで疲れて帰って来た時は・・

これ  に限るヾ(ゝω・`)






この緑色の飲み物は、、、

低脂肪ミルクにバナナと粉末の『大麦若葉』を入れてミキサーにかけただけの超~簡単ドリンク





各種ビタミン・ミネラル・カルシウムが豊富で栄養満天です

食物繊維もタ~ップリなので、ダイエットにも良さげですねー

蜂蜜やヨーグルトを入れても美味しいです

味はちょっと抹茶に似た風味で飲みやすく、無添加なので我が家の3ワンにも安心のオヤツになります
(ペロペロした後のお口の周りが緑色になるのが怖いけどー



おすすめです





 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2011/01/06 15:22 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ご褒美♪ 

今日、職場で嬉しいことが有りました

同僚のNさんが「合格おめでとう」ってプレゼントをくれたんです

開けてみたら、、、






可愛い~(≧▼≦)♪

キラキラの小物入れ



中を開けると2つに仕切られています

なんと!“つけまケース”なんだって






「たまには“つけまつ毛”でも付けてオシャレしてね♪」だそうです

確かに…ノ( -_-)ノ

最近忙しくて“オンナ”を忘れてましたねーーー( ̄~ ̄;)

素直な私は、仕事帰りに早速買って帰りました…“つけま”。。。^^!

Nさんどうもありがとう



さて、、、プレゼントと云えば、、、



先月11月には私の誕生日が有りましたが…

パパさんが珍しく「ケアマネ試験頑張ったし、欲しい物買ってあげる」とおっしゃるので…

パパさんの気が変わらないうちに買って頂きました~

カルティエのリング

その名もハッピーバースデーという可愛い名前のリングです


6sVBR.png





それから、合格した自分へのご褒美に、、、

日本橋高島屋で見たゴヤールのトート前から欲しかったのよねぇ

実務研修に通うのに使えるし(←口実



研修は春なので、気分の上がるイエローを選びました







何かを頑張ると、いい事あるなぁ~~~゚+。(*′∇`)。+゚






 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[ 2010/12/12 18:59 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

げんき玉 

最近ブログの更新をサボり気味、、、

これはイケマセンねぇ(;´∩`)

まぁ…毎日変わりばえしない生活を送っているので、ネタがあんまり無いからなんですけどね(~ヘ~;)

今日と明日は久々に2連休で家にいます。。。

ホントは母の病院の付き添いの為に実家へ行く予定だったのが、風邪をひいて最悪の体調になってしまったので中止!

母の担当ケアマネさんに連絡して、ヘルパーさんの付き添いを急遽お願いしました!

すぐに動いていただいて、母は無事病院へ、、、

ありがたいことです*:.。☆..。.(´∀`人)




                           




さて、私の体調ですが、、、

激しい咳と胸の痛みに加え、頭痛、発熱、全身の関節痛・・・と、風邪の症状フルセットです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

病院で診てもらったら【気管支炎】だって↘

2日間、おとなしくしてましょ!!!

病は気からと申しますが、ツイッターで仲良くしてもらってるお友達から次々と心配と励ましのコメントが入り、なんだか元気が出てきました
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

みなさんからの"げんき玉"受け取りましたよー
キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!

ありがとーーー♪



[ 2010/06/30 18:43 ] 私のこと | TB(1) | CM(2)

シンデレラ時間♪ 

今日は親友のMちゃんと久々の楽しいデート

彼女とは娘の保育園のママ友から始まって、女同士の本音を言い合える親友としてのお付き合いになり、15年泣いたり笑ったり共に過ごして来ました

かけがえの無い大切な存在です

感性やテンポが同じ、、、

彼女との会話はノンビリ・まったり緩やかに時が流れ、無理せず自分らしくいられる

今日も可愛いイタリアンのお店で食事をしてから、テラス席が気持の良い森戸海岸のデニーズで海を眺めながらのおしゃべりを楽しみました

お互いの子供の話、人生観、お洒落のこと、、、

いくら話しても足りません(笑)



20100624103017.jpg立石海岸のイタリアン「コロニー」で…

20100624103011.jpgあらぁー!可愛いお客様が…
20100624103013.jpg…と思ったら
20100624103015.jpg通い慣れてるご様子


よっ!癒し上手のすずめちゃん ありがとね(o^∇^o)ノ






                            






オシャレな彼女とのデートは、私もまたオシャレに力が入る日

最近仕入れたアクセサリーは久々のヒットなので、同じものを彼女にも、、、


パリスキッズのハートリング 子供用とは思えない、なかなかの出来です

20100624140426.jpg



薔薇モチーフのリングは今日のメインアクセ   
Mちゃんの持ってるものが素敵だったので、真似をして探して購入
Mちゃんはピンクを愛用しているけれど、少し(?)お姉さんの私は大人可愛いグレーをチョイスしました

20100624140428.jpg



彼女にはハートリングと薔薇モチーフのピアスをプレゼント・・・
気に入ってくれたかしらん?

4cff803c.jpg
【↑この画像はMちゃんのブログからお借りしましたm(__)m】




帰りがけお洋服も見てみましょう!と、気になっていたパンツを二人で試着・お買い上げ、、、

インテリアショップでもお買いものを楽しんで。。。

楽しい時間はおしまい

シンデレラはただの主婦に戻ってしまいました・・・とさ












[ 2010/06/22 23:57 ] 私のこと | TB(0) | CM(1)

サプライズ゚+。(*′∇`)。+゚ 

今日、娘の彼氏くんからサプライズのお花が届きました~゚+。(*′∇`)。+゚







母の日のプレゼントだって
気が利くじゃな~い
素直に嬉しい~~~(≧▼≦)



私1人が楽しむのも勿体ないので、リビングのセリちゃんのお部屋の前に飾りました(*^_ ’)

セリもお姉ちゃんの育児に協力してくれたので、ある意味“お母さん”だもんネ(^.^)
キレイなお花楽しんでね











 ↓ ポチッとクリックよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




[ 2010/05/08 18:52 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

最高~ヾ(=^▽^=)ノ 

今日は学生時代からの親友のM江ちゃんと飲み会でした
会うのは4年ぶりくらいかなぁ、、、
でも会えば学生時代にタイムスリップして、昨日もおとといも一緒にいたみたいに話せる
大事な大事な親友です。。。



お互い子育ても終わり、第2の青春を楽しもう…と盛り上がり、犬(^・ェ・)話、ジジ・ババ話で盛り上がり~



飲むのは久しぶりだけど、あんまり楽しくて、つい進んでしまいました



M江ちゃん、最高に楽しい夜をありがとう









[ 2010/04/21 22:48 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

Twitter 

前々から興味のあったTwitter(ツイッター)についに参入(≧▼≦)

ドラマ【素直になれなくて】に影響されて、ミーハーなワタクシσ(^o^;)は思わず“つぶやき”の世界に足を踏み入れてしまったのです

初めてちょっとつぶやいてみた、、、
誰も見ていないのに、ナンカ照れるぅ( ̄~ ̄;)

でも、そのウチ何だか楽しくなって来たぞぉー

最近“お一人様”にはまっている私は、やたら独り言が多い

傍から見るとちょっと変なオバサンである^ロ^;

その点Twitterでの“つぶやき”は、通りすがりの誰かサンが「うん、うん、なるほど」とうなずいてくれたり、おんなじ気持ちの誰かサンが共感してくれたりするかも知れない

携帯の向こう側に誰かが居てくれるだけで、安心するのだ





[ 2010/04/18 23:50 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

マイブーム 

最近のマイブームは、、、

    お風呂


我が家は山の上に在り、裏手は斜面になっています。
浴室の窓の外は林になっていて、生い茂る木とその向こうには遠くの景色が見えるだけ、、、
ちょっとした別荘気分になれます。


昼風呂は最高~~~


忙しい身としては有り難い、家で楽しめるお手軽リゾート。。。


窓の外はこんな ↓ 風景

20100405073009


大きく腕を広げた木には“ウグイス”や“リス”が遊びにやって来ます。


20100405073014


遠くの景色はどぉってことはないんですけど、夏には横須賀港で打ち上げられる花火が見えるんですよ


20100405073017


癒しの空間を演出するために ↑ 防滴構造のCDデッキも用意


20100405203439


BGMは東儀秀樹さんの透明感のある美しい音色


お気に入りの入浴剤(森林の香り)を入れて、、、

物思いにふけったり。。。

テキストを持ち込んで勉強にいそしんだり。。。

携帯でのんびりワンセグ。。。


身も心も…疲れが吹っ飛びます





↓ポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2010/04/04 20:06 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

新しいスタート 

20100403193217

昨日はうれしいご報告が出来ました(^O^)
ずっと励ましてくれていたお友達にも一通り報告が済んで合格祝いの約束も取りつけ、楽しみが増えました

Yちゃんからは”頑張ったねー”と日帰り温泉(豪華お食事つきだそうです)にご招待

M江ちゃんとは”ヨシヨシえらいぞー”と久々に女同士語ろう会

M代さんとは”お疲れー”とランチの約束

友達ってあったかい日だまりみたいだね
いつも無条件に安堵を与えてくれて、心を温めてくれる。。。
こんなみんなに支えられて私は頑張れたんだなぁ・・・って思います


休みの日にはなるべくワンコ達と過ごすようにしているんだけど、たまにはいいよねー(^^)v


”はる”の訪れと共に、新たにバージョンアップした自分としてのスタートを切ることが出来ました
これからも頑張るお母さんを、セリちゃんお空から見ていてねー





↓ポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2010/04/02 00:44 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

桜咲く \(^O^)/ 

今日から4月ですねー
カレンダーはすっかり”はる”だというのに、寒がりの私は冬物のコートが手放せなくて困ります


さて昨日、先日受けた国家試験の合格発表がありました
朝から仕事の私は午後1時の発表まで…ドキドキ…ソワソワ…見るのがこわ~い(/。\)
でも、やっぱり見た~い(^_^!)

………休憩時間に恐る恐る携帯で試験センターの合格発表を開いて見てみました










キャアァーーー有ったわぁー\(^O^)/
咲く~
私にも”はる”はやって来ましたぁ゚。(p>∧

セリちゃん、お母さん頑張ったよぉ o(^-^)o


20100401115206お母しゃん、おめでとー
よかったねー







↓ポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2010/04/01 11:49 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)










