2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ1年 






ヴェリーがお空にいってしまってから、もうすぐ1年…。

今でも 思い出すと胸がキリキリ痛み、涙が出てきます。

先に 虹の橋のたもと へ旅立ったセリやチーズと一緒に、私のこと待っていてくれてるかな?

虹の橋のたもと はとても良い所って聞いているけど、みんなが安心して過ごせるように「地蔵菩薩様」をお迎えしました。
みんなの魂を守ってください…ってお願いしといたからね。

最近はペット用仏壇も色々売っていて、お地蔵様と一緒に祀ってあげたいので本格的なペット用仏壇の購入を考えていたんです。
何しろ今は、扉付きのカラーBOXで代用しているもので (・´ω`;)

でもちょっと見栄えが良いものは買うと数万円もしますよね 彡(-ω-;)彡

・・・というわけで、自分で作っちゃいました(∪´>‿<`)




これはオープン型の「ステージ仏壇」といいます。
仏具を設置すると  こんな感じ。





オークションでクリスタルの素敵なお位牌を落札したので、それに合わせて仏具は100円ショップで可愛いガラス器を集めてみました(∩˃o˂∩)♡




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2017/03/05 11:30 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

人気スポット♪ 

夜勤の時の日中はソファで睡眠をとるワタクシ。

少しでも多くチワワーズと一緒の時間を過ごしていたいですもの

そんなチワワーズに人気のスポットは、、、

ワタクシの脇の下 (;゜∀゜)



今まではメイプルが独占していたのですが、最近では親子歴4か月目のオレオがGETする率が高くなりました




うっとりしとります(笑)




そして・・

気が済むと、母の頭にオケツをのっけてお昼寝をするオレちゃん。



時々 プゥ~ ・・って。。。

やめてね・・オレちゃん ( ̄▽ ̄;)



           おまけ d( ̄・・ ̄*)   

オバハンは調子に乗って更にデコりました 

                       




ホントはミッキーの顔が貼ってある所にコーヒーを垂らしてしまったので、そのシミ隠しなんですが・・(;´ρ`)





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/08/27 08:12 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

一緒の時間 

おととい、昨日と母は定期治療の点滴の日でした。

日帰り入院×2日間。

日ごろ忙しく疲れた身体を休める日でもあります。

梅雨明けした猛暑の日、、、

冷房の効いた涼しい所で爆睡DAY





以前にも書いた売店の美味しいおにぎり🍙。



楽しみなのでいつもはすぐにペロッと平らげてしまうのですが、昨日は忘れず写真を撮ってきましたよー(*^v^*)b 

ご飯の塩加減が絶妙で、中の具も美味しいんです (^^♪



sruZG4MYv5WJNzS1379471500_1379471641.gif




ところで・・。

メイ&オレのチワワーズですが、、、

朝の私の様子で、今日は仕事に行くのか休みなのか、ちゃ~んと知っているんですね

どうも休みらしいのに、私だけが出掛けてしまう時の2人のドンヨリ顔ったら・・
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

そして。。。

今日からはまた お・仕・事・・・ε=( ̄。 ̄;)

でも、幸いなことに(自分的にはどーなんだろ?)夜勤なので、朝から2人は母と一緒の時間をまーーーったり過ごしています



・・と言っても、パソコンを使っている母の隣でグデーっと寝ているだけなんですけどね (^^;o)

母もチワワーズも、こんな何気ない一緒の時間が幸せで、大切なんです





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/08/06 09:52 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

大変だぁーーー 

今日仕事から帰って来たら主人が興奮気味に「大変だー」と騒いでいます。

この頃いつも庭にやって来る2匹のタヌキさんが仔タヌキを連れて来たと言うのです。

え~ 何かの見間違いじゃないのぉー ( ̄ー ̄?).....??

ところがですね・・

私たちが晩ご飯を食べている時に外に何かの気配がしたんで、そぉっとカーテン越しにのぞいて見ると

いました、いました

手の平に乗るほどの可愛いベビちゃんが 

ちっちゃいお口で一生懸命ご飯を食べています (*´∇`*)

でも・・

後ろで心配そうに見守っていたママが、私達が見ていることに気がついて連れて逃げちゃいました。。。

そんな訳で写真がありません C= (-。- )



これは先日の昼間のタヌキさんです。







辺りを気にしながらご飯をほうばっているところです。

身体はネコくらいの大きさなのに一度に沢山の量を食べるので、タヌキって随分大食いなんだなーと思っていたのですが、棲家に戻ってから吐き出したご飯をベビちゃんにあげていたんですね  きっと 

我が家が安全だと判断して、今日はベビちゃんを連れて来たんでしょう

ベビちゃんの写真が撮れたら、今度また載せますねー ヽ(^◇^*)/





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/08/03 23:50 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

母のツボ 

毎日どこかしらのチャンネルでしょっちゅう流れているCM 

そのストーリーが泣ける

赤ちゃんに泣かれてしまってションボリしている愛犬のゴールデンレトリバー。

赤ちゃんのお気に入りのぬいぐるみがライオンだったので、愛犬が赤ちゃんに受け入れてもらえるようにパパがライオンの被り物を買ってあげるんですね。

そして・・

ライオンになった愛犬が赤ちゃんにそっと近づいていくと、、、



わーーー 感動するわ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

赤ちゃんと仲良くなれて良かったねー!ゴールデン君。

母の涙腺がゆるむツボですぅ



そこで



この方達にもやって頂きました コ・ス・プ・レ (○´艸`)




              エントリーNo. ヴェリーさん!



              エントリーNo. メイプルさん!



              エントリーNo. オレオさん!



おーーー

どのコも (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

母の萌えーのツボですな~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



そーいえば、懐かしいこの方達も。。。v(・∀・。)

20100304090021.jpg
キュウリがぱぱなすがままのセリさん




20090409100614.jpg
存在そのものがコスプレのようなチーズさん





みんな 可愛い なぁ~





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/29 17:42 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

タヌキさん 

我が家の庭で暮らしている猫のラムネのご飯の余りを貰いに来るタヌキさん






辺りを気にしながら食べてます

猫ボランティアさんが配るご飯を貰いに、いくつか在る置き場を回ってお腹を満たしているんでしょう。

驚かさないよう灯りを消して、カーテンの隙間からそっと写真を撮っています。








           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/26 23:48 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

ヴェリーに捧ぐ 




「最後だとわかっていたなら」
"If I Knew It Would Be the Last Time"

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


              Facebook「子どもたちに伝えていきたいもの」さんより…




3月14日、お腹の中に巣食っていたガンから出血して急性貧血になったヴェリーを病院に連れて行きました。

「今夜が峠です」と言われましたが、何もしないより8歳になったばかりのヴェリーの生命力に賭けて輸血を受けさせることにしました。

だって・・昨日までは元気にご飯を食べて、家の中を走り回っていたのだから。

そんなに簡単に死んでしまうはずはない・・そう思ったから。

その日の夜7時、病院で輸血点滴を受けていたヴェリーを迎えに行ったけど、「あと1時間以上かかるので、終わったら連絡します」と言われて一旦帰ることにしました。

その時のヴェリーは白かった舌の色がピンク色に戻り、私達が迎えに来たのが分かったのかケージの中で嬉しそうにピョンピョン跳ねて元気を取り戻したように見えました・・。

先生が「抱っこしますか?」と言われ、ヴェリーをケージから出してくれました。

私は何だか、抱っこしてしまったらそれが最期になってしまう気がして、主人が抱っこするヴェリーの頭を撫でて「後で迎えに来るからね!」と言って病院を後にしました。

それから30分しか過ぎていないのに、病院からの電話コールが鳴りました。

それが何を意味しているのか、すぐに分かりました。



あの時のヴェリーは最後の力を振り絞って嬉しそうに跳ねていたんですね・・。

何で抱きしめてあげなかったんだろう。

ごめんね、ヴェリー。

虹の橋のたもとで待っていてね。

必ず抱きしめに行くからね。











           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/07/23 07:07 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

お留守番 




私が仕事に行く時、メイプルはこんな顔で窓越しに見送ります。

母は後ろ髪を引かれながら出勤するのでした ( ;∀;)




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/22 11:19 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

すねてます (^_^;) 

今日は私が東京の母の所に出掛けて帰りが遅かったから〰

メイちゃんすねてます (^。^;)









           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/16 23:29 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

花一輪 

私は今日も朝から病院で点滴でした。

定期治療は2日づつ行うものですから・・。

ベッドの上では何もすることが無いのでスマフォを開いてブログを見ていたら、表紙画像が何となく寂しい (´・_・`)

そこで、ヴェリーの写真に白いお花を一輪添えてみました (〃^・^〃)




ちょっと華やかになったでしょ




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/15 23:42 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

リニューアル! 

表紙画像、オレオも仲間入りしたものがやっと完成 

リニューアルしました 

ヴェリーの、仲間たちを優しく見守っているような眼差しの写真も気に入っています ( ^ω^ )





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/13 01:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

お散歩 

今日は仕事が休みだったので、車で足を延ばして我が家のお墓がある市営墓地公園に行って来ました

地元では通称「ボチ公」と呼ばれる、高台にある広大な公園です。

お墓参りだけではなく、お弁当を持ってお花見に来たり、小さい子を遊ばせに来たり、犬の散歩に来たりと、市民に愛されている場所なんですよ!

山の上なので風が通り、木々に囲まれているせいか街中よりも涼しくてワンコのお散歩にはピッタリ 




これは先週行った時の写真なので少し曇っています


今日はお天気もいいし、メイ&オレのテンションも上がります





途中、屋根のある休憩所があり、テーブル型のベンチで補水とオヤツタイム。
母も持参のおにぎり🍙をパクパクします


二人の視線は気にしない(笑)


一息ついたらまた GO

楽しくて仕方ない二人は暑さをものともせず、どこまでも歩いていきます。





メイプルはせっかく足が良くなったので、無理をせず時々は母が抱っこしながらのお散歩なんですが・・(゚∀゚;)




「ただいまー!疲れたねー」

涼しいお部屋で充電中のメイ&オレです ★´-ω-).。oOO グゥグゥ”>









           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/12 15:42 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイ&オレの目のこと 

昨日、メイ&オレを連れてかかりつけの動物病院に行ってきました。

通常の診療に加えて、眼科、皮膚科、整形外科、心臓循環器科の各専門Dr. が揃っている総合病院です。

メイ&オレが受診したのは眼科

実は・・二人とも目に問題があり、現在経過観察中なんです。



きっかけは、オレオが我が家にやって来てすぐの頃、左目が充血して涙ポロポロなのに気づいたこと・・。

よ~く観察すると右目に比べて左の方が瞳孔が開いているし、痛そうにショボショボさせていました (´・ω・`;)



チワワやシーズーのように目が出っ張っている犬種は緑内障などの眼病になりやすいというし、大変なことにならないうちにと早速受診しました。



初めての病院でオレオは超~ビビッてました ( ´艸`)
慣れてるメイちゃんは余裕なんですけどねー


先生は美人で優しいから怖くないよ、オレちゃん!


眼科は予約制なので詳しい検査は後日になりましたが、とりあえず診てもらうと、左目は炎症があり眼球が腫れていました、、、

2016071109541179e.jpg
真上から見ると確かに左目のほうが出っ張っています


炎症止めの目薬をもらって帰り、後日スクリーニング検査と眼底や眼圧の検査を行うことになりました。



後日・・

検査の結果は極度のドライアイと角膜潰瘍でした。
緑内障、白内障などの病気の心配は無く「目は良く見えてますよー」とのことで一安心 ヽ(*´v`*)ノ
毎日4回の点眼薬で左目の潰瘍はほぼ治っており、腫れも引いていました



オレオはドライアイ対策の軟膏を毎日続けて様子を見ることに・・。

ところがですねー (。・´д`・。)

軽い気持ちでついでに眼科検診を受けたメイプルに白内障とドライアイが見つかりまして、、、

白内障はごく初期だったんですが、8歳という年齢からの加齢性のものか、持病の糖尿病からの急性のものかが判断が難しいところで、オレオと同じ軟膏でドライアイのケアをしつつ様子を見ることになったんです。



そして、1か月後の昨日再検査をしてまいりました

それにですねー (゚ω゚;)

オレオは家に来たばかりの頃からず~っと脇腹のカキカキが止まらなくて、、、

ついにハゲハゲになってしまったんですよ orz


サマーカットにしたら白日の下にさらされてしまいました


なので、目の検診のついでに皮膚も診てもらうことにしたわけです。

待っている間の二人のご様子ですが、



やっぱりオレオはビビッてます ( ´艸`)


アタチはぜんぜんへいき~♪


結果、オレオのドライアイは改善してました (*´v`*)ノ

皮膚の方は軽いアレルギーのようなので、抗生剤と少しのステロイド薬で様子を見ることに・・。



鼻の周りの毛も薄いので念のため甲状腺の検査をしてもらったのですが、こちらは正常値で大丈夫でした

赤味があるのもアレルギーのせいかも・・とのこと。

大切な二人に関することは、何事にも慎重になってしまう私です。



肝心のメイプルの目なんですが、1か月前と比べると微妙に進行していました。

白内障の症状は主に右目です。左目はまだ何とか大丈夫だそうです。

加齢性であれば1か月くらいでは分かる程進まないので「おそらく糖尿病性でしょう」・・とのことでした。

いずれは確実に失明してしまうとも・・(´ノω;`)

ただ急性ではないようなので、月1回検査をしつつ、体調を見て手術という選択肢があるそうです。

大丈夫な左目がこの先も発症しなければ、右目だけの手術で視力は残せる。。。

たとえ片方でも視力を残す手だてを考えてあげなくては



でもね、ちょっと良いことも有ったんですよーーー (*゚ω゚)ノ

以前書いたメイプルの足のことですが、4か月間頑張ってキライなお薬を飲み続けたおかげで、すっかり治っていました


今日からお薬卒業です v(o´∀`o)






           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/11 15:58 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

二人は仲良し❗ 

二人でお尻をくっつけてお昼寝している姿があんまり可愛いので写真を撮っていたら、、、



怒られちゃいましたーーー( TДT)






おまけ❗

今日のミニ薔薇ちゃん、満開に咲いてます(*^^*)







           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/07/10 00:12 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

すっかりうちの子❗ 

オレオが家に来てからメイプルも元気を取り戻すことが出来ました .゚+.(・∀・)゚+.


一緒に公園へお散歩に行ったり・・。



お買い物に行ったり・・。



仲良く並んでオヤツをもらったり・・。


オヤツで釣ってパチリッしてます (*´ゝv・`)ノ 


オレオが来る前、こんなに寂しげな顔をしていたメイちゃんを



そばにいてくれることで笑顔にしてくれました。



そんなオレオは、すっかり自分の名前にも慣れて・・

オレオ オレちゃ~ん」と呼ぶと・・。



こぉーーーんな可愛いお顔でお返事してくれます (*≧∪≦)




母もオレオがいてくれて幸せだよーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/07/09 08:50 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

オレオと出会った時のこと…。 

今日は七夕ですねー

七夕にちなんで(?)オレオがまだ「ワサビ」だった頃の出会いについて書いてみたいと思います。

ヴェリーがいなくなってメイプルが毎日寂しそうにしていたことから、母はもう一度メイプルの笑顔を取り戻そうと一緒に寄り添って暮らせる仲間を探しました

何度か これは と思える子に応募したりもしたんですが、どの子もご縁が無くて…。

ある日 いつでも里親募集中 というサイトを見ていて、今度こそ これは とピンと来たのがワサビでした。

その時の写真がこれ   です‼



でも、こんなにイケメンで性格の良さそうな子はきっと応募が殺到して、すぐに決まっちゃうんだろうなー。

…と、半ば諦めて2~3日が経ち、、、

でも…と思い直して応募してみたんです。

応募メールを送って2時間後、すぐにワサビの預かりをされているTさんから電話が来てビックリ

ついにご縁がやって来た

感じの良い対応でお見合いやトライアルまでの流れを説明して頂き、9日後にTさんのご自宅近くでお見合いの約束をしました。


Tさん宅で生活している頃のワサビ!




メールで送って頂いた写真を見ながら、名前を一生懸命考えました (。・з・。)φ

食べ物の名前を付けると長生きするんだって 

そーだ黒と白だから、オレオクッキーの「オレオ」にしよう (*・∀-)b

・・・という訳でワサビはオレオになりました 


お見合いも無事終わり、5月23日 いよいよトライアルスタートの日。




初日からヘソ天で寝る豪傑です (;゜0゜)



みんなでお揃いの名札も新調しました。




オレオのお誕生日4月22日は、オレオが埼玉県動物指導センターからレスキューされた日です。

ハピポ(Happy Paws)さんから新しい命を授かった日なので、オレオのお誕生日は6年前のこの日に
(推定年齢は色々な人にオレオを見てもらった結果6歳くらいらしいので!)



そして、トライアルも無事終わり、正式譲渡して頂けることに・・。

早速うちの子届けも済ませました




モチロンだよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

お母さんからも言うね!
「うちの子になってくれてありがとう





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 



[ 2016/07/07 18:32 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ペコちゃん里親募集中❗ 

ペコちゃん、おちゃめで可愛いです(*^^*)

本当の家族を絶賛募集中❗❗❗



ペコちゃんに会ってみた~い・・という方は、こちらまで              

                    

          happypaws






           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 




[ 2016/07/05 20:23 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

熱烈歓迎❗ 

私が夜勤明けで帰って来ると‼

久々(一晩なんだけどね😅)の再会を二人はとっても喜んでくれます💕

あーーー‼疲れた〰(>_<)

…と、ソファに横になると。。。

待ってましたとばかり二人の熱烈歓迎がスタートしまーす( ☆∀☆)




お見苦しい姿ですみません(>_<)💧


メイプルは何故か頬っぺを私の口に押しつけて…。

「お母しゃん、アタチにチュッチュしてもいいわよーーー❤」

…って、グイグイすりすりしてきます (^。^;)

オレオは頭を押さえつけて、ひたすらペロペロ攻撃❕

そしてですね〰〰

その後二人して私のお腹の上でドタバタ歓迎のダンス(?)をひとしきりやらかします Σ(T▽T;)

気持ちは嬉しいけど、母は痛いがな~❗





           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 





[ 2016/07/05 08:20 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

メイプルの肉球 🐾 

メイちゃんの肉球で1つだけ、右手にピンク色の指があるんです (*^。^*)

この肉球は魔法の肉球❗

私がヘコンデいる時、右のお手てでヨシヨシ( *´・ω)/(;д; )してもらうと、たちまち元気になれるんです (^^)d






本当ですよーーー(゜∇^d)!!




           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 
[ 2016/07/03 13:23 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

寒い〰❗ 

メイちゃん、サマーカットにしたので今日みたいに雨で寒いお天気の日はプルプルしてしまいます (・・;))))))

なので、キャリーに入ってマットでくるまったまま出て来ません (^_^;)





いつもは元気なオレオ君もこの通り ( ̄~ ̄;)







           今日も来てくださりありがとうございました
           ンックリックよろしくお願いします  

     
           にほんブログ村            FC2 Blog Ranking 


[ 2016/06/28 10:25 ] わんこ | TB(0) | CM(0)










